2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.07 (Tue)

マクロビケーキ



夫婦でダイエット中のため、食事に気をつけています。
去年の夏にはいてたカプリパンツがパッツンパッツン!!
無理してはいたら、お腹が痛くなるほどだった

とは言っても甘いものがないとやっていけない。

そこでマクロビレシピでブルーベリーとレモンのパウンドケーキを作ってみました。

バターの代わりにグレープシードオイル。
砂糖の代わりにてんさい糖とメープルシロップ。

思った以上にしっとりしていておいしかった!

でも型にクッキングシートを敷かずに焼いちゃったから、取り出すのが難しかった・・・。
シリコン型だから、くっつきはしないんだけど、上にクランブルがのっているタイプなので、ひっくり返すわけにもいかず

シリコンのパウンドケーキ型は生地をいれると真ん中がたわんであまり焼きあがりがきれいじゃないので今度からちゃんと普通の型にしようと思います。マドレーヌ型など小さな型はシリコン製も便利なんだけどね。


果たしてダイエットは成功するのやら!?

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:56  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ダイエット・・・気にしてるとなかなかなんでしゅよねぇ~・・・
あっしはカロリ~を気にして、食べたい物食べてすぐ黒烏龍茶を飲んでってやってましゅ☆
小麦粉の代わりに米粉とかに変えたりしていろいろ☆
カロリ~だけでも結構痩せましゅよぉ~
勿論、黒烏龍茶にお世話になってましゅが・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
ぽん |  2012年08月07日(火) 20:39 | URL 【コメント編集】

>ぽんさん

黒ウーロン茶、うちにも確かあったのでさっそく今日から飲むようにします^^

アメリカでも米粉が手軽に手に入るといいなぁ~。

一応今月末までにマイナス2キロを目指しているのですが、どうなることやら。。。

TAEKO |  2012年08月09日(木) 08:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1290-89c607e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |