2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.10.20 (Mon)

マル、救急病院へ



マルの怪我がひどくなってしまったのでT_T、日曜に動物の救急病院に行きました。

治ってきているように見えていたけど、すごい悪臭がするようになり、血と膿がドロドロ出始めたので心配になり連れて行くことにしました。家の中を血だらけにされてしまいそうだったので・・・。



診療待ちのマル。

早く帰りたさそう。ずっと鳴いていました。

猫は移動を嫌うし、できれば自然治癒でがんばって欲しいけど、マルももうおじいちゃんだし、心配。

相変わらず巨大猫で、看護士さんも驚く^^



熱は無く、食欲もあるし、たぶん大丈夫。

でも思ったより膿んでいたので、麻酔⇒ドレナージすることに。

6時間後に迎えに行きました。

先生からも無事に手術もうまくいったという連絡をもらい、ホッ

~6時間後~



ぶーたれています

変なの(カラー)つけられて、他の猫たちにも驚かれて、麻酔も100%切れていなくて、ちょっとお怒り気味・・・。



男の子なのにピンクのリボンつけられたからでしょうか。
巨大サンバイザーをつけたおばちゃんにも見えてくる^^

3日後に、ドレナージの管を取りに行き(まだ患部に刺さっている!)、
2週間はこのカラーをつけていないといけません。

外出も禁止です。

5日間抗生物質もとらないといけません。

薬のときは缶詰をひとりだけ食べれるので、それが唯一の楽しみかもしれません。食欲はすごいです。水もちゃんと飲んでいるので、よかった。

まだカラーに慣れず、家中ぶつかりまくっていますが、2週間耐えてもらうしかないです><
キャットドアはこのカラーのせいで、使えません。


今回の怪我はやはり他の猫ちゃんとのけんかのせいだと思います。

図体はでかいけど、気は小さく、けんかはいつも負けてばかりのマル。

もう戦いはやめてください・・・。



これは近所に設置されたコヨーテを捕まえる檻。

こんなんで本当に捕まるのかな(-。-;

チキンをいれておかないといけないそうですが、焼いたチキンが入ってた。
生じゃなくていいのかな。コヨーテもCostcoのチキン丸焼き好きかな・・・?

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

14:52  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁ~!! マルちゃん・・・  お大事にでしゅ・・・
2週間我慢してねぇ~・・・
もぉ~戦いはやめてください・・・って思い凄く伝わりました・・・ってあっしに伝わってもねぇ~・・・(苦笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年10月21日(火) 18:26 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

普段はおっとりしていて、のんびり屋さんなんだけど、
近所の雄猫にだけは、負けたくないみたいです。
去勢もしているのに、相手が去勢してないと、本能が呼び起こされるのでしょうか・・・。
TAEKO |  2014年10月22日(水) 08:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1856-89db26ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |