2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.21 (Sat)

日本食べログ~さいご

food0121121.jpg

今回ナンバーワンだったのはとんかつ。

知る人ぞ知る穴場のとんかつ屋で、とってもおいしかったです!!


food0121122.jpg

うなぎ茶漬け定食。

これもすごくおいしい。


food0121123.jpg

ミスドでは米粉ドーナツがおいしかったな。

もっちもちで、半分餅みたいだった。


food0121124.jpg

うなぎパイ工場見学にもいきました。


本当にうなぎの粉が入っているらしい。


food0121125.jpg

だんご。


food0121126.jpg

天津飯。
これもおいしかった。


どう考えても食べすぎ><

今回はあんまり歩かなかったし、体重計に乗るのがこわいです。。。


>>>>>

food0121127.jpg

久しぶりのわんこたちも可愛かったけど、

(ネビュラの半分の体重だって、小さい~!)


food0121128.jpg

我が家のにゃんこたちも、なかなか・・・?


戻ってきてからはネビュラ、マル、チビと3匹は甘えっぷりがすごいです。

でも唯一クールなのはやっぱりルナちゃん。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:05  |  日本帰省~2011&12冬  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワンこ!!

こちらのわんこちゃんはチワワでは???
実は私もチワワを飼っており、すっごく似ているので思わずコメントしました!色も同じだし、毛並みも顔もよく似ています!
でもこちらの方が小さい感じがします!
muttantan0123 |  2012年01月21日(土) 12:17 | URL 【コメント編集】

ルナちゃん可愛いですね^^
名前の由来は・・・?☽

ミスドの米粉ドーナツ、今度トライしてみます♪
もちもちしてるの大好きです。
asuka |  2012年01月21日(土) 14:22 | URL 【コメント編集】

・・・・・・ということは・・・・・・

年末年始の帰国楽しめたようでなによりです。
故郷・佐賀の話題ばかりと思いきや・・・・・春華堂のうなぎパイ。
ということは今回の帰国はwith your hubbyということでしたでしょうか?
団子は袋井の法多山の厄除け団子のように思えますが。 うなぎ茶漬けはやはり浜松だろうなぁ。

ルナママ:「Taeko、なんだもう帰ってきたのか!」といった表情ですね。
他のネコちゃんたちと違っていつもクールなルナちゃんが大好きです。
Charlie |  2012年01月22日(日) 08:04 | URL 【コメント編集】

ここのとんかつは、たれがかかってますね。鰻茶漬け、初めて聞きました。
どれも美味しそ~う。
ウナギパイは、浜松名物ですよね。
今回は、浜松の方も行かれたんですね(^^♪
Jneko |  2012年01月22日(日) 15:56 | URL 【コメント編集】

>muttantan0123さん

チワワですよ~。

大人になっても体重2キロ。
とっても小さくて踏んづけちゃいそうなときがあります(笑)。

猫が苦手な子です。
TAEKO |  2012年01月23日(月) 09:48 | URL 【コメント編集】

>asukaさん

ルナちゃんは真っ黒なので夜→月→ルナ?
目が黄色なので、夜空の月みたいです。
ふたつあるけど^^

米粉ドーナツ、とってももちもちでおいしいですよ~!

TAEKO |  2012年01月23日(月) 09:50 | URL 【コメント編集】

>Charlieさん

だんごもまさにそこのものです。
なんでもご存知なんですね~!

ルナは久しぶりでも全然いつもと同じで、甘えることはないですね。
エサがないときだけ知らせにきてくれるくらいです。
TAEKO |  2012年01月23日(月) 09:52 | URL 【コメント編集】

>Jnekoさん

浜松のほうも行ってきました!

とんかつはこのソースがとってもおいしくて・・・。
あと、お味噌汁とごはんと漬物のバランスが最高で感動しました。

ラードで2度揚げらしいです。
こんなにおいしいとんかつはアメリカじゃあまりないと思います。
TAEKO |  2012年01月23日(月) 09:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1142-aef83895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |