2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.03.17 (Mon)

緑の日



日本は『みどりの日』ってあったよね??
日本を離れて長くなると、日本の祝日がわからなくなります。。。

昭和の日とか、海の日とか、日本のカレンダーを見て「???」です^^

日本は祝日が多くていいな~~~。



今日はアメリカはSt. Patrick's Dayです。
みんな緑を着て、夜はビールを飲む日です^^
残念ながら祝日ではありません。

ハロウィンは日本でもすっかりおなじみになったみたいですが、St. Patrick's Dayはどうでしょう?
今に、みんな緑を着はじめたりするのかな??



さて、先週に引き続き、月曜の朝はなんか楽しいことをするって決めたので、今朝はベーグル屋さんに行ってきました。


緑のベーグルと、緑のクリームチーズが用意されていました^^

お客さんも緑を着て、気合じゅうぶんです!


緑じゃないと、つねってもいいことになっています。



うちはこのBagelManiaがお気に入りです。
ドライブスルーもあるけど、8時半くらいが激混みでした。



サーモンのクリームチーズを頼んだと思ったら、プレーンのがついてきて、こんなとき、みなさんは言いますか?

私は9割以上言いません(というか言えない小心者笑)。


今日はだんなさんが「あれ?サーモンじゃないの?」って店員さんの前で言っちゃうから、「いいんです、いいんです、これでいいのです」って言ったけど、「ごめんね~」ってクリームチーズだけ持ってきてくれました。

おいしかったです^^

ここはイタリアン(トマトソース&チーズ)とハワイアン(ココナッツとパイナップル)もおいしいです!
それとDecaf(カフェイン抜き)は大抵どこもプレーンしかないけど、ここはバニラとかへーゼルナッツとかフレーバーコーヒーもあるので、いいです!





テレビの人も緑を着てました^^


朝はロサンゼルスで地震があったようですが、私は何も感じませんでした。



↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

03:08  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

以前は昭和天皇誕生日はみどりの日だったのに、国民の日をみどりの日に変えて、昭和の日になったんでしゅよねぇ~
ここ最近で変わったのであっしも付いて行けなかったのら(笑
日本は凄く働き者だから祝日を多くして休んでもらおうと言う流れではあったので、体育の日と成人の日・敬老の日とか、第3週目の月曜日と設定されてから、三連休が増えました☆
国民の日も最初、飛び休になるから、国が連休設定してくれたんでしゅよねぇ~ ありがたや♪
みどりの日でグリ~ン身に着けるかぁ~☆  日本はそうゆうの無く、ただただ祝日♪って思う日で、みどりは草木の緑の日らしいので、どうでしょう。
お雛様の日が休みでは無いのと一緒でしゅね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年03月17日(月) 22:24 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

日本の祝日の変化についていけない!!

日本は3連休が多くていいですよね~!
おでかけもしやすそう。
アメリカは祝日少なすぎです~。

でも昨日のSt.Patrick's Dayはおうちの工事のひとたちは勝手に笑、祝日にして休んでいました^^

TAEKO |  2014年03月18日(火) 11:18 | URL 【コメント編集】

そう、日本って海外の文化と言うか、イベントを意味なく取り入れちゃうよね。
恐らく企業の商戦にみんなが乗っかっちゃってるんだろな。
イースターもハロウィンも、まーいろいろと・・・。
こっちじゃ「うちの宗教では禁じられているのでハロウィンは参加しません!」なんていう真面目な家族までいるってのに、
「ハロウィン?楽しそう!わーいっ!」なんだろな〜。
せっかくだから、そう言うのは各国、各宗教の習わしとして残して、それを体験したければその国に出向かないと体験出来ない!とかだったら、なんかこう、イベントの価値というか大切さというか、楽しみと言うかも保てる気がする。
えみ@AG |  2014年03月18日(火) 12:21 | URL 【コメント編集】

ちなみに今年の私の緑色は歯の矯正のゴムの色にしたので、
誰からもつねられず。( ̄▽ ̄)
えみ@AG |  2014年03月18日(火) 12:23 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>えみさん

緑の歯、見てみたかったです^^
私はかろうじてすこし緑が入っているセーターのみでした。
TAEKO |  2014年03月18日(火) 15:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1678-01fcda3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |