2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.10.19 (Sun)

KCCファーマーズマーケットでチリモコ



久しぶりにKCCの朝のファーマーズマーケットに行ってきました。

日本の観光客の方がたくさんいて、「夏祭り」みたいだな~と思いました。
露店がいっぱい出てて、たくさん日本人の人がいたので、なんだか帰国したようなときのような錯覚を感じました^^



朝ご飯がまだだったので、すぐに食べれそうなチリモコを頼んでみました。

ごはんにチリが乗って、そのうえに目玉焼き。

チリに野菜が結構入っているので、見た目ほどジャンクではない?!



数年前にきたときは、手作りジンジャーエールが大人気だったけど、今回はメイソンジャーに入ったレモネードのほうが盛り上がっていました。ジンジャーエールをかわいいメイソンジャーにいれて売ったらいいのに〜

ノースショアのレモネードの瓶のほうが可愛かった^^

私が持って帰った瓶はハワイ貯金のための貯金箱となってしまいましたが・・・。



家で使うコップとしては、メイソンジャーはちょっと使い勝手は悪いですね。
巨大だし・・・。
持ち運びには車のカップホルダーに入らないし・・・。



おうちで使う分としてはT.J.Maxxで買った(4つで8ドルだったかな)メイソンジャー風のコップを最近よく使っています。こっちのほうが使いやすい〜

>>>>

マルの顔から悪臭がするので、よ〜く見てみたら、耳のうしろをけがしていて、膿んでしまっていました。たぶんよそのうちの猫とのけんかだと思います。

膿みを拭き取ってあげて、少し様子を見てみます。

食欲はいつも通りありますが、少しぐったりしているような気もします。

元々がのんびり屋なので、体調の変化に気がつきにくいです。
ただでさえ猫は痛みを我慢したりするのでわかりにくいのに

ネットでいろいろ調べていると、「ペットロス」に苦しむ人たちの言葉が出てきたりして、私までつい泣けてきました。夜中に読むものじゃないですね。悲しい気分になってしまって、なかなか寝れませんでした。

4匹もいつかいなくなってしまうのかと思うと、さびしいです。

もうみんな猫年齢からするとお年寄りだし、いつさよならになってもおかしくないと言えばおかしくないのです。しかも外にも自由に出入りするので、事故であっという間に逝ってしまうことだってあると思います。最近のうちの近所のコヨーテ事件だってあります。

ペットを飼ったら、いつかペットロスと向き合わないといけないのも宿命ですね。
人間よりもずっと寿命が短いので、避けては通れない道ですね。

ちゃんと覚悟して、ちゃんと受け入れようと、今は思うのですが、そのときになったら辛いでしょうね

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

18:06  |  ハワイ~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お顔が匂ってた・・・  すぐ膿に気づいて良かったでしゅねぇ~・・・
にゃんちゃん達の将来考えると苦しいでしょぉ~・・・
先週の土曜日にTV猫ま~ごさんが無くなって悲報で泣いちゃいました・・・
なので今、お気持ちが十分わかる感じでしゅ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年10月19日(日) 20:01 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

私もニュースみました。
ペットの命は短く、いつか来る別れを思うと悲しいですね。
安らかに眠るように旅立ってほしいなぁ。。。
TAEKO |  2014年10月20日(月) 08:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1852-bc7487f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |