2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.25 (Fri)

サンクスギビング~2011

tg1125111.jpg

今年はいつもお招きいただくおうちではなく、違うおうちでお呼ばれをして行ってきました!

また違う雰囲気で楽しかったです♪

味付枝豆が日本人にもアメリカ人にも好評でしたヨ☆
Cpicon ガーリック枝豆 by お気楽主婦

tg1125112.jpg

Apples to Applesというゲームをしました。

いろんな単語が書かれた赤のカードを複数持ち、お題となる緑のカードに書かれている単語を見て、一番しっくりくる赤のカードを一枚出して、順番が回ってきた人が緑のカードの単語に一番あった赤のカードを選び、選ばれた赤のカードを出した人が点をとっていくというゲームです。

ゲームのルールを説明するのって難しいね。

↓例えば、とある人にはWorldlyにAustin Powersがいちばんしっくりくるそうです。

tg1125113.jpg

英語の辞書的な意味だけでなく、アメリカの有名人についてや、文化・思想、皮肉の出し方なども知っていないといけないので、日本人としては奥が深くなかなか難しかったです。

「なぜその単語にその単語が?」

と思ったりもしたけど、他の人たち(アメリカ人)は「そうきたか~!」って感じだったので、大変勉強になりました^^


久しぶりに色々種類を変えてお酒を飲んだので少し二日酔いです・・・><

でも楽しいThanksgivingでした!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:42  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1101-d7ea9fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |