2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.10.26 (Sun)

お外の時間



10月の暑さも終わり、外に出るのが気持ちがいいくらいになってきました。

庭の柿も豊作とまではいかないまでも、実をつけています。
どこのファーマーズマーケットで見かける柿よりも一回り以上大きくおいしいです

去年は工事の人が「これ、おいしいね〜」って(たぶん柿という存在を知らない)いいながら、皮付きで丸かじりしていました^^



マルはだいぶ元気になってきたので、少しお外に出してあげました。



ポーチ用のカウチが届きました!



ポーチは私がどうしても作りたいと、お願いした場所。

あっという間に終わってしまうOCの秋をここで楽しみたいと思います♩

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:06  |  OC~おうち改築~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!先日、メールをしたOC在住のkayです。
ハワイからOCに戻っていらしたのですね。
マルちゃん、可愛いー。早く元気になって、自由にお散歩したいでしょうね。
お庭に柿の木があるなんていいですねー。ポーチもゆったりしたスペースで素敵です。
本当にここは気候が良くて住み心地最高ですよね。生活水準が高くて経済的には苦しいけれど、この快適な生活環境は手放しがたいなあ、といつも思います。
これからもブログ記事、楽しみにしています!
kay SLP |  2014年10月26日(日) 10:26 | URL 【コメント編集】

私、柿好きなんだけど、桃に引き続き柿にも何らかのアレルギー反応がではじめたらしく、
柿食べたら腹痛で仕事にも行けないほどになるようになっちゃった。(;_;)
とても悲しい。

ポーチのカウチとかって使わない時はカバーとか付けておくの?
それともクッションを洗うだけで良いもんなの?
人のうちに行って見るといつもそれが気になるポイント。f^_^;
えみ@AG |  2014年10月27日(月) 06:29 | URL 【コメント編集】

カウチいいでしゅねぇ~  でもお手入れ大変そうでしゅが、雨の日とかどうするのでしゅか?
マルちゃん脱走事件、凄いねぇ~ ようやとお外にすがすがしく居れて良かったでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年10月27日(月) 21:49 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>kayさん

こんにちは。
お庭の柿の木をみて「秋だな~」と季節を感じています!
はい、もうすでにOCに戻っていて、戻ってきたと思ったらマルの怪我があったりしてバタバタしています><

OCは本当にいいところですね。
ハワイもいいけど、OCのほうが住みやすいかも?!
TAEKO |  2014年10月28日(火) 16:16 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>えみさん

柿アレルギーなんだね。
今度持っていこうと思ってたけど、やめたほうがよさそうね。

ポーチのカウチは外用の生地なので、汚れはつきにくく、水でじゃーって流せばきれいになるよ。
外用の生地は本当に優秀◎
うちのダイニングエリアのクッションも外用で作ってもらったので、コーヒーをぶちまけてでも、シミ一つできませんでした!
TAEKO |  2014年10月28日(火) 16:18 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

外用のカウチはお手入れがいらないですよ~。
何もしなくてもきれいなままでとってもいいです!
特にこちらは湿気がないので、かびたり汚れたりはしません。
日本だと梅雨の時期が大変そうですね。
マルもあと4日で、外に出れるようになるので、それまでの辛抱です!
TAEKO |  2014年10月28日(火) 16:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1857-faacfc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |