2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.07.17 (Thu)

新しいカメラ!



最近はiPhoneばかりで全然カメラを使っていなかったし、カメラで撮った写真もパソコンにもずっと取り入れてなくて、やっとパソコンにつなげたと思ったら、写真が取り出せない・・・。

ここ数ヶ月で撮った写真、闇に葬られてしまいました

気を取り直して、新しいカメラゲットしました!!
Canon SL1はすっごく軽い~
(日本ではKiss X7)

Kissの初代のを持っていたんだけど、それにくらべるとおもちゃみたいに軽い。

これを機に、またカメラを持ち歩き始めたいと思います!!

カメラと一緒に、
・Eye-Fi
カードもゲットしました。

eyefi1.png

これがあればカメラから写真をいちいちパソコンに取り込む必要がないのです。
(SDカードを抜いたり、コードでつなげたりする必要がない)

カメラからiPhoneにデータを飛ばすことができ、
iPhoneからパソコンへは勝手にiCloudで写真が取りこまれる。

今のところ、調子がいいです

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

06:56  |  OC~グッズ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇ~  今やそうゆう風に取り込めるんでしゅねぇ~
ってか万年携帯カメラオンリ~ぽんとしては凄いカメラレンズで驚きました!!
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年07月17日(木) 23:05 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

今はケータイのカメラが充実してて、別にカメラを持ち歩く必要はあんまりないですが、でもファインダーをのぞいてガシャって写真も撮ってみたくなりました^^
とっても軽いのがいいですよ〜!
TAEKO |  2014年07月18日(金) 07:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1772-e2a1b410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |