2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.11.19 (Sun)

Woven Wall Hanging



大きめサイズの手織りが完成。



ブルーのグラデーション。

ニードルフェルト用の羊毛を使っているので、モコモコを作るのが難しいです。不揃いになってしまう。



ルナちゃん。



アリちゃん。目を離すと、毛糸でもふもふしている・・・。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

20:22  |  OC〜手芸〜  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.24 (Tue)

新しいloom



新しいWeaving Loomが届きました。
手織り機とでも言えばよいのでしょうか。

届け日になっても来ないからおかしいなと思ったら、お隣さんちに届けられていました。

荷物の配達状況をみても「おうちの前に配達されました」ってなっていて、でもセキュリティーカメラには誰も映っていなくておかしいなーと思っていました。

でも次の日、お隣さんが持ってきてくれました^^



週末にならないとできなかったから、遅れてもいいんですけどね。



遊んでいると勘違いされて、このあとアリちゃんから引っ掻かれました><
流血・・・。

アリちゃんは普段はどんなことをされても、引っ掻いたり、噛んだりしないのですが、今回は遊びと勘違いされて、紐を持っている手を裏からアタックされました。

アリちゃん攻撃による初めての流血・・・。



痛む手をこらえながら笑、完成!!
約18インチx18インチの仕上がりです。



クッションに仕立ててみました。

裏地と中の綿はJoannで買ってきました。紺色でコントラストをつけた仕上がり。第1作目としては満足^^

布と綿が余っているので、第2弾も作ってみます!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

19:18  |  OC〜手芸〜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.18 (Wed)

レインボー壁掛け



拾ってきた棒がもうなくなったので、Joannで買った棒に掛けたけど、流木のほうが味があっていいね。
また拾いに行かないと^^

今回はレインボー。

クラフトサイトでみかけたレインボークッションが可愛くて、真似してみました。



ひまそうなネビュラと。



飾る場所がもう無くなってきた・・・。

しかし!

大きいサイズのWeaving Loom(はたおり機?)をAmazonでついに買ってしまった。。。
届くの楽しみ

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

15:05  |  OC〜手芸〜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.17 (Tue)

ミニサイズ壁掛け



海で拾ってきた棒に合わせてミニサイズの壁かけです。
横幅10センチくらい。



このくらいのサイズだと、わりとすぐに完成するので、手織りの楽しさにすっかりはまってしまっています。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:16  |  OC〜手芸〜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.09 (Mon)

壁掛け



Daisoでゲットした羊毛を使って壁かけ新作(*^_^*)

かける棒は海で拾ってきた笑



もっと大きいサイズで作ってみたいな。



その前にミニサイズを作ってみた。



すっかり回復したアリエル。

剃られたお尻と歯型が痛々しい・・・。

元気になって良かった!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:01  |  OC〜手芸〜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.24 (Sun)

手織りの練習が楽しい!コースター作り



晩御飯を食べたあと、テレビを見ながら(聴きながら?)、手織りの練習をするのがとても楽しい時間です。

おかげでバレーで痛めた人差し指が全然治りません

簡単なコースターを色々織ってみました。

毛糸の種類や太さによっても感覚が違っていて面白い。



糸の処理が少しだけコツがわかったような気がする。
まだまだだけど。



毛糸はJoannのセールコーナーで色々仕入れてきました^^



たーのーしー



ターコイズブルーのは、お釜の下がちょうどよかったので、定位置が決まりました♪
鍋とおそろいカラー

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:21  |  OC〜手芸〜  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.19 (Tue)

2つ目の壁飾り



た、楽しすぎる…

今度は自分の部屋用に、ピンク&パープル系で。

ダイソーの羊毛はやっぱり毛羽立ったり、ちょっと扱いにくいかな。
でもちょこっとだけ使うには安くて手軽ですね~。



シーサー、アリエル。



昔はよく他の猫たちも屋根の上を歩いていたな~。

ルナちゃんはもう30センチも飛べないし、
ネビュラでさえも1メートルがやっと、って感じ。

チビはまだ少し動けるかな~。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

22:41  |  OC〜手芸〜  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.18 (Mon)

手織りで壁掛け



Targetに行ったら、手織りの編み機が半額に!!
(25ドル→12ドル)

これはもう買うしかないでしょ。

手芸の中でも最近すごくやりたかったものの一つです^^



こんな感じのキットになっています。
数回分くらいの量は入っていそう。

掛ける棒は1本しか入っていません。
どこかで棒を拾ってこないと笑。


家にあるダイソーの手芸用品をプラスして、さっそく作ってみましょう~。



デザインの見本もあるけど、どピンクは使いたくなかったので、かなり自由にアレンジを!

ところどころわからないのはYouTubeで検索して見ながら、なんとなくやってみました。

ぽんぽんリボンや、羊毛はダイソーで以前に買ったものです。
毛糸も前にJoannで買ったものの残りも使いました。

なので、Targetのキットだけだと、一番上の写真のようなデザインしか作れませんので、ご注意を。



とっても楽しい



こんな仕上がり。

編み機から外すのが難しい。あと、最後の糸の始末。

でも初めてにしては大満足。



最近、壁の色を塗り替えた小屋に飾りました!

お気に入り

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

14:45  |  OC〜手芸〜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.09 (Fri)

アジサイの刺繍



初めての刺繍に挑戦!

こぎん刺しは前に習ったことがあったのですが、こういった刺繍は初めて。
なかなかきれいに刺せずに難しかった。。。

でも、ちゃんと形になるとうれしいですね。

あじさいが今の季節にぴったりです^^
カリフォルニアに梅雨はありませんが、家の前のあじさいはきれいに花を咲かせています。

写真ではわかりづらいですが、淡いブルーの生地なので、さわやかな印象

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:52  |  OC〜手芸〜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)

布が買えるサイト



自分で編んだカゴは壁にくっつけてみました。
ピンで刺しただけ。

エアプラントをいれてみました。

大好きなクラフト作品などと一緒に並べました


ずっとクッションカバーを作りたいと思っていたのですが、いくつか素敵な布が買えるサイトを見つけたので、ここでも紹介しますね。

Minted

mintedss.gif

シンプルな柄が豊富で、カラーバリエーションも豊富。

Spoonflower

spoonflowerss.gif

ここも可愛い柄がたくさんあって、迷う。
壁紙もなかなか使えそう。

IKEAのシンプルな踏み台に壁紙を貼ってアレンジしている人がいて、真似したいと思った!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:14  |  OC〜手芸〜  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT