2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.21 (Thu)

はじめてのカブ



家事にもいろいろありますが、私は買出しが面倒で嫌いです。。。

今は1週間に1度くらい。

1ヶ月分くらい買いだめできたらいいのに^^
もしくは日本みたいに生協があって届けてくれたらいいのにな~。

買い置きも苦手で今日もまだマヨの買い置きがあるのに、買っちゃいました。
かと思ったら、もうすぐ塩が切れそうだったのを買い忘れていたり、
ずっと使っていないシチューの素や、缶詰類が棚の奥底に眠っていたり・・・。

難しいですね、買い置き。私だけ?

今日はマルカイで買ったら、エコバッグをもらいました。

生まれて初めて買った「カブ」。

どう調理しましょう?




最近のルナの定位置はここ。

お肉がはみ出気味ですが^^


先日お客さんがきて、一緒にディナーを食べていて「最近マルを見てないな」と言われたのですが、そこにすかさずマル登場。そして口にはモスラみたいな巨大な蛾・・・。

そして予想通り、お客さんがいる食卓の近くでリリース。

食卓が一時パニック

ネビュラ&ルナはしつこくお客さんに食べ物をねだるし、

ここの家の猫のしつけはどうなってるんだ!!って感じでした。

お恥ずかしい・・・

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:24  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マルさん(爆笑www  猫お得意の褒めて欲しい時のお見せ披露だったけど、蛾じゃねぇ~しかも巨大じゃ(笑www
凄く大変な事になってしまったでしょうけど、なんか申し訳なく笑ってしまいました・・・
でも想像すると確かにゾっとしちゃいました(苦笑
褒めて欲しかったのに~~って思ってるでしょうねマルさん・・・
あっしも買い出し週1でしゅよぉ~~  日曜日に。
あっしも一々めんどっちぃし経済的だそうよ。
買い置きも失敗する時あったりする、特にマヨとかケチャで同じくでしゅ(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2013年03月21日(木) 21:43 | URL 【コメント編集】

かわいいですね♪

ご無沙汰してます〜あいです!
いつも楽しくブログ読ませて頂いてます☆

うちではいつもカブの出番はお漬け物か
お鍋の材料ですww(単純で簡単なだけ。。。w

蛾とって来ちゃったんですね、、うちの実家の猫(2匹)も
時々すごいもの達を取ってきます、、
食事中と寝起きが一番迷惑ですよねw
あい |  2013年03月21日(木) 22:32 | URL 【コメント編集】

Re: タイトルなし

>ぽんさん

猫好きのお客さんだったので、笑って許してもらえたけど、食事中に蛾を持ってくるなんて・・・。
マルなりのお客様へのもてなしだったのでしょうかね。
それはそれは巨大な蛾でした。

買い出しって面倒ですよね。
1週間持つように献立を考えるのも大変ですよね。
TAEKO |  2013年03月23日(土) 21:44 | URL 【コメント編集】

Re: かわいいですね♪

>あいさん

コメントありがとうございます!
この前は慌ただしくてゆっくりしていただけなくてすみません。
でもお会いできてよかったです!!

あいさんのご実家も猫ちゃんがいるんですね。

カブはサラダにしたらすごくおいしかったです。
はまりそうv-238
TAEKO |  2013年03月23日(土) 21:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1439-d85efbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |