2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.09.30 (Tue)

水漏れ!



朝、マスターバスルームから「シャーーー」という音が。
どうやら壁の裏側から聞こえているよう。

とっても嫌な予感。。。

水道管の元栓を閉じたら、音が止まり、今度は水が滴る音が。

そして、今度は温水の栓を切って、水道管の元栓を開けると、音はしない。

どうやら温水のほうの管が漏れているよう・・・。

すぐにコントラクターに連絡し、水道屋さんも来てくれました。



やっぱり温水の管の接続部分があいていて、漏れていたようです。

1時間ほどで工事は終わりましたが、ご覧のとおり、壁に穴が

今は小さい扇風機を入れて、水が漏れていた場所を乾かしています。

そのあと壁を塞ぐことになります。

一難去ってまた一難。

はぁ〜。疲れた・・・

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

06:17  |  OC~おうち改築~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

嫌だねぇ~~~!!  新築に穴って・・・
なのでうちはいまだにエアコン点けてないんでしゅ・・・
しかし、新築だからこそ困る水漏れ・・・
どうして!!って悲しくなりましゅよねぇ~・・・
すぐ直しに来てくれて良かったでしゅよねぇ~・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年09月30日(火) 17:54 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

今回は簡単に直ってよかったです。
でも最初は、え~~~って感じでした。。。
もうこれ以上何も起きないことを祈る。。。
TAEKO |  2014年10月02日(木) 09:10 | URL 【コメント編集】

キャビネット

水漏れも気になりましたが、白のキャビネット、素敵だなと思いました。もし、可能であれば、キャビネット屋さんの情報を頂けると有難いです
Mimi |  2014年10月03日(金) 10:08 | URL 【コメント編集】

Re: キャビネット

>mimiさん

キャビネット屋さんですが、コスタメサのスカイキャビネットだったと思います。
お褒めいただきうれしいです^^
TAEKO |  2014年10月08日(水) 10:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1832-ee83d1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |