2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.09 (Sun)

職人技!めっちゃよく切れるパン切りナイフ



BlackMarket Bakeryでブリオッシュ食パンを買ってきた。




このパン用のナイフを試してみたかったから!!

母がお土産にもってきてくれて、大絶賛していたナイフ。


名前入り



おぉ~(゜0゜)!!!すごい!!!

パンくずが出ずに、軽~くきれる。
もう力がいらない。

今まで使っていたナイフはいったい何だったの??って思っちゃう。


さすが日本の職人の技だね。

こんなにパンがきれいに切れるなんて感激です



ためしに普通のパンきりナイフでも切ってみた。

パンくずがぼろぼろだし、断面もぼろぼろ(>人<;)

これはおいしさや食感にもかなり影響しますね。

パン切り包丁って大事だね。


金田鋸店
佐賀県嬉野市塩田町馬場下甲2049-2
0954-66-2431


いつも自分で食パンを焼いたあと、切るのが大変だったけど、

これからは切るのも楽しくなりそう

サンキュー、お母さん!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:49  |  OC~グッズ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そのパン切りナイフ、切れなくなったら自分研ぎで大丈夫なのかしら・・・  ってアフタ~を心配したぽんであった(笑
マック食べてる前記事の新しい家感がちょっと見えました☆
ネビュラちゃん♪  かわゆい顔してた☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2014年03月09日(日) 22:48 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

ナイフがきれなくなったら、日本に持ち帰るか、アメリカの研ぎ師さんに頼んでみようかな。。。
どうなることやら。。

ネビュラは「私もここにいるよ~」って必死でした。
ビッグマックの肉を少しもらって満足してました^^
TAEKO |  2014年03月10日(月) 10:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1672-1e7c1087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |