2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.19 (Wed)

山歩き~Sturtevant Falls



山歩きスタートです!!

心地よい天気です!!
秋はハイキングにぴったりの季節ですね。



OC/LAは、はげ山ばかり・・・なんて思っていたけど、少し行くと、木が生い茂っているところもあるんだな~と実感。



どんどん山の中を歩いていくと、小さな山小屋たちが集まった集落?みたいな場所もあったりしてびっくり。
ここは1900年代はじめから歴史のある場所なんだそうです。
世界恐慌くらいまでは、ハイキング客も多かったそう。
たくさん泊まれる大きなロッジもあったそうです。



最大の難所。

小川渡り。

約1メール笑。



最後はこんな滝が待っています!

水量はわずかでした。

マイナスイオンたっぷりの滝・・・とは言いがたいですが、往復2時間弱で楽しめるトレイルでした♪

山の空気をたくさん吸って、リフレーーーッシュ

Sturtevant Falls

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:31  |  LA~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいでしゅねぇ~☆  山歩き♪
今のデッカイドウでは寒くて難所の小川渡りよりも難関になりましゅ(笑
寒そうに見えますが、いい気候なんでしょうか☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年11月19日(水) 21:46 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

山は少し肌寒かったのですが、薄手の長袖とカプリパンツでOKなくらいの気候でした。
これからもっと寒くなると思いますが、雪は降らないです^^
雪、もう長いことみていない気がします。。。
TAEKO |  2014年11月20日(木) 11:50 | URL 【コメント編集】

私達も土曜日に行ってたんだよ!滝の所から更に奥まで行ってSanta Anita Canyon Loop を6時間かけて歩いたよ。10マイル登り下りで脚が筋肉痛になったけど、滝の先は人がすごく少なくて良かったよー。
さやか |  2014年11月20日(木) 20:47 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>さやか

6時間も!!
すごいね〜。
私も今度はちゃんと計画して、1日トレイルに挑戦してみようかな。
滝までだけでも、筋肉痛になっちゃった笑。
TAEKO |  2014年11月21日(金) 07:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1869-461000a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |