2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.15 (Sun)

いぼ治療、激痛



足の親指の裏にいぼができてしまったので、皮膚科に行ってきました。
(かわいくない話ですみません)

Freeze(凍結療法)して治療するらしい。

先生が液体窒素のバーナーみたいなのを持ってきて、患部にあてること数十秒。


痛い・・・。


でも我慢できないレベルではない。


絆創膏をはってもらって、治療終了。

何事もなく病院を出ようとしたところ・・・、


激痛!!


悶絶です。


あまりの痛みに立てなくなってうずくまっていたら、「Are you ok?」とご夫婦に声をかけられました。

奥さんのほうが同じくいぼ治療で来たらしく、
「治療は痛い?」の問いに、
精一杯の作り笑顔で(かなりひきつっていたと思う^^)、

「You'll be fine.」

と言ったけど、奥さんのたいそうびびった顔。。。
申し訳なかったですが、怖がらせちゃいました。


でも本当に本当に痛かった・・・。



あれから2日経ちますが、3センチくらいの巨大な血豆ができて、歩行も困難です。
今もじんじん痛いし、間違ってどこかにぶつけた日にはもう息が止まるほどの激痛です

自然に血豆が治って、いぼがぽろりと取れるのを待つしかありません。


血豆が取れたあとは、OTC(処方箋なしで誰でも買える)の「Mediplast」を買って、患部に張り続けなさい、とのこと。
朝晩変えて、2ヶ月つけて、2ヵ月後また来てくださいと言われました。

51SBQ9D8REL__SY300_.jpg

ちゃんと朝晩毎日付け替えて、途中で止めないように、さもなければ、またこのFreezeをします、
ときつく言われました。

もう2度とこの痛みは味わいたくないので、ちゃんとMediplastを貼ろうと思います。。。

いぼは放置しておくと大きくなったり、増えたりするらしいので、早めに病院にいくことが大事みたいです。

私も最初は「たこ」だと思っていました。

でも、Wart=いぼでした。

足裏にできるのはまだいいらしく、手にできると治療はさらに激痛らしいです。。。
恐ろしい・・・

今回いぼについていろいろ調べてみました。
日本では、

・はと麦
・ヨクイニン(漢方?はと麦エキス?)

が効くということでしたが、アメリカでは手に入らないよね・・・。
英語ではCoixseedというそうです。

免疫アップが目的みたいなので、私はプロポリスをまた飲み始めようと思います。

困ったときのプロポリスです

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

19:41  |  OC~健康~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁ~・・・激痛がなんか伝わって着ました・・・
早く治るといいでしゅねぇ~・・・
お大事にでしゅ・・・しか言えずすみません・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年06月16日(月) 00:02 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

こんなに激痛があり、しかも数日たっても痛いなんて、知らなかったです・・・
あとはもう水ぶくれが治り、血豆が取れるまで待つしかないです。
あ〜、痛い><
TAEKO |  2014年06月16日(月) 07:52 | URL 【コメント編集】

http://ameblo.jp/pussycat12/

痛そう〜〜〜!!!
私まで息止めてました。

その昔、うちの兄が足の裏にできた何か(魚の目だったか?)を取る手術を受けに皮膚科へ行った際、麻酔の時に数人の看護師に抑えられたと言ってました。
足の裏ってそのくらい痛いのかもしれないですよね?
そしてのその数年後に、私の足の指の裏に魚の目ができたのですが、怖くて病院へ行けず、毎日傷バンを貼ってました。
何ヶ月間もだったと思うのですが、ある日突然、ふやけたような状態でポロッと取れました。
日本のイボ専用テープなどではダメですかね〜。
またそんな痛いの、本当にしばらく息が止まりますよねv-12
りんだ |  2014年06月17日(火) 20:24 | URL 【コメント編集】

Re: http://ameblo.jp/pussycat12/

>りんださん

治療した日よりも、次の日よりも、今日が一番痛いです・・・。
いつまでこの痛みは続くのでしょう><

魚の目も、ブログで紹介しているMediplastで治るそうですよ。
Amazonでも買えるし、ドラッグストアにも置いてあるところもあるみたいです(薬コーナーで言ったら出してもらえるみたい)。
1箱25枚入りで20ドルくらいでした。いぼは、先生いわく、1箱で十分だということです。

痛みに耐えられない子供とかは、このMediplastだけで(時間はかかるようですが)治療するみたいです!

TAEKO |  2014年06月19日(木) 08:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1750-5d66be82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |