2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.10 (Sun)

新しいレンズ



写真が上手なお友達に聞いたらCanonの広角レンズで撮っているということでした。

Canonの一眼レフは今はクローゼットで眠っている状態

引っ張り出してこようかと思ったのですが、今回は携帯性を考えて「小ささ」を優先することにしました。

というわけで今回はPanasonicのGF1に付けられる広角レンズを探しました。

Panasonic 7-14mm広角ズーム→300グラム
Olympus M. Zuiko 9-18mm広角ズーム→155グラム

レビューも含め、そして軽さを重視して、Olympusの広角ズームを購入することにしました。

沈胴式って見た目はかっこ悪い・・・
でも今回は小ささ重視なのでまぁいいか!

GF1→285グラム(本体のみ)。

GF5まで今でてるから本体の買い替えも悩んだけど、なんだか丸っこいフォルムがあまり好きになれない。
レンズの互換性のあるオリンパスのPENもいいなぁ~なんて思ったり。

GF5→225グラム(本体のみ)
PEN E-PL3→265グラム(本体のみ)
PEN E-PM1→217グラム(本体のみ)

最近は写真はiPhoneでしか撮らなくなってしまったので、これを機にまた写真を始めたいな~。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:37  |  OC~通販~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Olympusのレンズにしたんだね!確かに軽さは重要だよね。レトロな感じで素敵なカメラだねー。
iPhoneでも一眼レフ顔負けの写真を撮っていたTAEKOちゃんなので、この新しいレンズがあれば、ますます素敵な写真が撮れそうだね。楽しみにしています♪
Junko |  2012年06月11日(月) 17:44 | URL 【コメント編集】

>Junkoちゃん

色々教えてくれてありがとうね!

Canonも素晴らしいカメラだけど、今回は軽さを追及してみました。いい写真が撮れるといいな~!

Panasonic GF1はレトロな雰囲気が気に入ってます☆
TAEKO |  2012年06月12日(火) 12:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1252-a7b893fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |