2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.13 (Thu)

キッチンお披露目です!!

kitchen1.jpg

キッチンは結構前に完成していたのですが、今回お披露目したいと思います

前の小さなキッチンに比べると4倍くらいにはカウンタースペース&収納が増えたと思います!!

カウンターのペンダントライトがお気に入りです

あ、あと真ん中に天窓もあるのですが、夜写真を撮ったのでわかりにくいですね。。

昼間はとっても明るくて気持ちがいいです~!

kitchen2.jpg

カウンタートップは悩んだ結果、このような白っぽいのにしました。

Colonial Whiteという名前だそうです。

背の高い私に合わせてカウンターもやや高めです。
作業しやすい!

kitchen3_new.jpg

ずっと電気のコンロだったけど、ついにガスのコンロになった!!

真ん中はふたをはずすとGriddleになっていて、パンケーキとか焼けます

オーブンもConvection Ovenです^^

これからベーキングが楽しみです。

kitchen4_new.jpg

コーナーには小さなテレビもいれました。

シンクも広々したものにして、あとは蛇口もびよーんってのびるタイプでお気に入りです

kitchen5_new.jpg

キャビネットの一角はオープン棚にしました。

ルクルーゼを置けるし、

あと、玉ねぎやにんにく、ジャガイモをそっと置いておけるので便利です

白っぽいキッチンなので、これから少しアクセントになる小物などおいていくのが楽しみです♪

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:18  |  OC~おうち改築~  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃ〜〜〜、素敵、素敵〜。
雑誌に載ってるみたい!
冷蔵庫も完璧に収まってるし〜。
うち、はみ出しちゃってるんですよねv-217
ガスコンロも素敵〜☆
ぜ〜んぶ素敵!
また他のお部屋も楽しみにしてます♪

猫ちゃんたちの好み、みごとにバラバラですね。
うちの実家にも、生肉好きや生卵好きがいましたw
りんだ |  2014年03月13日(木) 10:49 | URL 【コメント編集】

収納が多くて、いいですね~。あと、ガスコンロも。全てが使いやすそうでオシャレで素敵!うちはタウンハウスなので、改装しても限度があるし収納場所が少ないのが悩み。近いうちに収納家具を買おうと思っているけど、なかなか希望に沿った家具が見つかりませ~ん(T_T)
Jneko |  2014年03月13日(木) 15:38 | URL 【コメント編集】

Taeko嬢のお城が素敵すぎる★
本当、雑誌に掲載されそうなお城ですね。
シンクがアメリカにありがちなダブルシンクじゃ
ないんですね。
あれって使い慣れてないとね・・日本じゃもう見ませんし。
Taeko嬢がルクルーゼのお鍋を使ってブンブン腕を振るう姿が目に浮かびます。

これだけ綺麗だと油使いたくなくなるわ。私の場合。
うしょう |  2014年03月13日(木) 19:11 | URL 【コメント編集】

凄~~い☆  素敵でこれぞ外国のキッチン!って感じで広々としてて綺麗でしゅ~~☆
これは見せなくちゃ損損(笑  みれて良かった~☆
あっしもTVおこうな?なんて思ったりしたけど、地デジとかの配線が大変だ・・・とか考えちゃった(笑
お料理お作りするのお好きな方には最高なキッチンでしゅよぉ~☆
日本はどうしても狭②でしゅから・・・(悲
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年03月13日(木) 22:00 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>りんださん

生卵好きの猫ってすごい~!
うちも今度与えてみようかな^^

冷蔵庫やコンロ、電子レンジはあらかじめ大きさを伝えておいて、それにあうようにキャビネットを作ってもらいました!どれも気に入っています!!でもまだオーブンの使い方がよくわからないです。。。説明書読みたくない><
TAEKO |  2014年03月14日(金) 09:50 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>Jnekoさん

収納はたっぷりでうれしいです!
でもまだ足りないと思ってしまうのは、おかしいですね。
これを機にガラクタは捨てなくては笑

家具選びは迷いますよね~。
大きな買い物だけに、悩みます。。
TAEKO |  2014年03月14日(金) 09:53 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>うしょうさん

うしょうさんにもぜひ来て欲しかったな。
マルにも会いに^^

ダブルシンクの使い方ってわからないですよね~^^

油、結構はねるけど笑、ふき取りやすいように、ステンレスのふちを高くしてもらって、なるべくはねてもすぐにふき取れるようにしました。
(すぐにふき取る、っていうのが難しいのですが笑)

しばらくはきれいに使いたいと努力します~!



TAEKO |  2014年03月14日(金) 09:57 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

前はiPadをおいてテレビを観ていたけど、今回はちゃんとテレビを置きました!
Apple TVもおいたので、iPadで見る日本の番組も見れちゃいます^^
一番ここのテレビが今のところ活躍しています~。

キッチンはカウンタートップ選びに苦戦したので、出来上がって感慨深いものがあります!
TAEKO |  2014年03月14日(金) 10:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1675-927325ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |