2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.08.31 (Sat)

カウンタートップ決まる(たぶん)



キッチンのカウンタートップを決めるのに、何度もいろんなお店に行きました。

せっかく選んでも、キッチンには不向きな材質だったりして、何度もスタートラインに戻されました・・・。

でも「石」についていろいろ勉強になりました。
そしてその美しさに驚きました。

・Granite (花崗岩、みかげ石)
・Quartzite (珪岩、 石英岩)
・Limestone (石灰岩)
・Marble (大理石)

などなど石にもそれぞれ種類があり、強度やお手入れ方法も異なります。
キッチンに一般的に使われる天然の石はGranite。お手入れが簡単で強度があります。

Graniteでもいろーーーんな模様や色があり、選ぶのが難しかった。
でも楽しかった!!!




フローリングの色も考えながら、このAmber Sunriseという模様にほぼ決定。

ブラジルやスペインなどから運ばれてくるそうで、5億5千年前のものだそう・・・

この世にひとつしかない石は、模様も一つずつ違っていて、面白かったです

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

02:55  |  OC~おうち改築~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご・・5億5千年前!!!  一点物☆
物凄くいい物買いしましたねぇ~☆
こちらではいろんなお店で選んでってやったら、完全オ~ダ~メイドの家になってしまって、そんなにお金ありませ~んて感じなので、決められた範囲で決めなくちゃなりません・・・
でも、楽しかったのを思い出しましゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2013年09月02日(月) 20:37 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

アメリカはキッチンのカウンターはすご~く重要なポイントで、石が人気です。
いろんなところにカウンター用の石屋さんがあります。
たくさんある分、日本よりはお手ごろなのかな?
気に入ったものが見つかるとうれしいですね。でも見つかるまでが時間がかかって疲れる・・・。
TAEKO |  2013年09月04日(水) 06:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1542-ab66b6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |