2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.16 (Thu)

痛風バースデー

bd0815121.jpg

だんなさんの誕生日。

痛風で苦しむ日となりました。
かわいそうに。。。

予定していたことは取りやめにし、おうちでおとなしくご飯。

StonefireのBBQサラダはいつ食べてもおいし~!!

そしてここはキャロットケーキ、チーズケーキもおいしいのです☆

今回はリブにしましたが、私はTri Tipが好きです。

「映画館まで駐車場から歩くのが痛い」とのことだったので、家でオンデマンドの映画を見ました。

「Jiro's Dreams of Sushi」

銀座ですし屋をだしている次郎さんのドキュメンタリー。
英語の字幕付。

85歳で現役寿司職人。

「職人」を極めた人の話です。

完全予約制で、1人「3万円から」。
ミシュランでも星をもらっているそう。
私は寿司は食べないので、全く知りませんでしたが、

「とにかく仕事を好きになって、とことん極める」

っていう姿勢は本当にすごいなぁと勉強になりました。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:38  |  OC~生活~  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

旦那さんお誕生日おめでとうございます☆
痛風はキツイですね?
でもお家でTAEKOさんとゆっくり過ごす? 最高の誕生日だと思います(>_<)
これからも二人仲良く頑張ってくださいo(^▽^)o おめでとう~(^O^☆♪
TOAPAPA |  2012年08月16日(木) 20:17 | URL 【コメント編集】

まぁ~☆ おめでとうございましゅでしたねぇ~☆
でも、痛風でどこへも行けなかったのはちょっと残念でしたね・・・
でも、こんなに美味しそうな料理は食べれたから良かったでしゅねぇ~
ちょっとそそる料理なんでしゅが・・・☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2012年08月16日(木) 20:54 | URL 【コメント編集】

>TOAPAPAさん

わざわざありがとうございます。
痛風は本当に痛そうです。
クリームパンのように腫れ上がっています。

男性は女性に比べてなりやすいそうなのでご注意を!
TAEKO |  2012年08月18日(土) 18:59 | URL 【コメント編集】

>ぽんさん

困ったときはいつもここでテイクアウトしておうちごはんにしています。平日でもすっごく混んでいるのですが電話で注文すると20分でできているので便利です。

痛風でどこに行けなかったのは残念ですが、家も気楽でよかったです!
TAEKO |  2012年08月18日(土) 19:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1296-3d547468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「ビールを飲んでも大丈夫」な無理のない痛風克服方法

痛風は、正しい解消法の知識を身に着け、日々の生活の中で改善方法を実践し続けていくことで克服できるのです。ぜひ、貴方もこのレポートを利用して無理なく痛風を克服してください。
2012/09/10(月) 09:05:48 | 痛風を最短で解消するレポート

▲PageTop

 | HOME |