2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.02.28 (Mon)

プチサンディエゴ旅行

sd0228113.jpg

週末はサンディエゴのほうにプチ旅行に出かけていました。

OCからは車で1時間半ほど。

動物園やシーワールドなどあって週末の旅行先としてはサンディエゴは気軽に行ける場所ですね

↑の写真はHard Rock Hotelからの眺め。
おしゃれできれいなホテルでしたよ

コンベンションセンターやトラムステーション、コロナドまでの橋など見えます

sd0228111.jpg

サンディエゴダウンタウンの中にあるガスランプクオーター。

道沿いにたくさんのレストランやお店があります。
大きすぎないので歩いて回るにはちょうどいい大きさ。

sd0228112.jpg

Happy Hourでアパタイザーとドリンクが半額でした

「La Puerta」というレストランで。
スポーツバーみたいで、騒々しいです。

きゅうりのお酒も飲んだよ

sd0228114.jpg

不思議の国のアリスみたいなバーにも行きました。

Vin De Syrah Spirit & Wine Parlor

入り口が地下にあって、しかも扉がよくわからなくて、面白かった。

写真ではよくわからないけど、確かに不思議の国のアリスみたいな世界でした。
トランプが天井に貼ってあったり、アリスが食べたディナーテーブルみたいなのがあったり。。。でも落ち着いた雰囲気でよかったと思います。

サングリア(Happy Hourで2ドル)とチーズケーキを頂きました。
期待してなかったけど、チーズケーキ(ブルーベリー)がおいしかった。

Happy Hour巡りだったので、安くて大満足です

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:41  |  サンディエゴ~観光  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

SDダウンタウン&バルボアパーク

sd02281111.jpg

週末のサンディエゴ小旅行の続きを~!

朝のお散歩でペトコパークへ。
試合のない日はこうやって開放されていて、すごく気持ちがいい場所でした。

たくさんワンちゃんが遊んでました

sd02281121.jpg

そのままブランチを食べに「The Mission」というレストランへ。

チキンソーセージ、スクランブルエッグ、ポテト、トースト。
どれもおいしいかった!!

ポテトが豪快で、でも味がしっかりしておいしかったです。

sd02281131.jpg

そのあとはBalboa Parkに移動です。

建築がどれもすごく素敵です。

緑も多くて、ぶらぶら歩くにはすごくいいと思う!

美術館・博物館がたくさんあって、あとはガーデンもあります。
あの「サンディエゴ動物園」もこの中にあります。
また行きたいな~

sd0228116.jpg

お花もとってもきれい

もう少し暖かくなるともっとお花がきれいになるそうです。

sd02281141.jpg

Botanical Building内にはマイナスイオンが溢れていました。

すがすがしい気分になれる場所でおすすめ

sd0228115.jpg

不思議な植物や蘭などが所狭しと生えています。

sd0228117.jpg

なんだかものすごく大きくてふわふわした生き物がいました。

うさぎでアンゴラ種らしいです。

ペットとして連れてこられていました。



今回はのんびりサンディエゴを回る旅行でした~。

もうちょっと書きたいので明日もサンディエゴについてにします☆

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:43  |  サンディエゴ~観光  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

Del Marとキャンプペンデルトン

camp0228115.jpg

サンディエゴからOCに戻る途中はちょっと寄り道してDel Marを見てきました。

この季節、色鮮やかな紫の花が斜面をよく埋め尽くしています。
本当にびっくりするくらい鮮やかで目を奪われますね

camp0228114.jpg

チキンサンドイッチを食べました。

おいしい☆

camp0228111.jpg

I-5はCamp Pendeltonの中を走っていきます。

練習中のヘリコプター、戦車、キャンプなどを見ることができて、なかなか貴重な体験ですね。

camp0228113.jpg

camp0228112.jpg

OCはこうやってサンディエゴにも週末旅行に気軽に行けるし、ロサンゼルスも近いし、ラスベガスまでもいけるし、ビーチもたくさんあるし、山も近いし、色んなところにいけて楽しいですね♪

留学生のみなさんも機会があればぜひぜひ小旅行企画してみてくださいね!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:43  |  サンディエゴ~観光  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

シーワールド in サンディエゴ



アメリカはVeteran's Dayで3連休です

サンディエゴのシーワールドに行ってきました。

シャチのショーは大迫力だし、アシカとカワウソのショーはとっても楽しい。

ベルーガもとっても不思議な生き物だね。



セイウチ?

とっても大きかった。

同じところをぐるぐる回っていた。




ペンギンもたくさんいたヨ。



↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

18:46  |  サンディエゴ~観光  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

シャムー

shamu1115114.jpg

こないだのサンディエゴのシーワールドの続き。。

シーワールドといえばやっぱりシャチ(シャムー)のショー。

shamu1115111.jpg

イルカのショーとは違ってやっぱりその大きさに驚きます!!

でっかい

shamu1115112.jpg

だからやっぱり、、、

shamu1115113.jpg

水しぶきも大迫力!!

前の席はみんなずぶ濡れでした

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

15:37  |  サンディエゴ~観光  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

サンディエゴ・オールドタウンにて

oldtown1115112.jpg

サンディエゴではオールドタウンにも寄って来ました。

ここはサンディエゴ発祥の地。

メキシコの匂いぷんぷんで面白い場所です

oldtown1115114.jpg

まずは腹ごしらえ。

その場でトルティーヤも作ってもらえます。

oldtown1115113.jpg

oldtown1115115.jpg

たっぷりのワカモレやファヒータ、マルガリータなどいただきました!

メキシコ料理は日本人の口にもあうものが多いですね。

豆は苦手な人が多いけど><

oldtown1115111.jpg

マリアッチにも演奏してもらいました♪

oldtown1115116.jpg

ここはお土産を見て回るのもとーーーっても楽しいです。

メキシコのものは色使いがカラフルで、ユーモアもあって、とてもかわいいです。

oldtown1115117.jpg

oldtown1115118.jpg

メキシコには死者の日をお祭りしたり、がい骨グッズがたくさんあったりします。

日本でがい骨というと恐いけれど、メキシコでは骨まで陽気です

前にメキシコに旅行にいったときに、メキシコでの『死』に対する考え方の違いに驚いたことがあります。

お葬式では泣くのではなく『笑う』のだそう。

ラテンの明るさ、前向きさはすごいね!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:54  |  サンディエゴ~観光  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

たれパンダ



サンディエゴ動物園のたれぱんだ^^

全然動かなかった・・・。

ミーアキャットが一番好きでした。
飼育員さんにと~っても甘えていて、なつっこい動物なんだなと思いました。
「キャット」にはどう見ても見えないけど^^

あとやっぱりオラウータンも見ていて飽きないね。

泳いで魚を捕まえる猫もいた。
猫って泳げるんだね。




ブラジルに行ってしまうバレーのチームメイトのお別れ会をサンディエゴで。

タパスバー。
どれもおいしくってたくさん食べた。



アメリカではあまりタコ食べないから、うれしかった。
ジャガイモの上にタコがのっています。

イカスミのパエリヤも食べた!
パエリヤ食べて、はじめておいしいと思った。

Gas Lamp Quarterの「Sevilla」って言うお店。
調べてみたらロングビーチとリバーサイドにもあるみたい。

すごくおすすめです!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

18:27  |  サンディエゴ~観光  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.26 (Thu)

バースデイトリップ&クリスマス



今年も無事にひとつ歳を取りました。

誕生日&クリスマストリップはだんなさんがサンディエゴのホテルを予約してくれました。

Rancho Santa Feっていう街。

初めていきましたが、超豪邸が並んでいてびっくりでした。
こんなエリアがあるなんて知りませんでした。

不動産をふとのぞいてみると、1ミリオン越えは当たり前で、数十ミリオンする物件が多かった。。。
数十億円ってこと!?

どんな人が住んでいるんでしょうね~。

アメリカのお金持ちははんぱないと感じます。



ホテルでゆっく~りしました。

お昼寝もたくさんした^^



気球があがっていた!!



こんなところでヨガもした!!

癒しの雰囲気ばつぐんでした。




クリスマスは「本当に今12月!?」ってくらい暑かったです。

ムートンブーツで失敗でした。

ビーサンでよかったな笑。



私の誕生日はクリスマスイブなので、どこも閉まっているところが多く、誕生日を祝ってくれるだんなさんは場所選びで大変だと思います。。。毎年ありがとう

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

02:36  |  サンディエゴ~観光  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.31 (Tue)

ラホヤ近くのTorrey Pinesで



クリスマスの日、サンディエゴ・ラホヤ近くのTorrey Pines State Reserveに行ってきました。

とってもいいお天気ということもあって、たくさんの人が来ていました。

クリスマスはどこもお店は休みなので、公園やビーチは大人気なんですね。



見晴らし最高でした♪

頂上付近までは車でも行けるようですが、徒歩でがんばりました!!

トレイルがたくさん頂上から出ているので、ウォーキングの人たちで賑わっていました。

ビーチ沿いを歩くのも楽しそうだけど、スニーカーだと砂だらけになりそうだったのでやめました。



12月とは思えない暖かさ(暑さ?)でした。

イルカの群れは見えたけど、今はクジラもシーズンなので、もうちょっと粘ったら見えたかも。



サンセットも見て行きましたが、駐車場がサンセットで閉まるということで、慌てて帰ったので、だんなさんには「ロマンチックじゃない」と呆れられました。でも駐車場から出れなくなるほうが困る~

>>>>>

今年1年、毎日のように見ていたメモに大きく「2012年」と書いていたことが今日判明。
2013年じゃん!と気づいたときは、もう残りわずかでした。。。


いつもブログに遊びにきてくださっているみなさん、
今年もありがとうございました。

2014年もHappyな一年になりますように・・・

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

03:51  |  サンディエゴ~観光  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.31 (Sun)

サンディエゴのリトルイタリーでおすすめの手打ちパスタ!



サンディエゴに行っていました。

お仕事が終わったあと、リトルイタリーに行きました。

サンディエゴにもリトルイタリーがあったなんて知らなかった!
昔、ツナビジネスでたくさんのイタリアからの移民が来たそうです。そのときにできたリトルイタリー。

イタリア料理のレストランが並んでいます!

手打ちパスタを食べたくて、人気店Bencottoに行きました。

生ハムメロンも美味しかった〜〜〜。



自分で好きなソースを選んで、好きなパスタの種類を組み合わせることができます。
私はラグーと幅広パスタを組み合わせてみたのですが、すっご〜〜〜く美味しかったです。

もっちもちのパスタとコクのあるラグーが絶品でした。



こちらは、イカ墨を練り込んだパスタにエビのトマトクリームソース。
こっちもめちゃくちゃ美味しかったです。

ここはほんと、おすすめ。
イカ墨パスタ、絶対食べるべきです!!!

思い出すだけで、よだれが…( ^ω^ )



Extraordinary Dessertというデザート専門店で。

見た目がすごい!!!
ショーケースに並んだデザートを見ているだけでも、幸せな気分になれます。
店内で食べる場合は、可愛いソースなどでデコレーションがさらにアップ。

パティシエはフランスで修行したらしいですが、味はアメリカンです。
甘いし、繊細さにかけるような??

やっぱりこれくらい甘くないと、アメリカでは流行らないのかな?!

サンディエゴは大きすぎず、小さすぎず、見所も多いちょうどいい感じの街だと思います。
仕事先の人もサンディエゴはちょうどいいって言ってたのですが、なんとかなく意味がわかったような気がします。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

06:49  |  サンディエゴ~観光  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT