2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.10 (Tue)

花と歯



週末、花を植え替えました。

植え替えている途中で、黄色い花がぽろっと一個取れた・・・

慌ててのせた。とりあえず。しばらくはのせておこう



春だもんね。

お花がとてもきれいな季節になりました。

でも花粉のせいか鼻水がとまらなくて、だるくなった。

そして次の日は歯の治療。

はりきって朝6時から仕事をしてから、歯の治療に向かった。

治療後、家に戻って麻酔が切れてからじんじん痛い。
治療したところではなく、親知らずが痛い。

私は4本きれいに生えてきたので、そのままにしている親知らず。

歯医者にいくといつも驚かれる(アメリカではみんな抜くのが主流なのかな)。

痛み止めを飲んで、少しお昼寝。

そしたら痛みはすっかりなくなってた。

ただの花粉症と寝不足がたたって、歯が痛くなっただけでした。
「寝る」って大事だね。

親知らずは私の健康のバロメーターでもあります。

でも抜かないといけない・・・のかな?

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:56  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
親知らずの歯は虫歯でも何でもなかったら
無理に抜かなくても大丈夫です(元歯科衛生士です^^)
わたしも4本きちんと生えてて今のところ
他の歯と一緒な扱いしてます♪

歯医者さんも気になったらその時抜きなさい・・・と言ってました^^

あ!それと先日ハワイの学校見学行ってきました!!!
そのことはまたメールで返信いたしますね^^
Erika |  2012年04月23日(月) 06:16 | URL 【コメント編集】

>Erikaさん

こんにちは!
親知らずは抜かないでもいいんですね。
歯科衛生士の方からそういってもらうと安心です^^

ハワイでの見学のこと、またメールくださいね!
TAEKO |  2012年04月24日(火) 07:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1201-d575ace7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |