2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.17 (Fri)

毎晩心配なこと



ベルトではないものが、ぶら下がっている。
いやな予感。



クリーニング前の服でよかった。


>>>>>

最近、ご近所で次々と報告されているコヨーテの目撃情報。

昨日は、5軒先のおうちの前で猫の手が発見されました。
ちびの姿が朝から見えなかったので、心配になって見に行ってみました。

後ろ足が残されていて、太ももあたりは食べられた後が・・・。

模様が全然違うので、ちびではないことにほっとしたけれど、
たぶんよく見かけていたあの猫だと思う・・・。

飼い主さん、見つけたらショックだろうな。。。


うちの近所は猫も犬もたくさんいるから、みんなでコヨーテを捕まえよう(もちろん業者に頼む)という動きがあります。もちろんうちも参加したいです。


ルナちゃんは犬を見ても逃げないし、何より丸々太って美味しそうに見えると思うし、すごく心配。
ネビュラは一晩中一緒に寝るから大丈夫だと思うけど、本当にびびると腰を抜かしてしまうので心配。
マルはとにかく逃げ足が遅いし、一大事の場面に気づくのに時間がかかる鈍感な子で、なぜか自ら危険の中に飛び込んでしまう(本人は逃げているつもり)ところがあるので、すごく心配。
ちびは夜ご近所を徘徊するので、一番心配。

夜は外に出さないようにしようと思います。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

06:45  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当にコヨーテなの?
うちの彼のお父さんの犬や、知り合いの人んちの亀は両方ともラクーンに食べられちゃったよ〜。
だいぶ前だけど。
えみ@AG |  2014年10月20日(月) 11:34 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>えみさん

私は目撃していないけど、近所の人が犬の散歩のときとかに早朝見かけたということでした。
ラクーンってそんなに凶暴なんだね。。。
TAEKO |  2014年10月21日(火) 09:44 | URL 【コメント編集】

猫は室内で飼えばいいのでは?
外は危険がいっぱいだし
他人の庭や花壇に糞やスプレーを
したりするので迷惑を掛けていると
思うし。

完全室内飼いにすればコヨーテや
頭のおかしい人間から襲われることも無いですよ。
イルカ |  2014年11月26日(水) 20:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1855-b801061e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |