2017年05月 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.10.19 (Wed)

衝撃映像

raccoon1.jpg

毎晩、猫のエサが荒らされている原因がわかりました・・・。

ものすごくでかいです。

そして、1匹ではありません。
キャットドア近くにも黒い塊が写っているので、2匹います・・・。

夜通し電気をつけたり、音楽をならしたり、あらいぐまの嫌がるスパイスを置いたり、色々工夫していますが、懲りずにやってきます。

本当はキャットドアを閉じるのがいいのですが、チビが夜しか帰ってこないので、なかなか難しいです。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

16:23  |  OC~動物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.12 (Fri)

侵入者、捕まる



スカンクの侵入の証拠写真を見てから、恐怖で寝れない。。。かと思ったら、その日のうちに捕まりました。

スカンク捕獲の罠はこれ

長い筒状になっていて、奥に猫の餌を少しおいておきます。
中に入ってしまったら、扉がガシャンとおりて、捕獲となります。
いたってシンプル。

心配なおならですが、スカンクは必ず尻尾を上にあげていないとおならしません。
じゃないと、自分にかかってしまうので。

なので、筒の中では絶対おならしないのです。

猫たちはスカンクは見て見ぬふりです。
追い払ったりはしません。
お前らの餌を横取りしにきてるんだぞーーー!少しは追い払え〜〜〜!
と思いますが、危機感ゼロです。。。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:20  |  OC~動物~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.09 (Tue)

侵入者

skunk0609152.gif

見たくないものがカメラに写っていました・・・

skunk0609151.gif

最近夜、猫のえさがめちゃくちゃになっているからおかしいなぁと思っていたら、スカンクでした。。。

家の中にまで入ってきているとは恐ろしすぎます

ど、ど、どーしよーーーーー

夜はキャットドアは閉めるしかないかな・・・。

家の中で「ぷー」されたら・・・。もう最悪ですよ。。。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:30  |  OC~動物~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.10 (Thu)

検証:日本のカップケーキVSアメリカのカップケーキ



カップケーキの焼き比べです。

日本のレシピはクックパッドから↓を使いました。

Cpicon ✿カップケーキ✿ by debupan

こちらはバターを使うのが特徴ですね。

味はマドレーヌに近い感じ。

焼きたてが美味しかったです。
翌日デコレートしてみましたが、これはデコ向きではないと思います。
そのまま食べた方が美味しいね。

確かにマドレーヌにクリーム塗ったりしないもんね。

アメリカのカップケーキしか食べたことのない旦那さんは、

「美味しいけど『カップケーキ』ではないね」

という感想でした。


そしてアメリカのレシピも試してみました↓
Perfect Vanilla Cupcake

こちらはバターは使わず、油を入れるのが特徴。
バターミルクも使いますが、しっとり感がアップします。

アメリカで「カップケーキ」というと、デコレーションが施されるのが定番なので、デコレーションしたい場合はアメリカのレシピのほうがいいかもね。

バターじゃないので、あっさり&しっとりという感じでした。

日本のはずっしり&しっとりという感じ。
バターの香りはでしたが、アメリカのカップケーキとは別物でした。

今度パーティ用にカップケーキを焼くので自分用のメモです。
やっぱりアメリカでカップケーキを焼くときは、アメリカのレシピがいいかも〜。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

00:31  |  OC~動物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

なでなで



Newport BeachのUpper Bayで。

気持ちがいい風が吹いていました。
ちょうどいい暖かさ。

ベンチではこの景色を見ながらアメリカ人がテイクアウトの寿司を食べていました^^

お外でご飯、楽しいよね。



このUpper Bayを見下ろす丘の上には豪邸がたくさん並んでいます。

「ここはホワイトハウスか!」ってつっこみたくなるような豪邸も。

そのひとつにお庭で馬を飼っているところがあって、フェンス越しに馬をなでなでできます。

すごく人懐こくって可愛い



こちらの猫はなでなでが嫌いです。。。

すごーく迷惑そうな顔をされます

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:03  |  OC~動物~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.31 (Wed)

魚って



正面から見るとエイリアンみたい。

いっぱい魚がいたけど、こいつはエイリアン度ピカイチ。




こいつは目ん玉が片方取れてた

あまりにも釘付けになってしまって、本当はもっと見てたかったけど、
だんなさんが「もう十分」と言うので帰りました。


世の中にはまだまだ自分の知らない生き物がたくさんいます( ゚д゚)

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:16  |  OC~動物~  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

青い鳥



青い鳥が2日連続でやってきた(*^◯^*)

いいことあるかな

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:21  |  OC~動物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

鳥集合!

bird0630111.jpg

ひまわりが咲いてから色んな鳥が集まりだしています。

背が高いので、猫の餌食にもならなくて一安心

bird0630112.jpg

器用にひまわりの種だけ食べるんですよ。

bird0630113.jpg

まだ産毛が残ってるかな?

bird0630114.jpg

おかげでひまわりの種の殻だけがひまわりの下にたくさん山積みになっています。。。

>>>>>

bird0630115.jpg

椅子に座りたくても、るなちゃんがガードしているので、座れません。

bird0630116.jpg

動く紙袋発見!

動力は「マル」です。

bird0630117.jpg
出れないよ~ Byマル

必死で掘っています。

なぜなら出口がわからなくなったから。

奥まで入っちゃったので、後ろに下がっても出れなくなりました。

このあと紙袋のなかでどったんばったんやってから、やっと脱出できました。

紙袋の中でさえ迷子になってしまうマルでした

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:00  |  OC~動物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

ニューポートビーチでホエールウォッチング!

whale0212101.jpg

ニューポートビーチのバルボアピアの近くからホエールウォッチングに行ってきました。

冬になるとクジラが南下するので、それをOCの海からも眺めることができるのです

船に乗り込み、Newport Bayを出て行きます。

whale0212102.jpg

途中、豪邸なんかも眺めたりしながら、

whale0212103.jpg

湾をでたらすぐに、クジラ2頭が現れました!

whale0212104.jpg

2頭で仲良く南に泳いでいきます。

それと並行して船が走ってくれるので、呼吸をするために海面にでてくるところを何度も見ることができました。

驚いたのは結構海岸線と近いところを泳いでいること。

もっと沖にいるのかと思っていました。

「あっ!」と思ったときには潜ってしまうので、カメラで撮るのはかなり難しかった

whale0212105.jpg

あざらしも船と一緒に泳いでくれました。
アザラシの泳ぎ方ってなんか面白いね。

whale0212106.jpg

イルカの群れもぴょんぴょん泳いでいました。

運がいいときは数百匹(頭?)の群れに遭遇できるそうです!!
私がいったときも、数日まえに200匹の群れがいたそう!!
ざんね~ん><

whale0212107.jpg

ブイにのっかってるあざらしも。。。

どうでもいいけど、あざらしとアシカとオットセイの違いがわかりません~。
Sealなのか、Sea lionなのかもわかりません~。

船酔いが心配されましたが、どうにか無事でした

whale0212108.jpg

釣り人と仲良くしているペリカンたちも^^


ホエールウォッチングおすすめです

何と言っても海が気持ちいい☆

Newport Beachからのホエールウォッチングについて詳しくはこちらから>>>

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:03  |  OC~動物~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

ハミングバード~はちどり

bird0701091.jpg

そんなに羽を高速で動かして疲れないの?ってくらい目にもとまらぬ速さで飛んでいくハミングバード。

OCのうちの庭にもよくやってきます。

bird0701092.jpg
↑大あくびのネビュラ

さすがに猫たちもこのハミングバードをハントしてきたことはありません。

>>>>>

maru0715091.jpg

柿のへたを乗せてみた。




nebu071509.jpg
カッパみたい・・・ BYネビュラ


↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:22  |  OC~動物~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT