2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.04 (Sun)

久しぶりのアップルパイ



土曜は久しぶりに仕事も休んでゆっくりできました。

朝からアップルパイを焼いて、バスルームの掃除をして、たまっていた洗濯をして、Walmartに買出しをして、そのあとはのんび~りできました。


だんだん自分の好みのアップルパイがわかってきました。
自分用に、メモ、メモ

1)上部もクラストがあること。

下だけだと物足りない。上部のクラストはもっと分厚くてもよかったかも。
ちゃんと卵液塗ろう。最後に振る砂糖ももうちょっとたくさん振る。

2)シナモンは入らなくてもいいこと。

純粋にクラストとりんごを味わいたい。バニラをもっときかせてもいいかも。

3)りんごには卵も絡ませて、とろりカスタードっぽいのがいい。

砂糖とレモン、薄力粉のパターンが多いけど、卵も入っているレシピを使ったらおいしかった。
もっとカスタードっぽくしてもいいかも。

4)りんごは角切りが好き

普通はいちょう切りやくし型だと思うけど、角切りもなかなかいける

5)りんごは酸味が少ないタイプに、少し酸味があるもの(グラニースミスなど)をいれる

Fujiとかいいかも。オーガニックを選んで、皮ごといれるのがいい。


でもまだアップルパイの修行は続きます

もっともっと自分好みを追求したい。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

23:39  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1720-b174c1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |