2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.11.13 (Thu)

黒糖梅酒



アメリカ向けに黒糖梅酒が販売されてた(^○^)



バニラアイスの上にかける食べ方が載ってる!!

おいしそぉ)^o^(

でも私、黒糖じゃなくて普通の梅酒が好きかも・・・

>>>>>

先日祖母が亡くなりました。

とても優しくて明るくて働き者のおばあちゃんでした。
お茶目なところがたくさんあって、一番好きでした。

もう日本に戻っても会えないと思うと寂しいです。
去年「またね」って言って別れたのに。

「元気にしとったね?」って、それから先は訛りがひどすぎて聞き取れないときもあったけど(笑)、たくさん可愛がってもらいました。

10年以上前に倒れてからは半身不随になり、あんなに元気で色々動き回っていたのに、病院生活になってきっと歯がゆい想いをたくさんしていたと思います。

ばあちゃん、天国では思う存分動いてまわってね!!
ありがとう

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

19:50  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです!(覚えてないかもしれませんがw)

この梅酒、アメリカでも売ってるんですね!
私は飲んだことないですが、家族がよく飲んでました。
チョーヤが海外進出してるなんてつゆ知らず…w
そちらでは梅酒ってポピュラーなんでしょうか?
ツグミ |  2014年11月17日(月) 02:34 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ツグミさん

お久しぶりです!

梅酒はアメリカでも売っていますが、ポピュラーというわけではないと思います><
買っているのはたぶん在米の日本人だけ!?
梅を食べないからでしょうかね。

TAEKO |  2014年11月17日(月) 07:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1865-fb2e57dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |