2012.07.01 (Sun)
西地中海クルーズ Norwegian Cruise - Epic号 その1

今回利用したNorwegian Cruise - Epic号について。
初めてのクルーズ会社でしたが、選んだポイントは、
・アメリカのクルーズ会社
・日程が都合がよかった
・フリースタイルダイニング(ディナーの時間が決まっていない)
が主な理由です。
日程によっても値段は大きく変動します。
6月半ばのバルセロナ、南イタリア、南フランスは30度をこえる暑さでした

雨は全く降らなかったのはよかったのですが、こんなに暑いとは・・・。
西地中海クルーズの日程は以下になります。
1日目:バルセロナ出航(午後6時)
2日目:一日中 海の上
3日目:ナポリ
4日目:ローマ
5日目:フィレンツェ
6日目:カンヌ
7日目:マルセイユ
8日目:バルセロナ帰港(午前5時)

乗船するとすぐに避難訓練が。
乗船直後からみんなプールに入ったり、ご飯を食べまくったりと楽しんでいました。
私たちは出航直後にイルカをみましたよ


お部屋はこんな感じ。
バルコニー付のお部屋で、海を静かに眺められることができてよかったです。

プールやジャグジーもあるし、

ロッククライミングまであります。
他にもバスケットボールコート、卓球、ゲームセンター、カジノ、スポーツジムなども。
(一部有料です)
移動する町って感じです。
ラスベガスでみたBlue Man Showも見ました。無料でした。
他にも無料のショーも色々あったよ♪
<旅のメモ>
・やはりクルーズ船にはリンスはついていない(シャンプー、ボディーソープはあるが、自分で持ってきたほうがいい)
・洗濯はこまめに行うといい(洗濯洗剤をジップロックにいれて持っていく)
・屋上バフェの近くのエレベーターに近い部屋がいい(朝食を食べに行く時間短縮できる。朝早いエクスカーションがあるとき便利)
・ビーサンは必需。水筒もあると便利かも。
・エクスカーションはFree timeが多いもののほうが私たちにはあっていた。特にLunch付のはNG。おいしくないし、選べないのはつまらない
・Norwegian Cruiseの料理もなかなかおいしかった。Royal Carribeanと同じくらい?Carnivalよりはおいしい!
・帽子、サングラス、日焼け止めは必需
・スリに怯えていたけれど大丈夫だった。私たちは2人とも体格がいいので狙われにくいのか?今度はリュックも一応持っていこう。
・長時間のフライトはおしり(尾てい骨あたり)が痛くなるので座布団持っていこう

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック