2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.12 (Mon)

ブレッドプディングが好きだ。



Kean Coffeeで食べたブレッドプディング


うまい~。

ブレッドプディングといえば、Pacific Whey Cafeのクレームブリュレプディングはたまりません。

と思ったら、ここはPacific Whey Cafeから仕入れているとか、いないとか!?

通りでおいしいはずだ。



私はブレッドプディングが大好きです

今度は作ってみよう♪と思ってCookpadで検索したけど、あんまりレシピない。。。

と思ったら、

パンプディングって言うんだって!!

そう言われてみたら、そうだったかもなぁ。。。



Bread Machineも日本ではホームベーカリー(HB)だもんね。
Cookpadで日本語を習っている私(笑)。

でもプディングって言うんだったら、どうせならパンも英語でブレッドって言ったらいいのにと思ってたら、
「フランス語でパンはパン(=Pain)だから、日本のが正しいんじゃない?」って意見が。

なるほどー。

じゃあPuddingは何語なんだ?

フランスではBread Puddingはなんて言うんだ??

そもそもブレッドプディングはどこ発祥の食べ物なのだ???


どうでもいいですね(笑)。



Kean Coffeeで飲んだホワイトチョコレートマカデミアナッツラテ。

おいしかったです

今週のアップデート!

OC: 電車でサンディエゴまで行ってみよう!Metrolinkの乗り方をご紹介します。
LA: Men in Blackやスパイダーマンなどで有名なソニーピクチャーズのスタジオツアー
Hawaii: クイーンエマのサマーパレスは風が通る気持ちのいい場所にあります!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

15:31  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NewportのKean Coffeは仕事場のすぐ側なのでよく行きます!Bread Puddingおいしそうですねぇ。今度頼んでみます。

同じモールに入ってるHaute Cakes(行かれたことがあるかもしれませんが)もお勧めです<3 サンドイッチ類もおいしいですが、デザートもおいしいですよ。あと、ここのFrench friesも(^^)b
Mana |  2011年09月12日(月) 20:36 | URL 【コメント編集】

>Manaさん

Kean CoffeeのCaramel Bread Puddingおすすめですよ!バターの香りもよくておいしかったです。

Haute Cakesはホットケーキを食べに朝食に行ったことがあります。今度サンドイッチやデザートも試してみたいです!!

Kean Coffeeの横のSusiecakes(だったかな?)も気になります^^
TAEKO |  2011年09月13日(火) 10:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1045-4471dd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |