2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.02 (Sun)

アクセサリー作った



ビーズがたくさんついたピアスを作りました。
一晩経ったいまでも、Qピンを作ったときの左手人差し指が痛い・・・

ゴールドの中にピンクを少し混ぜました。




こちらはネックレス。

紺色のビーズはさんご。

ちょっと季節はずれな感じになっちゃったけど、まぁいいか。

Qピンを作らなくていい分、こっちのほうが簡単でした

人のうちでご飯をごちそうになると、自分が普段作らないようなものが出てきて楽しい。

例えば昨日はメキシコ人から習ったというSalsa Verde(Tomatilloを使ったグリーンソース)を教えてもらって、おうちでもやってみようと思った。エンチラーダにかけても、チップスにつけてもおいしかった

tomatillo-salsa-verde-940x600.jpg
<bon appetitより借用>

忘れないうちに、メモメモ。

Tomatillo Salsa Verde

これが一番近いけど、オニオンなくてもいけそう。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

06:35  |  OC〜手芸〜  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

綺麗に出来たね〜。
デザインが奈緒子さんっぽい気もする。
次回は参加予定!都合が合えば。^^;
えみ@AG |  2014年11月02日(日) 11:05 | URL 【コメント編集】

手作りピアス♪ かわゆいでしゅねぇ~☆
あっしもイヤリングなんだけど、こうゆうの好みますので欲しい~~~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年11月04日(火) 22:35 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>えみさん

Qピンはよく見ると、ひどい仕上がりのものもあります笑。
でもじっと見られることはないと思うので、これで満足です。

次回は参加できるといいね~。
TAEKO |  2014年11月05日(水) 10:59 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

手作りピアス、いいでしょう^^?
材料費はほんとにわずかなので、家に道具が揃っていれば、お得ですね!
TAEKO |  2014年11月05日(水) 11:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1860-bba7e8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |