2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.10.05 (Sun)

きょうのにゃんこ



「きょうのにゃんこ」

黒猫のルナちゃん(推定13歳)。

だいぶ大きくなってから家族の一員となりました。
昔はスリムだったそうですが、今のご主人様は太ったルナちゃんしか知りません。

毎朝、こうやってご主人様が朝ごはんを用意しているのを、じっと観察するのが日課のルナ。
あわよくば、おこぼれを期待しているのです。


フライドチキンとフレンチフライが大好物ですが、朝からそんなものがでるわけがありません。




しばらくすると待ちくたびれて、ひっくり返ります。

食べ物にしか興味がないように見えるルナですが、

子育て経験があるので、こう見えて、母性本能が強いのです。
テレビなどから子猫の鳴き声が聞こえると、慌てて子猫を探してまわります。

そんなちょっと可愛い面もあるルナなのでした

~~~~

最近土曜の朝の日本語ニュースできょうのにゃんこ、やってる

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:13  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁ~☆ ひょこんと覗いてるお姿がなんともかわゆい☆
おこぼれを期待してるのでしょうけど、その姿がかわゆい☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年10月05日(日) 20:09 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

ルナちゃんはおこぼれが欲しいけれど、床に置くと食べません。
ちゃんとルナちゃんの器にいれないと・・・。
こう見えて、お上品なんです笑
TAEKO |  2014年10月08日(水) 10:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1834-97275ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |