2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.01 (Mon)

ノミの季節



ノミの季節です。
庭にノミ駆除の薬を撒き、そして猫の首元にノミ除けの薬をつけます。

この薬をつける作業が大仕事です

ルナは捕獲が一番簡単です。

抵抗もほとんどしません。

肉で首元も覆われている分、あまり感じないのでしょうか



マルも捕獲が簡単です。

本人は精一杯逃げているつもりでも、簡単に捕獲されてしまいます。
かくれんぼが一番苦手なタイプの子です。

薬をつけてしばらく経ってから、何かされたことに気づきますが、特に気にはとめないようです^^



チビはまず見つけるのが難しい。

日中はどこかに隠れているので・・・。
見つけることができたら、あとは結構簡単です。
暴れますが><、すぐに忘れます。




最大の難関がネビュラ。

部屋に閉じ込めて、追い詰めてから押さえつけて薬をつけます
1人では無理なので、2人がかりで。。

その後、離してあげると、すぐに庭に走り去り、ご飯の時間になっても帰ってきません。
庭の隅から私をにらみ、ご飯のボイコットが始まります。。。
みんなご飯の時間になると、食欲には負けて、戻ってくるけど、ネビュラだけは戻ってきません

でもね、夜になると異常に甘えん坊になるのです。

きっと恐い経験をしたことだけが記憶に残り、誰かに甘えたくなるのだと思います。
恐い思いをさせてしまったのは私なのに、甘えてこられると胸が痛くなります。

ごめんね~



今週のアップデート

OC: クリーミーだけどしつこすぎないAlfredoソースのパスタがおすすめです!Basilico's
LA: 映画関係者に昔から愛されてきたBobs Big Boy。昔ながらのダイナーです
Hawaii: ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中のフードコートはきれいです☆

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:48  |  猫たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おもしろい~!!!

こんばんは!
おお~、ルナママの反応は意外でした~。
一番手ごわそうなイメージでした。
んも~、2番目に私のまるちゃんの写真が出てきたあたりでなんとな~く想像はしてましたが、噴出しちゃいました!
期待通りのキャラ、かわゆすぎです。
TAEKOさんお気に入りのネビュラちゃんはセンシティブなんですね~。
うちの実家のニャンコたちも、母が『つめきりの刑』に処した時には同じよ~な反応ですw
りんだ |  2011年08月03日(水) 20:26 | URL 【コメント編集】

>りんださん

ルナは意外と簡単なんですよ~。

だからまずはルナから薬をつける作業は始まります。そのあと難易度が上がっていきます。。。

ネビュラは本当に大変です。

つめきりも大変そうですね~。
うちはもう伸ばしっぱなし(笑)です。
勝手に外の木で自分で研いでもらっていますが、マルは予想通り爪が汚いです^^
TAEKO |  2011年08月04日(木) 07:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する (承認制を取らせていただいています)


 承認後、公開されます。宣伝コメントは承認されませんのでご了承下さい。

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://octaeko.blog42.fc2.com/tb.php/1008-5b0d0aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |