2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.27 (Wed)

ホームセキュリティーどうしてますか〜?



みなさんはホームセキュリティーどうしていますか?

比較的安全な地域に住んでいるとはいえ、やっぱり空き巣とか気になります。
これは日本とかアメリカとか関係ないですね。

日本のいなかの実家でも空き巣被害にあったことがあるし

うちはホームセキュリティーに入ることにしました。



こうやって窓などにシールが貼っているだけでも泥棒よけになるらしい。

モーションディテクター、窓やドアが開いたときのアラーム、警察への通報などなど。

猫や小型犬くらいだったら、モーションディテクターはOKのようです。

あとは外にセンサーライトもつけて、泥棒対策!



でも、盗みに入っても高価なものがない我が家では盗るものないけどね^^

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

19:34  |  OC~おうち改築~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう! 貼ってるだけでも防止になるって事で、一時期偽でセコムシ~ル貼ってるお宅が増え、ダメ!ってニュ~スにもなりました。
こちらは、引き戸の鍵部分ガラス壊して開けたとして、下でロックしてるので開かない様にしてましゅ。
めんどっちぃ事は泥棒さんしないし10分で事済ますらしいから、開けるのに手間かかる様にしてましゅ。
って言ってもガラスがっつり割られたら意味ないでしゅけど・・・
死角の無いおうちなのでまだ大丈夫な方・・・
しかし! 宗教勧誘のおばはんが、こちら出たくないから居留守使ってたら・・・
ダンナっち、出入りしてて扉鍵閉め忘れてて、おばはんは昭和の癖で扉開けて入ってきました。
今は扉勝手に開けて訪問したら違法なんでしゅ。
めっちゃ怒鳴って追い返しまして、訴えるゾ!と言ってやれば良かったと思った瞬間でした・・・
勧誘の訪問も家に居たら怖いでしゅ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年08月27日(水) 18:13 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

宗教の勧誘はしつこいですね。。。
勝手にドア開ける人はいやですね〜。
うちにも宗教の勧誘でなぜか日本人が来たりします。
どうやって調べているのかこわいですね。不気味すぎて絶対話したくない・・・。

うちの窓は内側からしか開かないタイプなのですが、締め忘れはこわいですね。
猫たちは番犬代わりにはならないし笑。

TAEKO |  2014年08月28日(木) 07:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1806-702a2edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |