2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.14 (Fri)

マスターバスルームも見てね~

masterbathroom1.jpg

昨日キッチンの写真を載せたら、ランキングが上がった~


ということで今日はマスターバスルームもお披露目します!

マスターバスルームもかなりスペースを大きくしました。


今回の改築にあたって、建て床面積(というのですか?)は前のおうちと変えていません。
なので全体の広さは同じままです。

そのため、ダイニングスペースをNook(ダイナーにあるようなブース席にした)にしてキッチンを広くしたり、
ファミリールームをなくして、マスターバスルームやマスターベッドルームを広くしたりと、
多少の犠牲はあるのですが、それでもうまくスペースを有効利用できたと思います。

天窓も2つつけて、明るく&広々した出来上がりになって大満足です!

masterbathroom2_new.jpg

日本式に、バスタブとシャワーエリアを合体させました。

そして、ここにもテ・レ・ビ

バスタブ横の壁がお気に入りです!


masterbathroom3.jpg

こちら側は私のシンクとバニティー

masterbathroom4_new.jpg

シンクだけでなく、こうやって座ってお化粧できるバニティースペースがどうしても欲しかったのです!!

座って髪を乾かせるのがとても楽です♪

masterbathroom5.jpg

そして、トイレはウォシュレット!!

アメリカではまだ一般的ではないですが、TOTO Americaで販売されています!!

高かったから、マスターバスだけ。ゲストバスルームは普通のトイレです^^


まだタオルかけや、トイレットペーパーホルダーなど細々したものが取り付けられていないのですが、ごちゃごちゃ物を置かないようにしてきれいなままをできるだけ維持したいと思います

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:25  |  OC~おうち改築~  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わーぉ。ホテルみたい〜!?
去年のAG旅行の時のホテルみたいだね!
えみ@AG |  2014年03月14日(金) 13:56 | URL 【コメント編集】

こちらも、す〜て〜き〜☆
壁のタイル?いいですね〜。
日本式のお風呂、いいですよね。
うちもそうしました。
なんなら日本のお風呂用の椅子を置いて座りたいくらいですw
テレビ、羨ましい〜。
そして、そこに住めそうなくらい広いですね〜。
私もお風呂にテレビと、あと冷蔵庫欲しいw
ビール飲みながら、ずーっと居たいくらい居心地良さそう♪
私も、バニティで座って髪乾かしてます。

おトイレも、孤立してるんですね。
収納場所もあって、いいですね〜。
ウオッシュレット、うちもTOTO付けました〜。
こうやって見てると、やっぱりこだわりどころが似てる〜。
りんだ |  2014年03月14日(金) 17:07 | URL 【コメント編集】

素敵~本当にTOTOのショウルーム見てるみたい。友達が新宿のショウルームにいるけど、本当にそこに行ったような感じだ。
お風呂に窓があると違うよね。
私が住んでいた家とか全然バスルームに窓がなかったし、今住んでいるマンションももちろん窓がない。
バスタブってジャグジー付なのかな?
うしょう |  2014年03月14日(金) 17:22 | URL 【コメント編集】

お風呂もキッチンも素敵~☆ 苦労した甲斐があったね!!日本式のお風呂は最高だね!今度ハウスワーミングしてね☆
Sayaka |  2014年03月14日(金) 17:26 | URL 【コメント編集】

広~い日本式のバスルーム。これだと、冬の寒い日でも温泉の元なんか入れて、ゆっくりと温まる事ができますね~!深~く、のーんびり湯船につかるとストレスも解消、超羨ましいです~(^o^)

Jneko |  2014年03月14日(金) 18:43 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>えみさん

AG旅行のバスタブも大きかったよね〜。
またみんなで行きたいね〜。
今度はクルーズ?
TAEKO |  2014年03月15日(土) 06:17 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>りんださん

ハリウッドに無印良品ができて、そこでお風呂の木の桶と椅子があるそうなんで、今度みてきます〜。
木の桶がほしいです〜!

冷蔵庫もいいアイデアですね^^
長風呂してると喉乾いちゃう。

バニティで座って作業できるのって便利ですよね。
作ってよかったと思います☆
でも、それにあう椅子を見つけてくるのが大変だった〜!

トイレは最初はドアなしの予定だったのですが、孤立してるほうがなんか落ち着くかなと思って、ドアをつけてもらいました♩

TAEKO |  2014年03月15日(土) 06:24 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>うしょうさん

マスターバスルームは結構TOTOのものを使っています。
シャワーや蛇口などはTOTOです!

お風呂に窓っていままでなかったから、まだ落ち着かないけど^^、でも明るくていいですね。
換気もできるし。

バスタブは残念ながらジャグジー付きではないです><
配管が微妙な位置で、もしジャグジー壊れたら(壊れやすいよっておどされた)、修理するときは全部ぶちこわして配管やり直さないといけないよって言われたのであきらめました・・・。
TAEKO |  2014年03月15日(土) 06:27 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>Sayaka

ほんと、Move in readyなおうちを買ったさやかはあってると思う^^
すべてを選ばないといけないのは本当に大変だったよ〜。

今度ぜひ遊びにきてね。
TAEKO |  2014年03月15日(土) 06:29 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>Jnekoさん

肩までつかれるお風呂。やっぱりいいですよね〜。

テレビみながら、長風呂しちゃいそうです。
温泉のもとをいろいろ揃えたくなります♩
TAEKO |  2014年03月15日(土) 06:30 | URL 【コメント編集】

だいぶ経ってからのコメントですいません!
ファウンテンバレーでリノベーションしたと1度コメントした者です。

本当、素敵なバスルームに仕上がりましたね!!

Taekoさんや先にコメントされた りんださんと同じく、我が家のマスターバスも日本風で作りました。日本人には 当たり前な感じですが、こちらの人達には驚かれ良いアイディアだとよく感心されました。
お風呂用の椅子も使ってます!
子供をお風呂に入れるのにも、アメリカタイプより楽チンです。
そしてTOTOのウォシュレットも、同じく付いています(笑)
私もバニティーでテレビ見ながらメイクしたりしてます。
座りながらゆっくり出来るのはいいですよね。

キッチンもすごく綺麗で素敵です〜!
他のお部屋もぜひまた載せて下さいね。
実際に“お宅拝見“したいぐらいです。(笑)

色々選んだり、リノベーションの途中での引っ越しなどなど、いろんな大変さや気持ちがよーくわかります!



BMMRR |  2014年03月28日(金) 16:40 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>BMMRRさん

再コメントありがとうございます。

やっと!!完成に近づいたという感じです。
まだ100%ではないのですが、とほほ。
次はフロントヤードやサイド&バックヤードもどうにかしなくてはいけない状態・・・。
でもひとまず家の中が住める状態になったのでよしとします!

シャワーとタブが一緒のスペースにあるといいですよね〜。
毎晩湯船につかってリラックスしています^^

今度風呂桶と、椅子も買いに行くつもりです〜!楽しみ!
TAEKO |  2014年03月29日(土) 07:15 | URL 【コメント編集】

うちはリノベーションして1年以上経ちますが、やりたいと思いつつ外壁のペイントも、バックヤードやフロントヤードのランドスケープなど全く進んでません!^^;

お家が完成するとホッとして、落ち着いちゃって次へのアクションが取りにくくなってしまいました。
Taekoさんもご注意あれ〜(笑)

引き続きTaekoさんの外のスペースのリノベーションもレポされたら、参考になるし嬉しいです〜。

BMMRR |  2014年03月29日(土) 07:49 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>BMMRRさん

まさに、今ほっとしてしまっているので、外のことまで頭が回りません笑。

だんなさんのほうがランドスケープのデザイナーの方とやりとりを始めてくれているようで、でも全部任せると高額になりそうなので、デザインや計画だけ立ててもらって、実際の工事やらはおうちをやってくれたコントラクターに任せようかと思っています。でも今は一息つきたいので、一ヶ月くらい休みをいれてから始めようと思っています。もう毎日工事の人が来る生活は疲れました・・・><

まだまだやることがたんまりですね~。



TAEKO |  2014年03月31日(月) 06:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1676-a0c5a9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |