2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.22 (Sun)

グリフィス天文台のプラネタリウム

griffith042212.jpg

グリフィス天文台のプラネタリウムに行ってきました。

この日はスモッグがひどくて、ダウンタウンがすっごくかすんでいました

プラネタリウムのショーは、

感動

ナレーションはその場で。

一度もかまず、つっかえず、聞き取りやすい声の方でした。

映像も音楽もとてもきれいで本当によかったです

宇宙には夢がありますネ~。

とてつもなく大きな空間と時間の流れの中では自分は本当に一瞬。

悔いのないように大切に一瞬を過ごさないとね。

嫌なことも辛いことも悩んでいる自分がちっぽけであほらしくなる。
そういうのって救われるよね。

宇宙について学ぶときもそうだけど、

留学生はアメリカに来て、こんなに広くて、色んな考え方の人がいて、そういうのに触れたときに、同じように感じられるんじゃないかなと思う。

日本で悩んでいたことって、広い視点から見ると、ちっぽけなことなんだな~。

って心がふっと軽くなるんじゃないかなと思ったりする。

さらにアメリカ人は人生を楽しむ!ってことが上手だと思うから、見ていると気持ちが楽になるというか。

何でも一度客観的に見てみることって大事ですね。

疲れているときにプラネタリウム、おすすめですよ~

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:50  |  LA~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1210-729aa454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |