2008.09.08 (Mon)
ラップもアート。鼻毛もアート。

パサディナには学校訪問を兼ねて行ってきました。
街並みに味わいがあって、大きくて歴史があるような素敵な建物が多いPasadenaです!
まずは東のMIT、西のカルテックと言われるくらい、理工系の名門「California Institute of Technology」。
通称カルテック。
理工系の超有名学校です。ノーベル賞を受賞している人もたくさん。

キャンパスもとてもきれいでした。
学校のまわりの雰囲気もすごくいいんですよね~。
お宅拝見したいおうちばっかり!

お次はPasadena City College。通称PCC。
コミュニティーカレッジです。
キャンパスはとても小さいですが、なぜか駐車場がものすごく立派でした。
あと、競技場、ジム、プールが立派だった。

パサデナは街全体がすごくアートにこだわってる感じがしました。
だって公共バスのシステムがその名も「ARTS」だしね!

山を登ってたどり着いたのはArt Center。眺めも抜群。
ここはアートを目指す人憧れの大学です。
ギャラリーは一般にも公開しているので、機会があればぜひ訪れてみてください。
学生でもこんなこともできるの!?って驚きがあります。

鼻毛もアートになるらしい。

実物大くらいの象のオブジェ。
なんでできてるかわかりますか??
触るとわかります。
サランラップ!!
どれだけ使ったんでしょうね・・・。


この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック