2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.10.02 (Thu)

約2年ぶりの日本っ!

japan100208.jpg

大韓航空の人気ビビンバを食べて、

約2年ぶりの日本に到着しました!!


台風一過で今日は東京はいい天気

東京の兄家族の家にお世話になる前に、到着した日はホテルでのんびりしました。

japan2100208.jpg

おなかが減ったのか減らないのか微妙な感じだったので、コンビニで調達。

japan3100208.jpg

何回帰国しても日本のコンビニの感動は薄れません

新製品がたくさんあって興奮しました


それにしても日本のホテル(サービス業一般)ってどうしてこんなに、


低姿勢


なんでしょう?

これも感動でした。

至れり尽くせりで本当に日本のサービスが世界一って思っちゃいますね。
アメリカのサービス業には「低姿勢」という言葉は見当たりません。。。よね?

どこいった~?低姿勢~~~お~い??

NYに引き続き食べ物中心になることが予想されます(笑)が、どんどんアップしていきたいと思っていますので、よろしくね♪

クリックで応援ありがとう!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:00  |  日本帰省~2008秋  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

浅草で友達と

asakusa100308.jpg

今日は仕事から離れて少しゆっくりしてきました。

UCLAのときの友達Mちゃんと浅草へ!

ランチを一緒に食べて(お昼からビールも飲んじゃった)、雷門へ!

asakusa2100308.jpg

仲見世通りは人がいっぱい。

おみやげものやさんがずらり。

前に来たのはいつだったけかな~。

一緒に大学時代をすごした友達っていつになってもあの時のノリでたわいない話が楽しくっていいなぁと思います。無理しないで続いていく友情っていいよね。今日会った友達も親友のひとり。12月に二人目が生まれる予定の妊婦さん。しかも予定日は私の誕生日と一緒元気な赤ちゃんを産んでね!

結婚するか、
出産するか、
仕事をやめるか、
仕事を続けるか、
、、、

悩みの尽きない年代だけど、悩めるってことはそれだけ選択肢があるっていうこと。

チャンスはつかもうとする努力を忘れなければ、きっと訪れるはずだよね。

>>>>>

明日はいよいよセミナーです!

おかげさまで定員になったので、4日のセミナーは締め切らせてもらいます。
(明日だからもう申し込む人もいないだろうけど笑)

11日はまだ空きがあるので、興味のあるかたはご一報ください~

セミナー詳細はこちら>>>

今日もぽちっとありがとう!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

02:31  |  日本帰省~2008秋  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

初セミナー&みなさんとお茶してきました~

hotel100408.jpg

今日は初セミナーでした

時差ぼけで、目にクマをつくりながらでしたが(苦笑)、無事に終わってほっとしています。

留学セミナーのあとは時間のあるみなさんたちとお茶をしながらひとりずつお話をすることもできました。留学を考えている方がどういう心境なのか、どういう希望があるのか、いろんなことを聞くことができて私も充実した時間をすごすことができました。これからのサポートにもぜひいかしていきたいと思います。

やっぱりみなさん不安なんですよね。いろんな面で。

知らない国で、知らない人に囲まれて暮らすことになるわけだし、学生ビザ申請やら、語学学校入学やら初めてやることばかりで、戸惑うのも当たり前なんですよね。

私は実際に生活してるから「そんなに不安にならなくても、大丈夫ですよ」と軽々しく言ってしまうけれど、来る前の方にしてみたら、やっぱり不安で怖い面もたくさんありますよね。

そういう初めての方の不安もできるだけ取り除けられるようにどうにかできないものかと思います。

彼女たちの期待と不安の入り混じる気持ちを酌んでサポートしていきたいですね。

それに大手留学斡旋会社のセミナーの様子やカウンセリングの様子も聞くことができて、興味深かったです。大手は「やっぱり現地の本当の様子を知らないな」と思ったりもしました。見学に行ったことのある私なら絶対X100おすすめしないようなコースや滞在方法を今日の参加者のみなさんにもすすめてたりしてたもので。。。

それと大手の請求するサポート費?手数料?の高さにも驚きでした。
そんなお金を出すんだったら、現地で買い物したり、観光に行ったり、おいしいもの食べたり、下手すりゃ1ヶ月くらい滞在を延長できるんじゃないかと思うくらい高いんですね~

やっぱり私だからできることがあるんだなと、再認識。
これからもがんばろうと、再決意!

遠いところからも来ていただいて、
みなさん本当にありがとうございました!!

>>>>>

11日もまだ2席空いてますので、参加希望の方はご連絡くださいね☆

今日もポチで応援よろしく!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

05:44  |  日本帰省~2008秋  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

日本で食べたもの!その1

food100408.jpg

恒例の(笑)食べログ。

ファミレスで食べるハンバーグ。
日本に帰ったら必ずファミレスでご飯が食べたくなる。
エビフライもついてたら、最高ですね。

food2100408.jpg

新丸ビルにも行ってきました。
こっちは大人の丸ビルって感じで、ビル内もシックで落ち着いた雰囲気なんですね~。

ケーキを食べながら一息つきました。

日本のケーキって本当に繊細・・・。

food3100408.jpg

浅草の老舗のレストランで食べた、ビールランチ。

メンチカツがジューシーでおいしかったぁ。

food4100408.jpg

さらにミスドもはずせないスポット☆
アメリカでは見ない種類がたくさんあって、選ぶのに困っちゃいます。

asakusa3100308.jpg

義理姉が焼く手作りパンは本当においしいです。ふわふわで風味が◎

ワッフルもすごくおいしい。

手作りパンでここまでおいしくできるとはっ!

応援クリックお願いします!ありがとう!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

13:55  |  日本帰省~2008秋  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

アメ横など。

tokyo100708.jpg

週末は兄家族とアメ横に行ってきました。

人がたくさん。。。

どんどん安くなっていくお店屋さんとのやりとりが面白いね。

今は松茸のシーズンでした~

tokyo2100708.jpg

そのあとは隅田川の川くだりも楽しんできました。
ちいさい姪っ子と甥っ子と一緒に時間をすごせてよかったです~!
来年はまた姪っ子OR甥っ子が増える予定。
これまた楽しみです

そうそう、秋葉原もいったけど、事件以来、歩行者天国ではなくなってしまったので、残念でした。

あとはお買い物もやっぱり日本は楽しいですね

日本で必ず買うものは、、、

アクセサリー
興奮しちゃいます
駅ビルとかに入ってるA・J・Dってチェーン店は必ず行って、まとめ買い~。

バレーボールのシューズやウエアなども日本は豊富。
アメリカはバレー用品がほんと少なくって嫌だねぇ

無印良品のおかしとか、雑貨とか。
おいしそうなものがたくさんだし、雑貨類もシンプルで大好き☆
NYだけじゃなく、LAやOCにもできるといいのに~。

DSのゲームソフト。
これはアメリカ版のプレーヤーでも使えるし、日本は楽しいソフトがたくさんあるからね!

ヘアケア(トリートメントとかスタイリング剤とか)
これも日本のものが絶対いいと思う。
帰るたびに新製品が出てて選ぶのも楽しいよね☆

雑貨類
LOFTとかハンズとかソニプラとか、本当に本当に何時間いても飽き足りない。
いちいちかわいくって、便利そうで、何かに役立ちそうで(ほとんどの場合、あまり使わないことになってしまうが)買ってしまう。。。

電化製品
電器屋のはしごは当たり前!家電大好き~。
楽しすぎる。。。

洋服&靴は日本サイズは私は入らないので(どんだけでかいんだ・・・)買いません。。。長袖買っても七分になってしまう悲しさ。。。アメリカに移住してよかった。。。(笑)

食べ物は日本にいる間に悔いの残らないように(笑)、食べまくるのでアメリカに買って帰ることはあまりないですね。

他にも何か買って帰ったほうがいいものってあるかな~??

クリックで応援してね。ありがとう!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

22:46  |  日本帰省~2008秋  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

無数のむつごろう!

gata100808.jpg
実家の九州に帰っています。

有明海に面した小さな町ですが、のんびりしていて、久しぶりに聞く方言は懐かしかったです

秋晴れが気持ちいいので東与賀海岸の公園に行ってきました。

海岸といっても有明海は干潟で有名。水がないのです(遠くまでいけば、のりをつくる海がでてきますが)。

どこまでもドロの海が続くのです。

gata2100808.jpg

この干潟に無数に生息しているのがムツゴロウ。

本当に数万匹単位でいると思う。圧巻の景色です

gata3100808.jpg

見たことありますか?むつごろう??

無数のムツゴロウがぞろぞろ動いている景色はいつまで見ててもあきません。たまにピョンピョンはねます。

地元では蒲焼にして食べたりもするんですよ。

この公園はシチメンソウという植物が生息していて海の近くでも生息できて、秋が深まると真っ赤になります。

gata4100808.jpg

こんな急な滑り台がありました。

ほぼ直角。。。
上までいってみたのですが、足がすくんで無理でした。。。

今日もぽちっとありがとう!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

23:11  |  日本帰省~2008秋  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

日本食べログその2

food100708.jpg
モスバーガーで。

おいしいけど、サイズがちっちゃいねぇぇぇ(笑)。

ひとつじゃ足りないくらい。

注・これ全部一人では食べてませんよ^^

food2100708.jpg

こんなにフルーツがたくさんで色とりどりのパフェはアメリカでは食べられないですよね。

food3100708.jpg

じゃじゃーん。

霜降り和牛。

鉄板焼き屋さんで食べました。やわらかくって、ジューシーで、おいしかった!

food4100808.jpg

ちょっと外に出るとスーパーやコンビニでお菓子など買っちゃいます。。。

私はじゃがりこなどポテト系のお菓子が大好き☆です。

food5100808.jpg
チーズかまぼことかさきいかとかお酒のおつまみ系も大好き。。。
日本の缶チューハイもいいよねっ!

吐くほど食べてます(実話。苦笑)

どれもこれも食べたくってさ。。。

今日もクリックで応援お願いシマス!ありがとう。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:26  |  日本帰省~2008秋  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

麻生総理と新幹線☆

rail101108.jpg

日本国外の国籍、または永住権を持っている人は「ジャパンレイルパス」というものを購入できます。日本国中のJRが乗り放題なんです!1週間乗り放題のパスで28300円。私みたいに移動距離が長い人はじゅうぶん元がとれます。

しかも新幹線の乗り放題で、指定席も取れちゃいます☆

販売は日本国外の旅行代理店で、そこで引き換えチケットを購入します。それを持って日本のJapan Rail Pass引換所で交換するだけ。改札ではこのパスをちらっと駅員さんに見せると通してくれます。指定席はきっぷ売り場でこのパスを見せて、何時のどこ行きがほしいと告げると指定席を発行してくれます。

rail3101108.jpg

新幹線のお楽しみはやっぱりお弁当~!楽しいですよね♪

rail4101108.jpg


おこわって久しぶりに食べました。

東京から浜松まで夜に新幹線で移動したのですが、降りてみるとホームが騒がしい。スーツ姿の人がどっとおりてきて、改札付近ではキャーキャー騒ぎ声が。。。携帯電話のカメラをもって待ち構えているひとたちがたくさんいました。

誰か有名人が同じ新幹線に乗っていて、浜松で一緒におりたみたい。

あとを追いかけてみると。。。

麻生総理大臣でした!!

思わぬところで接近しちゃいましたよ~。
結構普通に移動してるんですね。移動は自家用ジェットかヘリかと思った(笑)。

rail2101108.jpg

今日もポチで応援よろしく!ありがとう!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

21:16  |  日本帰省~2008秋  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

食べログIn 日本その3

本当に食べてばっかりの日本里帰りの旅。
はいてきたジーンズがきつくなってきた(笑)

food2101108.jpg

今回は近江牛の焼肉。
やっぱり日本の焼肉はいいね!脂ののりがたまりません。
アメリカには霜降りのお肉がないので、ここぞとばかりに脂のたっぷりのったお肉ばかり食べてます。

food101108.jpg

クッパは胃にもやさしいし。こってりした焼肉を食べたあとはいいですね。ほかにもビビンバ、サラダ、キムチ、ホルモン焼きなど食べました。おいしかったっ!

food4101108.jpg

肉まんも大好きなんです!
九州ではコンビニでも肉まんを買うと必ず酢醤油がついてきますが、本州では酢醤油は一般的じゃないと聞きました。

どうなんだろ?

酢醤油がないと物足りないと思うんだけど?

毎回初登場の肉まんをコンビニではみかけるけど、今回はもんじゃ焼き肉まんをサークルKでみつけました。

food1101108.jpg

お魚のランチを食べました。ソース、下味、つけあわせ、すべて感動でした。
こんなにおいしく作れる技をアメリカのレストランにも広めてほしいものです。

flower101108.jpg


お花もきれいな季節で、この時期に帰ってきてよかったなぁと思っています。金木犀の香りがいっぱいです。日本帰国はやっぱり秋か春が一番ですね!!
それでもやっぱり花より団子な旅なのでした(笑)

応援クリックお願いします!ありがとう!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

21:16  |  日本帰省~2008秋  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

食べログIn日本その4

まだまだ日本での食べログ続きます・・・。

私の食べっぷりを見ていたみなさんには「大丈夫か?」と心配されていたみたいです。ははは。
5Lb=約3キロ?太っただけなので、大丈夫です(笑)。

では、その4いってみよう

food10101608.jpg

手打ちそばも日本ならでは。
おそばものびるらしいので、早めに食べるんだって。知らなかった~。

さっくさくの天ぷらもGood!

アメリカにも和食で「Tempura」があるけど、衣が厚くって胃にもたれる感じ。
でも日本の天ぷらはさすがです

かる~い感じ。

food9101608.jpg

AEONのフードコートにあるロッテリアで。

日本もフードコートがたくさん増えてきましたね。

絶品チーズバーガー、抹茶もちパイ(100円)、ふるタコ(100円)です。
チーズバーガーはパンがふわふわでした。あとパテが本格的。

ふるたこというのはたこ焼き風のスナックでした。

food7101608.jpg

ふわとろのオムライス~◎

卵のこのふわふわ&とろとろ加減はさすが日本の技術っ!
まねしたくても、この卵はなかなか難しいよ。

food8101608.jpg

浜名湖といえば、うなぎ。

炭火焼のおいしいうなぎ屋さんに連れて行ってもらいました。
ふっくらしてて美味でした!

food6101608.jpg

和牛を使ったハンバーグ。
おろしソースもこれまた日本ならではでおいしかった~

アメリカには「ハンバーガー」はあってもハンバーグはない・・・。
ハワイにはロコモコがあるけど、日本のハンバーグには到底及ばない)

振り返ると、そりゃ3キロも太るよね、、、っていう2週間の食事内容ですね。
ほとんど外食の毎日でした

恐ろしいことにまだこの食べログ続きます。
次が最終章ってことで。

今日もぽちっとね。ありがとう!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:51  |  日本帰省~2008秋  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT