2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.18 (Tue)

世界最大の船Allure of the Seasで行く!西カリブ海クルーズ♪

P2110542.jpg

世界最大の船「Allure of the Seas」で西カリブ海を回るクルーズに出かけてきました!!

今回行き先はカリブ海にしよう!ということですんなり決まったのですが、船をどうしようかちょっと迷いました。

大人ラグジュアリーなCelebrityでのんびりするか、
もしくはRoyal Caribbeanで世界最大の船を体験してみるか・・・。

悩んだ末、Celebrityのほうが寄港地が1ヶ所多かったけれど、せっかくだから世界最大を味わってみたいということでAllure of the Seasに乗れるRoyal Caribbeanにしました。


5000人以上の乗客数と、2000人以上のスタッフが乗った今回のAllure of the Seas。

やっぱり大きかった~!

そして、今までのクルーズよりもファミリーや若いお客さんが多かったのが印象的です。

乗客の半分はアメリカ人、そしてカナダ、台湾と続きます。
日本人は129人って言ってたかな。

日本からもツアーがたくさん企画されているようです。

世界最大ということもあって、世界各国からお客さんが来ていて、クルーズ=年配の方が多い、という印象はあまり感じない船でした。

それでは、西カリブ海クルーズ旅行記始まります~

P2110541.jpg

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:33  |  西カリブ海&マイアミ~クルーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

西カリブ海クルーズ、羨まし~い!5年前にディズニークルーズの3泊バハマツアーに行ったけど、‘あっ’という間に終わってしまいました。今回、たえこさんは何泊のコースに行ったのですか?旅行記、とっても楽しみにしていま~す!
Jneko |  2014年02月18日(火) 19:36 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>Jnekoさん

バハマもきれいそうですね~!
今回は1週間のクルーズだったのですが、それでもあっという間でした^^
旅行記お楽しみに♪
TAEKO |  2014年02月19日(水) 10:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1655-0b7f2fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |