2017年02月 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2008.09.16 (Tue)

やってきましたNY!

ny091608.jpg
ニューヨークへ到着!!

ロサンゼルスからは片道5時間
時差が3時間あります。

滞在するホテルもリーズナブルかつロケーションもばっちりでよかったです☆

夕方についたのですが、さっそく街歩きに出てきました。

街並みもおしゃれで、雰囲気がよくって、歴史を感じさせる。

オレンジカウンティロサンゼルスとはまったく違った街ですね。西海岸はほんとのんびりしてるなってあらためて実感。

緑も多くって街行くひともおしゃれ☆東京に似てるとよく言われますが、本当によく似てるわ。。。

おいしそう&おしゃれなレストランもたくさん!!!

ny1091608.jpg

さっそくニューヨークスタイルピザで腹ごしらえ!!!

さらにバーガーも!!!

ny2091608.jpg

正直ピザでおなかがいっぱいになってたので、バーガーはいらなかったかも、、、と思ったのですが、



んまい!!!!


事前にニューヨークのレストランについてはかなり入念にリサーチして来ましたが、ここはおすすめ度が高いだけあって、かなり気に入りました

お肉のパテがすっごくジューシーでおいしい

食べ物ばっかりの旅報告になりそうですが、しばらくNYからのブログにお付き合いくださいませ。。。
どこをとっても絵になる風景ばかりで、今回は一眼レフを持ってきたので明日からバンバン撮りたいと思ってます☆


食べるだけじゃなくて、本来の目的(仕事)もちゃんとヤリマ~ス。

P.S. 毎日メールチェック&返信の時間は十分すぎるくらいとっていますので、いつもどおりお問い合わせ&メールくださいね~!セミナー参加のご連絡もお早めにどうぞ♪

おぉっとお店の名前を書くのを忘れそうになってました。

nick091608.jpg
Big Nick's Burger and Pizza Joint

今日もポチっとね!応援クリックありがとう

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

19:30  |  NY~観光  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

Zabar'sってすごい!

zabar1091708.jpg
ZABAR’Sにいってきました。

デリやベーカリー、コーヒー、スモークサーモンなどが手に入るお店。

zabar2091708.jpg

特にチーズの種類はすごい!!

試食もできるので、楽しかったです☆
Smoked Tunaがおいしかった。

ワインを買って、ホテルでおつまみにするために、スモークサーモンのパテも買いました。
チーズも買えばよかったな~~~。

2階のキッチングッズも種類が豊富。でもこれはOCのSur La Tableでも同じだね。

zabar3091708.jpg

お隣のデリでパニーニ注文。

これが今夜の夕食です。夜はMamma Mia!を見に行く予定で時間がないので、ぱぱっとすませました。

zabar4091708.jpg

フレッシュなモツァレラチーズって本当はこんな姿なのね、と感心しました。

おいしかったです!!

zabar5091708.jpg

ハドソンリバーを眺めながら、リバーサイドパークで食べました。

アッパーウエストサイドは閑静な住宅街。

お散歩するのにとってもいいコースでした。

今日も読んだよ!のポチで応援よろしく!ありがとう

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:19  |  NY~観光  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

客も踊り歌う~Mamma Mia!

mamma091808.jpg

マンマミーア!を観てきました。

前にミュージカルを観にいったときってどんな格好していったっけ??

って忘れてたけど、いろんな服装をしている人がいますね。ドレスアップしているひともいれば、前の席でもカジュアルな服で買い物袋をたくさん抱えていたり。かなり自由ですね。

mamma1091808.jpg

マンマミーアは知っている曲も流れるので、自然とくちずさんで体ものりのりなお客さんがたくさんいました。最後のアンコールではみんな立ち上がっていっしょに踊って歌ってました。

楽しくっていいですね


mamma2091808.jpg

ニューヨークにはHalal Cartといって道端でごはんを売っているカートをたくさん見かけます。

そこで大人気なのが53rd&6th Halalというカートでした。
夜しか営業していません。行列になりますが、回転は速いです。Pink'sとは大違い(笑)。

mamma3091808.jpg
6ドルのピタパン&ごはん、チキン、ビーフのコンボ。

ピタパンもおいしかったから、サンドイッチもいけたかも。

マヨネーズソースをたくさんかけて食べておいしかった☆
(でもHotソースははんぱなく辛いので気をつけてください)

NYはOCとちがって遅くまでナイトライフを楽しめるのがいいですね。


>>>>>
学生のときに来たときはNYはエキサイティングで楽しかった印象があったけど、今回はなんか疲れる。。。オレンジカウンティのゆったりしたペースになれているので、どうもニューヨーカーのせわしないリズムについていけません。信号も赤でも渡るのが当たり前。ほかのひとよりも一歩でも先に!って感じでどんどん進んでいくのに、とまどってしまう。町中ではクラクションが鳴り響き、かっこいいひとが颯爽と歩いている感じが素敵☆と思えた学生のころとは自分も変わったんですね~。

OCのChillな感じが恋しい・・・(笑)。OCで赤信号を渡ったら、よっぽど急いでるんだな~って思われますよね(笑)。

でもNYは個人主義!自分の世界が大事!って感じがした。
他人には干渉しないし自分もされたくない、それが楽だと思う人もたくさんいるんでしょうね。

少し冷たい印象を持ちました。。。でもそれは私がOCになれてしまっているからかな。

西海岸と東海岸のペースの違いにとまどった一日でした!

ニューヨーカーみたいなメリハリがあって、刺激的な生活も楽しいと思う。
でも、OCのように肩の力が抜けた暮らしも素敵。

今日も読んだよのクリックをしていただけるとうれしいです!ありがとう☆

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:48  |  NY~観光  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

プチホームシック・・・

jazz091908.jpg

グリニッチビレッジでジャズを聴いてきました。

これでもカレッジでジャズヒストリーを受講したことのある私。
(ミュージカルヒストリーも実は受講したことあり)
でも、な~んにもわかりません。。。

今夜もニューヨークの夜の活気に圧倒されています。

オレンジカウンティはみんな夜9時に就寝だからね(おおげさ?)。

有名なVillage Vanguardで。

オンラインで予約をしていっても、席は早い者勝ち。1時間まえからドアがあくので、いい席をとりたかったら、ならびましょう。

35ドルでドリンク(アルコール)付き。


potato091908.jpg

ジャズのセッションは約1時間ちょっと。

酔いさましもかねて歩きながらフレンチフライで有名なお店「Pommes Frites」に到着。

いろんな種類のソースがあります。

私はローズマリーガーリックマヨ(上品なかんじ)、マンゴーマヨ(少しピリ辛。甘辛ソース)、パイナップルマヨ(フルーティーな甘みがGood!)を選んで食べました。

ここも夜でも大人気。

NYUが近いので学生さんらしきひとたちがたーーーくさんいました。

夜のまちもすごくにぎやかです

>>>>>

少々ホームシック気味。

・マンハッタンは本当にどこもかしこも人が多い
・ニューヨーカーは本当に歩くのが早い
・店員さんの態度が冷たい(気がする)
・みんな何かに追われている(ような気がする笑)
・街が騒々しい

と、オレンジカウンティロサンゼルスに比べて生活のテンポが違うのに、やや戸惑い気味。

みんなやたら忙しそうで、店員さんもサービスが早いのはいいのだけれど、ちょっと冷たく感じます。

でも、

・食べ物がおいしい
・おみせがたくさんある(コーポレートアメリカを象徴するようなお店はあまりないのでそれぞれ味があって面白い)
・公共の交通機関が便利
・夜まで遊べる
・街行くひとがおしゃれで見ていて楽しい。

といいところもありますね。

さて、もう少しNYを楽しんでみようと思います!

楽しい週末を!今日もポチで応援よろしく☆

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

06:29  |  NY~観光  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

NY食べ物ダイジェストその1

food7091908.jpg
ここまでニューヨークで食べたものをいくつかさくさくっと紹介していきたいと思います。

まずはおいしい小龍包が食べれると聞いてJoe's Shanghai @チャイナタウンでかにの小龍包とポークの小龍包とたべました。それぞれ8個ずつ、そしてチャーハンを頼んでも18ドル。安い!!

私はカニのほうがおいしいと思いました!

たぶん相席になります。小龍包以外はおいしくないといううわさ。。。

ディンタイフォンとは違って、皮が素朴な感じ。

food6091908.jpg

Bouley Bakery Market @トライベッカでお茶をしました。

おいしいといわれているクロワッサンも食べましたが、ものすごくぱりぱりしていました。
もちもちしたのが好きなのでCostcoのほうが私は好みでした(笑)。

ケーキはおいしい!!!おすすめ☆

food5091908.jpg
ホットドッグで有名なNathan'sで。

たしか3~4ドルでした。サワークラウトとケチャップでソテーしたオニオンは無料でのせてくれます。

皮がパリッとしてて、おいしかった!!

food4091908.jpg
HALE and Hearty Soups @チェルシーマーケットでコーンチャウダー(6ドルちょっと)を。
これはすごくおいしい!おすすめっ!

Food Network好きとしてはチェルシーマーケットは行っておきたいスポットです☆

food8091908.jpg
さらにイタリアンのお惣菜もBuon Italian @チェルシーマーケット。

量り売りなのですが、これで16ドルくらい。

その場で温めてもらえるのですが、絶対温めたほうがおいしい。

パスタはかなりおいしかったです!!

food2091908.jpg

さらに有名な牛乳 @Ronny Brook Farm DairyとFat Whitch BakeryでFat WhitchブラウニーとSnow Whitchブラウニーを。

ブラウニーは小さいけどこれで2ドル。

焼け付くような甘さがなく、おいしかったです。
Snow Whitchはホワイトチョコのブラウニー。ブラウニーというよりミルキーなケーキといった感じでした。

food3091908.jpg
ドーナツプラント @ロウアーイーストサイドでドーナツを。ひとつ2ドルちょっと。

もっちもちのおいしさ。
日本人だとわかると黒人の店員のおじさんが「どっちもおいしい~!」と言ってました^^

ここは治安が少し気になるエリア。チャイナタウン寄りはいいけど、これよりEastにはいかないほうがいいかも。

food1091908.jpg
ホットドッグ @Gray's Papaya。ひとつ1.50ドルとかなりリーズナブル。ここもオニオンとサワークラウトは無料でトッピング可。Papayaジュースはなんともいえない初めての味。パイナップルジュースのほうが無難。

>>>>>

ほかにもまだ紹介しきれないほど食べてます

また後日紹介できれば・・・。

今日もポチで応援ありがとうく☆

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:17  |  NY~観光  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

休日のセントラルパーク

park1092208.jpg

週末は数万人のひとが訪れるというセントラルパーク。
ニューヨーカーの憩いの場所。

park3092208.jpg

ソフトボールを楽しむ人もたくさんいました。

park2092208.jpg

歩いて回ってもそんなに疲れませんでした。

ところどころ、「Ugly Betty」で見たな、とか「Sex and the City」で見たなとか、映画で見たなとかテレビっ子の記憶をかすめる景色がありました。

park4092208.jpg

ストロベリーフィールドではジョンレノンを偲ぶ人たちが大合唱してました。

park5092208.jpg

せっかく一眼レフを持ってきたけど、持ち歩いたのは一日だけ。。。
だって重いし

それも私のノートパソコンでは対応していないフラッシュメモリーなので、アップできません><

コンデジで撮っても一眼レフで撮ってもあまり差がでないし、私の場合。

本当はもっと写真のことも勉強したいなぁ~と思います。
時間ができたら趣味にしたいな。。。

NYは本当に絵になる光景ばかりです!

滞在中ずっと晴れていて気持ちがいいNYです!

前に8月にきたときは蒸し暑くてたまらなかったけど、9月の終わりは気持ちがいいですね。
雪のNYも見てみたいけど、想像以上に寒そうで。。。

荷物も増えるしね~。

(今回飛行機で預ける荷物は50Lbsまではすべて15ドルチャージされました。機内もちこみは40LbsまでOKで無料です)

jazz092208.jpg

夜はJazz @ Lincoln CenterでAhmad Jamalのコンサート。Living Legendといわれる彼は今年で78歳!78歳とは思えないパワフルでソウルフルな演奏でした。

みなさんからの温かい応援クリックが励みです今日も読んだよ!のクリックお願いします!ありがとう!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

05:48  |  NY~観光  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

面白いものたちin NY

仕事でNYに来ています。そこで見つけたおもしろいものをいくつか紹介します

waterfall1092208.jpg

ブルックリンブリッジの下に滝ができてました。
アートのひとつらしいです。来月の半ばまでの展示。

waterfall2092208.jpg

ほかにも小さい滝(といっても結構な高さからですが)がいくつかありました。

tomato1092208.jpg

ユニオンスクエア駅で外に出たらマーケットが開かれてました。

カリフォルニアではみかけない野菜もたくさんあって面白かったです!

特にトマトの種類が豊富。トマトっていろんな形や色があるんですね

tomato2092208.jpg

顔くらい大きいトマトもありました。しかもぼこぼこ^^

cookie2092208.jpg

チェルシーマーケットでみかけた可愛いアイシングのクッキーたち。

cookie2092208.jpg

NYのお土産にもかわいいかも

>>>>>

lehman092208.jpg

今度来たときには、もう無くなっているだろう光景・・・。

アメリカの経済は大丈夫なのでしょうか・・・。

今日も読んだよのポチありがとう☆

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:07  |  NY~観光  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

NY食べ物ダイジェストその2

food1092408.jpg

NY滞在中にはたくさんべーグルを食べました!

このEss-A-Bagle(エッサべーグル)のEverythingべーグルにカレーチキンサラダを挟んだものはおいしかった!ここはいろいろ挟むものがあってGood☆毎日通っても飽きなさそう。5.75ドル

food13092408.jpg

ここも有名なH&H Bagles。ここはお持ち帰り専門。
安くておいしい。

food2092408.jpg

Junior'sのチーズケーキ(6.25ドル)。

ん~、美味

チーズケーキファクトリーのようにずっしりしてなくて、食べやすい。
今回食べたチーズケーキの中で一番好みでした。

food3092408.jpg

メトロポリタン美術館のカフェで食べたチキンサラダ(たしか19ドル)。

food14092408.jpg

アフタヌーンティーも楽しみました(たしか23ドル)。

混んでて、サービスがいまいち(コップがぬれたままだった&テーブルにたくさんパンくずが落ちていた)・・・。
でも食事はおいしかったです

food4092408.jpg

NYナンバーワンのチョコチップクッキーと言われているLevain Bakery。3.75ドル。チョコチップとくるみのクッキー。かなり巨大で、パーフェクトの温かさ。その場で食べるのが一番ですね。

あまい・・・。あまいぞ・・・・?

food5092408.jpg

タイムズスクエア横のストリートフェアで食べたArepas(ひとつ5ドル)。

Food Networkで見てて気になっていて一度どんなものか食べてみたかったアレパ。
OCでは見かけたことがありませんでした。

コーンブレッドを薄く焼いたようなほんのり甘いケーキのような感じ。

これにチーズとかサラダとか挟んで食べるらしいです。

food12092408.jpg

これもストリートフェアで食べたGyro。やわらか~いビーフとマヨソースがいいですね~(8ドル)。

ほかにもストリートフェアではフレッシュなスムージーがあって、それも気になりました・・・。

まだ載せきれないので(苦笑)その3に続きます

>>>>>

10月4日(土)、10月11日(土)の二日で東京で留学セミナーを開きます。

セミナーといっても、定員10人ほどのものです。
気軽な雰囲気で留学についてお話をさせていただけらたいいな、と思っています。

OCロサンゼルスハワイ留学の現状は?、それぞれの語学学校について、留学とはどんなものなのか、、、などなど毎日たくさんの留学生から寄せられる疑問などをまとめて発表したいと思っています。留学の心構えとか、渡米してから知っておいたほうがいいことなど渡米前&渡米してからも役立つ情報をお伝えできると思いますので、留学をお考えの方はぜひぜひ参加してほしいと思っています。

まだ留学がはっきり決まっていない人でも気軽に参加してくださいネ

大手の留学斡旋会社の大きなセミナーとは一味違って、一般的な話だけじゃなく、留学生活の裏側までお話ができると思います。経験者だからわかること、現地に住んでいるからわかること、などみなさんが知りたい情報をまとめて発表します!

詳細はウェブサイトからご覧ください!
オレンジカウンティ・ロサンゼルス・ハワイ留学セミナーページ

※4日のほうは残席わずか!お早めにお申し込みくださいね

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

>>>>>
今日もクリックで応援よろしく!ありがとう!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:34  |  NY~観光  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

NY食べ物ダイジェストさいご

food6092408.jpg

Il Laboratorio del Gelatoのジェラート。ジェラート専門のお店だそうです。
近代美術館のテラスで食べました。冷凍庫が専用じゃないので、カチコチ。

だけど、味はおいしかった!
グレープフルーツのさわやかな甘みと酸味がGood!

4.50ドル。

food7092408.jpg

ピザで有名なJohn's Pizzeria。タイムズスクエア店は早めに行くとぜんぜん混雑してませんでした。グリニッチビレッジ店は店が小さくてすごーく混んでて入るのを断念しました。

ピザ・マルゲリータ、12.75ドル(Small=6切れ)。

生地は薄めで、ぱりっとしていました。ソースはトマトがすごくマイルドで嫌な酸味がなくて食べやすい。チーズがとろっとろです。

food8092408.jpg

ジャムで有名なSarabeth Bakery。

レストランもあるので、朝食を楽しんできました。

これはファーマーズ・オムレツ(11.50ドル)。ふわふわのオムレツがおいしい!
中身はチーズ、ベーコン、ネギ、ポテト。
それにマフィンか、スコーンか、トーストか選べます。
私はスコーンを選びました。もちろんジャムがついてきます。

ジャムは手作りっぽい素朴な味でおいしかった。

food9092408.jpg

マディソンスクエアで行列になるハンバーガーのお店。シェイクシャック。

Shack Burger(4.75ドル)とカラメルシェイク(5.25ドル)。

バーガーはこだわりの肉パテらしいです。パンがふわふわ。
正直、In-N-Outのほうがおいしいかも・・・。

でも!

シェイクはおいしかったぁぁぁ。カラメル味、おすすめです!濃厚で美味。

日替わり味もあるフローズンカスタードもおすすめらしい。試したかったなぁ。

food10092408.jpg

NYといえばやはりデリ。町中にデリがあります!

私はOCにもあるオーガニックなどを取り扱う某有名チェーン店のスーパーで、量り売りのデリを買いました。これで10ドル弱くらい。すっごく人気で人が絶えません。

でもね、でもね、

ここで、会いたくないヤツとあってしまったわけですよ。。。

その場で食べれるようにテーブル席もあるわけですが、座ろうとしたそのとき、



「ごきちゃん」



がいたのですよ!それもかなり大きくって。

(日本のごきちゃんとは違って、NYのごきちゃんは黒光りしないんですね。
茶色で、日本のごきちゃんよりも一回り大きくて。)

OCはドライな気候なので、一度も見かけたことがありませんでした。

NYは湿気も多いし、地下鉄とかあるからいるんだろうね。。。

一気に食欲ダウンでした。店名は載せませんが、OCにもあるエコバッグとかかわいいお店でちょっと高級な雰囲気をかもし出している、、、といえばわかりますよね?

food11092408.jpg

Sturgeon(チョウザメ)やLOX(スモークサーモン)などで有名なBarney Greengrassへ。

ここもFood Networkでやってました。

Sturgeonと卵、たまねぎを炒めたもの。

17ドルでこれにべーグルがついてきます。ちょっとお高め。

でもおいしかったよ!ごはんにも合いそうな和風な感じもした。親子丼みたいな。。。

>>>>>

まだちょこちょこ食べたけど、食べ物ダイジェストはここらへんで最後にしま~す

>>>>>

今日もぽちっとね。ありがとう!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:01  |  NY~観光  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

NY旅のお供に役立ったもの

citypass092608.jpg

ニューヨークネタをもうすこし。。

NY旅行に行くならこのCitypassを購入されるのがおすすめです!

・エンパイアステイトビル (チケットを買うためのながーい列に並ぶ必要なし!時間の短縮もできてGood。シティーパスを持ってますと係りの人にいうとエクスプレスレーンに入らせてくれます)
・メトロポリタン博物館
・自然史博物館
・グッゲンハイム(個人的にあまりすきじゃなかったけど)
・MOMA
・クルーズ

にすべてシティーパスを使っていくと約半額になります。しかもCostcoのオンラインで事前に購入しておくと、さらに少し安くなります!

ipod1091508.jpg

Ipod TouchまたはIphoneにはアプリケーションをどんどん付け足すことができますが、それでiTransのニューヨーク地下鉄の路線マップ(4.99ドル)を購入しておいたら、ものすごく役にたちました。オフラインでも駅すぱあとみたいに、路線が調べられて、どこで乗り継ぎをしたらいいかも教えてくれるので助かりました。

残念なのはこのアプリケーションは自分の居住している国のものしか買えないこと。

私は日本のItuneのものも買いたいけど、日本のクレジットカードがないと買えません。
今度日本でギフトカードを買ってこようと思ってますが、めんどくさいですね~。

このシステムほんとどうにかしてほしいです。

日本からNY観光に来るひともこのアプリがあったら便利なのにね。

私は逆にItuneで日本の曲も買いたいし、アプリも買いたい~~~!

ipod091508.jpg

そして、マンハッタンの地図をキャッシュで残しておいたので、これもすごーーーく役に立ちました。

オフラインでもキャッシュで細部まで残っているので地下鉄の駅も見れたし、通りの名前までばっちり☆

Ipod Touchがなかったら、かなり迷子になっていたと思います。

あと希望としては「地球の歩き方」をアプリのEbookにしてほしい~。かなり便利だと思う。。。

あとNYは公共のトイレが少ないから、トイレマップもほしいな(笑)。

「トイレには 行けるときに 行っておけ」 

というのが私が作った標語in マンハッタンです(笑)。


>>>>>

nebu092608.jpg

ネビュラは90度よりも少し鋭角な角度に挟まれるのが大好きです。

だから腕枕するときも、直角よりもすこし鋭角にね。。。
その微妙な角度が落ち着くんでしょうね

今日も応援クリックよろしく!ありがとう☆

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:12  |  NY~観光  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT