2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.13 (Mon)

ハンターちび

日曜の夜、

新聞のちらしを見ていたら、

隣の部屋から

「きゃーーーーーーー!きゃーーーーーー!」

どたばた、どたばた(走る音)

・・・。

「きゃぁーーーー!!」

・・・。

バンバンバン(叩く音)

「きゃぁぁぁ~!!!」

って


音が聞こえてくる・・・。



あぁ、とても嫌な予感


chibi0813121.jpg

やっぱり、いた・・・。

こんなときに限ってだんなさんがジムにいっている。



ひたすら逃がさないように観察するしかない。


chibi0813122.jpg

寝ようとするチビ。

獲ってきたなら、最後まで責任持って処理してほしいです・・・。



chibi0813123.jpg

が、そこはやっぱりハンターちび。


ねずみが逃げようとすると睨みをきかせていました。

ねずみもびっくり。


その後、帰ってきただんなさんによってねずみは捕獲されました。



だんなさんも最近はガーデン用の分厚い手袋をして、手づかみでネズミを捕らえれるようになりました。

私はねずみをカメラで撮影できるくらい落ち着いた(近寄れないからズームを最高にしないといけないけど)。


ねずみってよく見るとかわいい顔してるんだけどね。





↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:09  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

面白すぎるよ~!!!

TAEKOさん、これ最高です!まんがみたいー!!
もうチビったら、眠くなったふりなんかしちゃって、「今ならいけるかも!」って逃げようとしたねずくんの心をもてあそんでいるわけですね。
見つかっちゃったねずくん、背中の毛が立ってるよ。お気の毒様~・・・
ちびは捕まえてきても食べたりしないんですか?
うちのナノは、巨大バッタを捕まえてきて、下半身を食べてしまい、3日にわたって吐いていました。その前はこおろぎでやっぱり吐いてた。学習しない猫です・・・・
らきんた |  2012年08月13日(月) 09:14 | URL 【コメント編集】

チビは「きゃぁーーーー」って鳴くの?!( ̄▽ ̄)

ネズミもたまったもんじゃないね。
もう逃げられやしないね。
うちにも猫が庭にいてくれたらいいのに。
隣のお家の敷地内にフェンス代わりに植えてある木に、確実にネズミが住んでるよ~!
でも多分そいつの子供達3匹は既にトラップで捕獲済み。
えみ@AG |  2012年08月13日(月) 13:16 | URL 【コメント編集】

>らきんたさん

ねずみがびっくりしたところってすごく可愛かったです。

チビも食べちゃいますよ~。
ねずみも、鳥も、バッタも・・・。
そしてチビも数日は「おぇ、おぇ」ってやっています。ナノくんもハンターなんですね!そして色んな味を追求するグルメくんなのかもしれませんね!

マルもちびのおこぼれバッタや鳥を食べていることがありますね。

女の子達は食べないですね。
(ルナは今までに獲物を捕ったこと自体ないです笑)
TAEKO |  2012年08月13日(月) 20:57 | URL 【コメント編集】

>えみさん

ねずみは本当に窮地に追い込まれると「チューチュー」ではなく、「きゃー!」に近い音を発します。

チビ相手に一生懸命威嚇している姿がかわいかったです。

猫はうちのネズミも捕るけれど、よそのお宅のねずみも捕って、うちに見せにもってくるから、迷惑です・・・。
TAEKO |  2012年08月13日(月) 21:01 | URL 【コメント編集】

睨みきかせてる写真最高にイイです(o^^o)
ネズミって以外とかわいいですよね☆彡
この前お店にでたときはネズミホイホイで捕獲したのですが、なんか可愛くて可哀想だったので外で逃がしました…
でてきたら嫌だけどなんか可愛い変な生き物です(´Д` )
TOAPAPA |  2012年08月14日(火) 17:44 | URL 【コメント編集】

>TOAPAPAさん

ねずみって可愛い顔してるんですよね。
見つめられると思わず逃がしたくなる気持ち、わかります^^

今回のネズミはチビの攻撃が致命傷となり、翌日逃がした場所で息絶えていました。。。
TAEKO |  2012年08月16日(木) 07:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1294-57991870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |