2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.28 (Mon)

アンバーアラート



アンバーアラートをケータイで表示するようにしているのですが、けたたましい音でかなりびっくりします。

※アンバーアラートとは、

~~~
アンバーアラート (AMBER Alert) とは、児童(未成年者)誘拐事件及び行方不明事件が発生した際、テレビやラジオなどの公衆メディアを通じて発令される緊急事態宣言(警報)の一種である。また、その発生そのものを地域住民に速やかに知らせる事で、迅速な事件の解決を目指そうとするシステムそのものを指す場合もある。

児童誘拐事件の多くは犯行後に児童が殺害される場合が多く、誘拐発生時からいかに短期間で場所を特定出来るかどうかが重要であるとされている。

主にアメリカ合衆国やカナダで運用されており、児童誘拐事件の解決に一定の成果を上げている。

~~~Wilkipediaより参照~~~


それにしても、いきなり大音量でなる警告音にはびっくりします。
心臓が悪い人にはよくないレベルです。

最初は何事かと焦りました。



↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

12:46  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして。いつも拝見させていただいてます!

アンバーアラートってなんだかアメリカらしいですね。
(日本のiPhoneにはそういう機能はついているのでしょうか?)
日本在住ですがiPhoneは地震速報がついてます。
私は通知を消しているのですが、電車や学校で鳴った時に他のみんなの携帯が鳴りだしてそれが怖かったです…笑
ツグミ |  2014年07月29日(火) 03:05 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ツグミさん

いつも遊びにきていただいてありがとうございます!

日本は地震速報なんですね。
あの音は一緒なのでしょうか。
すごい音ですよね。知らなかったら、何事かと驚いてしまうと思います。

アメリカのケータイはアンバーアラートがディフォルトで入っているようです。
そんなに誘拐ばかり多発しないでほしいですが><
TAEKO |  2014年07月29日(火) 06:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1780-c7645271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |