2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.28 (Fri)

お菓子教室@ Sur la Table



Sur la tableでお菓子レッスンを受けてきました!

・クレームブリュレ
・マイヤーレモンスフレ
・チョコレートラバケーキ
・ペアアーモンドタルト

の4つを2時間で作るというクラスです。
実際は3時間近くかかりました^^



準備はほとんどされているので、楽チン。
混ぜるだけ~



あっという間にクレームブリュレのできあがり。

最後のバーナーで表面を焦がすのは怖かった。



他にも続々と焼きあがりました~。

今回は4人で1チーム。

お持ち帰りができないのが、ちょっと残念><





個人的にはレモンスフレが一番好きでした♪

アメリカンだけあって、どれも甘かった~~~



クレームブリュレで使われていたバニラビーンペーストを買いました。

やっぱり粒粒が入っていたほうが美味しそうに見えるよね。

ペーストになっていて、さやから直接取り出すよりも使いやすそうだったので、買ってみました♪

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:10  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クリームブリュレ、大好物!
えみ@AG |  2014年03月28日(金) 19:30 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>えみさん

今度作ってあげたいけど、バーナーがないと作れない。
オーブンのBroilerでできるって先生言ってたから、試してみようかな。
TAEKO |  2014年03月29日(土) 07:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1689-5139f82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |