2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.09.21 (Sun)

ロングビーチアンティークマーケット



ロングビーチのアンティークマーケットに行ってきました。

最初は曇ってたから涼しくてよかったんだけど、お昼になると日が出てきて暑かった〜



いっぱいありすぎて、何が欲しいのかわかんなくなってきます・・・。

アンティークガラスの瓶を探していたんだけど、一軒すごく好みのお店があった!
でも、何も買いませんでした。
Etsyでもっとお得なのがあったような気がしたので。



今日の戦利品はヒトデ各種。

3つで2.50ドル。



ひとつはこんな風に飾ってみました



それと植木のお花。

友達と色違いで買った。
私だけ枯らさないようにしなくちゃ・・・。

アデニウム。
Desert Rose(砂漠の花)とも呼ばれ、でっぷりとした幹が特徴。

乾燥して高温な場所がいいらしいので、このへんでもよく育ちそうですね。

原産地では5メートルにもなるとか。
想像できないけど、きっときれいだろうな。

アンティークは全く買わなかったけど楽しかったです〜

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

14:34  |  LA~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

また面白そうなマ~ケットだわ~~☆
ほんとこれだけあると、欲しい物がわからなくなり、結局何も買わずに帰ってくる・・・ってパタ~ンはうちはいつもでしゅ(笑
ヒトデのオブジェも面白いでしゅね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年09月21日(日) 19:55 | URL 【コメント編集】

スカシカシパン

こんにちは。
スカシカシパン(Sand dollar)きれいですよね。
我が家にも一つあって飾っています。以前はもっとありましたが
珍しいので日本の家族にあげました。
この辺のビーチでは珍しくはないけど、壊れやすいのでなかなか
きれいな丸のままってのは、見つけにくいそうです。
日本にもいるそうですが、こちらに来て初めて知った生き物です。
アデニウムも初めて知りました。  なんとユニークで美しい。
私も欲しくなりました。
J |  2014年09月23日(火) 15:19 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

すっごく面白くっておすすめのマーケットです。
アンティークはさっぱり???な私ですが、それでも楽しめます♩
ヒトデはずっと欲しくて探していただのですが、すっごく安く手に入ってハッピーです!!
TAEKO |  2014年09月23日(火) 17:40 | URL 【コメント編集】

Re: スカシカシパン

>Jさん

こんにちは。
スカシカシパンというのですね。はじめて知りました。
面白い名前!
振るとしゃかしゃかと砂の音がしてまるで海にいるかのようでした^^

アデニウムは幹が特徴的で、もっと成長すると本当にユニークな形になるそうです!
TAEKO |  2014年09月23日(火) 17:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1826-974bbfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |