2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.30 (Wed)

バーガー+フライ+ビール+シェイク



先日の試合のあと、疲れた体を癒しにStackedへ!!

マカロニチーズ、オニオンフライ、ベーコン、チーズなど入ったバーガー。

運動したし、カロリーは気にしない



ビールも、フライも、シェイクも!!

カロリーはなかったことに( ̄^ ̄)ゞ

スモアシェイク(焼きマシュマロ)シェイクが激うまでした。

1位:Shack Shackのキャラメルシェイク
2位:Stackedのスモアシェイク
3位:Carl's Jrのオレオシェイク

私の歴代シェイクランキングに堂々の入賞

どれも激甘ですが、「甘くないシェイクはシェイクじゃない!!」が合言葉ですから。
シェイクで甘さ控えめなんて、許せませんから(*`皿´*)ノ

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:17  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.30 (Wed)

ひとつ上を行く PSPのオンラインマーケティングセミナー

サンディエゴに住む方ならきっとご存知のサイト「サンディエゴタウン」を運営しているPSHINCさんのセミナーのお知らせです。

以前、ご縁があってスタッフの方とお会いする機会がありました。
今回はセミナー告知のお手伝いをここで!

~~~~~

講演:PSPinc 社長中村真弓

ひとつ上を行く
PSPのオンラインマーケティング
セミナー

psp1.gif
psp2.png

ひとつ上を行く
PSPのオンラインマーケティングセミナー

日時:10月19日(木)
時間:午後2時〜4時
講演:PSPinc 社長 中村真弓
定員:60名様
参加:無料
場所:Redac Gateway Hotel
20801 S Western Ave, Torrance, CA 90501
電話でのお申込み
424-215-9939 (カーン)
お申込みはこちら>>>

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:37  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.28 (Mon)

Aki Home



Aki Home(日本のニトリ)にいくと、和食器が欲しくなります。

黒は引き締まるし、もっとほしいな~~~。
四角がおしゃれだね。



雑誌で見て欲しくなって、日本帰省のときに買ってきた唐茶削ぎの皿。

アメリカにも売ってた~~~

だんなさんと行くと「そんなに食器いらないでしょ」と言われてしまうので、今度こっそり一人で行こう。


だんなさんは「暑くて寝れない」らしいので、Nクールスーパーとかいうひんやりクールな接触冷感の枕カバーと布団を買いました。タオルケットと布団の中間みたいな感じ。表はタオル地で、裏はすべすべひんやりした布になっていました。

アメリカってタオルケットないからね。。。

使用感はばつぐんらしいです

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:21  |  OC~グッズ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.25 (Fri)

アップルカスタードタルト



美味しいタルトができた!

タルトは10分空焼き後、レンジカスタードを入れて、さらに10分。

生クリームを乗せて、タルトタタン用のりんごを乗せて、出来上がり!

翌日の方がクリームが馴染んで美味しい。

キャラメルアップルのほろ苦い感じと濃厚カスタードが、大人なプリンみたいで美味しかった。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

14:41  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.23 (Wed)

バレー試合



週末はまたまたバレーの試合でした!!
試合の日のお弁当です。

チームのメンバーはみんな日本人なので、こんな日本っぽいお弁当の持ち寄りになります^^

試合と同じくらい、お弁当も楽しみなのです。


そして、2位だった~

この日はエアコン付の体育館だったので、いつもよりは快適でした♪

普通の公立の高校の体育館でエアコン付って、恵まれてるな~~~。

あと、バレー用のシャツを新調したのもよかったみたい。
いつもはコットンの普通のTシャツでやってたけれど、ちゃんとしたスポーツウェアを着ると、快適さが全然違う!!
バレー歴はもう20年を超えるけど、いまさら気がついた。。。

ウェアは大事!!



手作りシュークリームももらいました^^

fc2blog_201708230705520b6.jpg

このレトロなホーローの容器がいいね

うちでも今度エクレアに挑戦してみたい!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

14:07  |  LA~生活~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.22 (Tue)

七輪で焼肉



七輪で焼き鳥に続いて、今度は焼肉です。

炭がぱちぱちと焼ける音と、炎の明りがとても癒しです。




お肉はいつもCostcoだけど、今回はお肉専門店で買ってきました

45日間の熟成肉と、2週間の熟成肉の食べ比べです!
リブアイを1枚ずつ。
Kobe Beefは値段が3倍だったので、またいつか~~~

おうちで焼肉の薄さにスライスしました。

45日のほうは、いい意味で臭みというか熟成された野性味あふれる味がしました

あとエリンギとおうちでできたピーマンも焼きました。

おうちきゅうりスティックも食べました。

ビールと、お釜で炊いた白米も!!

肉+タレ+白ごはん=うなる美味しさでした。
お替りしちゃった。



最後はお餅を焼いて、おしるこも食べた。



バケツの水はなぜだかみんなに大人気です。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

20:35  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.21 (Mon)

日食ばっちり



今日は全米各地で日食が見える日でした

5年前の日食観察グラスを引っ張り出してきて、観察!!



iPhoneのカメラじゃ撮れません><

でもなぜか反射した太陽が青白く右側に写っているのが見えますか??
かけているでしょう?!



太陽が欠け始めてきたところを、観察グラス越しにパチリ

観察グラスを使うと、きれ~いに三日月の形になった太陽が見えましたよ!!


さて、次はまた何年後に見えるでしょうね?
それまでグラスは取っておきましょう。




ネビュラとアリエルの目もきら~~~ん

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:21  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.17 (Thu)

七輪で焼き鳥



今年の旦那さんの誕生日は七輪で焼き鳥!

Tokyo Centralでは数種類の七輪があって、二人でちょうどいいくらいの角形にしました。

(秋はこれで秋刀魚を焼く予定*ˊᵕˋ*)

炭に火がつくまで時間はかかるけど、美味しかったーーー。お酒を飲みながら、ゆっくりちびちびやるのもいいねー。

しかもあったかい。

夜になると少し肌寒くなってきたので、ちょうどいい。



今度は何を焼こうかなー?



消し方がわからん¯\( ˘–˘ )/¯

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

20:21  |  OC~生活~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.14 (Mon)

トレジョの最近のヒット!



トレジョの試食コーナーで食べたのが美味しくって、買いました。

ゴルゴンゾーラ味のクラッカーと、トリプルクリームブリーチーズ。



りんごをのっけて食べると、とっても美味しいです。

盛り付けのセンスゼロ笑。

¥クラッカーだけで食べても美味しいけど(Cheez-Itのブルーチーズ版みたいな感じ)、クリーミーなブリーチーズとりんごの甘酸っぱさが最高の組み合わせ



夕涼み中の4匹

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:04  |  OC~食べ物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.10 (Thu)

ジャズ界のレジェンド、マイケル・ヘンダーソン



ハリウッドのCatalina(ジャズの名門バー)でMichael Hendersonのライブを聴きにいってきました。

さすがの迫力。


ジャケットが激かっこよかった。
メイトリックスにでてきそうな格好がすてきでした。


66歳とは思えないパワフルな歌声でした。


マイルス・デイビスやスティービーワンダーなど数々のレジェンドと演奏をしてきた人で、最近でも頻繁にサンプリングやカバーされているそうです。


今回は、ギタリストの友人が一緒に演奏するということで観にいってきました~。
LAで活躍する日本人ですよー。すごいですよねー。



途中でゴーストバスターズを作曲したRay Parker Jr.が参加。

それを客席から見守るMichael Henderson。



とても楽しい夜でした




ワインとナチョスをつまみながら・・・

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:59  |  LA~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.09 (Wed)

思い切って濃紺



IKEAから新しいカタログが届きました。

見てたら、裏庭の小屋の模様替えをしたくなりました。

カタログ内の濃い紺の壁に惹かれて・・・

表紙のピンクの壁も可愛いけどねー。



さっそくHome Depotに行って、ペンキの色選び。




そしてひたすら塗る!!

指が痛いが、塗る!!

ペンキ塗りをしたのが土曜日で、日曜にはなんとしても終わらせたかったので、がんばって塗りました。






そんで完成した!!

IKEAで100ドル割引になっていたChaiseをゲット。
サイドテーブルと、額縁もゲット。

大満足の模様替えでした



アリちゃんもさっそく新しくなった小屋を徘徊中。

気に入ったようで、出て行ってくれない><



濃い色の壁もなかなか落ち着きますね~~~

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:39  |  OC~おうち改築~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.04 (Fri)

おうちのきゅうりできゅーちゃん漬け



きゅうりが5本たまったので、天日で一日干しました。

去年ほどではないのですが、今年もきゅうりがたくさんできています。

今週、とても暑いので、いい感じに干せました♪



煮汁を煮立てて、冷ます、、、
を3回ほど繰り返します。

写真↑はまだ1回目。



完成!!

ぱりっぱりと食感がとてもよくって美味しくできました。
太陽の恵み~~~。

~~~~~

春に帰省したときに、日本のAmazon Primeにも入ったのですが、Amazon Musicの聴き放題に大好きな槇原敬之さんが全曲(!!!)追加されていて、ずーーーっと聞いています。最高っ!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

20:37  |  OC~植物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |