2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.11 (Tue)

月曜ドーナッツ



ネットサーフィンでよく最近見る「NAVERまとめ」なのですが、

そこに月曜の憂鬱を解消するまとめがあったので、参考にしてみた。

「何か特別なうれしいことを月曜の朝にやる」といいらしい。

何をするのがいいかだんなさんに相談してみたら「ドーナツ食べるに決まってるじゃん。」と即答。



ということで、月曜の朝にだんなさんが小さいころから好きというドーナツ屋さんに行ってみました。

クリームドーナツチョコがけとオールドファッション(グレーズ)にしました。

座って食べている人のうち、私達以外すべておじいちゃん(10名ほど)・・・

月曜の朝はここでみんなで集合なのかと思いきや、1人のおじいちゃんも結構いた。
だんなさんの行く末を見た・・・。


店員さんはタトゥー満載のいまどきのお兄ちゃん。でも感じはよかった。

ひっきりなしにお客さんが入ってきていました。



やっぱりアメリカ人の朝ごはんはドーナツなのですね。

朝は種類もいっぱいだし、揚げたてでおいしい~!

私は1個半が限界でしたが、だんなさんは「全部ひとつずつ食べたい」と・・・。
全種類っていったらたぶん20は行くんじゃないかと思います。

恐ろしい甘党発言でした



来週の月曜の朝はどうしようかな

おぉ、月曜が楽しみになってきている。
この作戦は結構いいかも

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

04:09  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

作戦はとってもいいけど、即答でド~ナツ!って答えるとこがやはり外人さんなんだなぁ~って思ったり☆
今、こちらは月曜から朝雪かきの恐怖感におびえてましゅ・・・
ほんと、月曜の朝が一番積雪量凄いので、そんな楽しい事したくとも、出来ない状態・・・
さっさと出発して遅刻しない様に、雪かきして行かねばの単身赴任中一人暮らしぽんでございましゅる・・・(悲
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年03月11日(火) 18:33 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

朝から雪かきしなくてはいけないのですね><
雪国暮らしは、雪のない地域に住んできた私からすると「一度味わってみたい」とかのんきなことを言ってしまいますが、きっと大変なこともいっぱいあるのでしょうね。想像できないです。

月曜の雪かき、がんばってください~!
きっと春はもうすぐそこ!?
TAEKO |  2014年03月12日(水) 08:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1674-b702a6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |