2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.11.13 (Wed)

Whole Foodsでおつまみ



最近、鍋にはまっていて、豆乳鍋、カレー鍋、餃子鍋などなど夜は鍋が多いです。
そして翌朝はおじやにして食べます^^

あったまるし、お酒もよく進む

夏の暑い日のビールもおいしいですが、
鍋と一緒に飲むビールもおいしいですね。

お酒のおつまみにWhole Foodsでクラッカーとディップを買いました。
ゴーダチーズのディップがおすすめです。ピリ辛でおいしい!

スモークサーモンのディップはまぁまぁでした。



あと、ベーキングにはKosher Saltがいいとこの前のパイクラスで学んだので買いました。

普通の塩よりも、粒は大きいのですが、お菓子作りに向いているといわれました。
今まで使ったことはありませんでしたが、さらさらしています。

Kosherはユダヤ教の戒律に基づいて調理された食品。


むかーし学生のときに、ユダヤ教の聖職者(ラバイ)のおうちの子をなぜか私がベビーシッターしていたのですが^^、キッチンには食器洗い機が2つあり(!)、子供と大人とわけていました。
同じスポンジで食器を洗うのもNGでした。

すんごい豪邸で、奥さんとヒラリー・クリントンさんのツーショット写真とか飾ってあった・・・。
ヘブライ語の本も書庫にずらりと並んでたなー。

奥さんのほうがラバイで、自宅の地下で近所のユダヤ教の子供たちに教えを伝えるクラスを開いていて、その間私が赤ちゃんを見ていました。

なぜそこにユダヤとは全く関係のない仏教徒の私がベビーシッターとしてご指名を受けたのかは謎(たしか、お友達のお友達のお友達の紹介とかそんなんだった)ですが、とってもよく食べてすっごく大きなぽわわ~んとした赤ちゃん(1歳くらい)だったのを覚えています。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

02:54  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

進撃のアニメは動きが凄く観れていいでしゅよぉ~~
立体起動装置はそうやって動いてるんだ~とか、奇行種の動きの違いもわかると思います。
アニメは漫画本では8巻位迄でした。 アニの部分迄
壁に巨人の顔が出て来た・・・って感じで終わりました。

鍋って作る方も楽だし、いろんな物入れてやれるから、いいでしゅよねぇ~
あっしは今一人暮らしなのでちょっと一人鍋くらいしか出けない・・・(悲
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2013年11月13日(水) 18:22 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

なるほど~。
確かにマンガだけだと立体起動装置の動きはいまいちわかりません。
奇行種の動きの違いもわからないですね~。
(マンガは絵があまりうまくないところがあって><、誰かもわからないときがある笑)

アニの部分くらいから、盛り上がってくるので楽しみですね~!

鍋は簡単なのがいいですね^^
TAEKO |  2013年11月14日(木) 06:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1592-c40d4ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |