2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.11.05 (Wed)

マル完治



おかげさまで、マルはすっかりよくなりました。

顔の後ろの毛をそられたおかげで、顔つきがシャープな感じになりました



点滴と麻酔のために両足もそられましたが、ちょっと可愛い

薬の時間になると缶詰も一緒に食べていたので、よくなったあとも、薬の時間になると「缶詰~」とやってきてしまいます><

あと、夜は脱走しないようにガレージに閉じ込めていたのですが、よくなったあとも夜になるとしょんぼり1人でガレージに入っていきます。もう入らなくてもいいんだよ~

動物病院の看護師さんはケンカで怪我したから、マルを凶暴な猫だと思っていたみたいだけど、こんなに聞き分けのいい良い子ちゃんはいないと思います(飼い主バカ)。

治療中も、じっと耐えていたので、最後は褒められていました♪




サマータイムも終わり、日が暮れるのがすっかり早くなり、朝晩も寒くなってきました。

TJMaxxで冬用のクッションを買いました。
IKEAのクッションとあわせて置きました。

他にも冬用のバスローブやパジャマやブランケットを買いました。

冬支度も万全です

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:57  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マルちゃん♪ 良かったねぇ~~☆
大人しくガレ~ジに未だに(笑ww  かわゆい☆
でも、脱出したのには笑っちゃったけどねぇ~(笑
ほんとら~☆わんちゃんみたいな剃られかたしたからちょっとかわゆい感じになってましゅねぇ~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年11月05日(水) 23:58 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです。マルちゃん、完治したんですね。良かった!もう入らなくてもいいのに、1人で悲しそうに(?)ガレージに入っていくなんて、あまりにも可愛くて切なくてなんだかジーンときてしまいました。ケガの最初の頃を読んでいて、ちょっと心配だったけど本当に良かった。私もほっとしました。マルちゃ~ん、これからは喧嘩して、TAEKOさんに心配かけちゃダメよ~(笑)
Jneko |  2014年11月06日(木) 16:27 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

すっかり元気になって、まだよその猫ともけんかしていなくていい子にしています。
脱出後はごはんの時間になったら普通に戻ってきました^^
足を剃られて、プードルみたいになっちゃっていました笑。
TAEKO |  2014年11月08日(土) 17:35 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>Jnekoさん

ご心配おかけしました^^
顔が臭くて、膿みや血が止まらなかったときはかなり焦りましたが、やっと良くなりました。
ガレージに自分から入っていくときは、ちょっと私も切なかったです・・・。
これからも喧嘩しないでほしいのですが、たぶんよその家のオス猫たちはこれからもやってくることでしょう・・・。せめて去勢してほしいです><
TAEKO |  2014年11月08日(土) 17:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1861-80479eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |