2017年03月 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.09.10 (Sat)

また行ってきました!Unique LA



ダウンタウンロサンゼルスで開かれているUnique LAにまた行ってきました!

今回は今日と明日(9月10日、11日)開かれています。
オンラインでチケットを買っておくと3ドル安いです。



この前行った時よりは、ちょっと規模が小さくなっていました。
でも、楽しかった!!



ここのジュースの試飲はちょっとじゃなくて、まるごと一本くれた!



ここはアイスクリームの試食。



以前、エアプランツと器を買ったお店。
今日も可愛い〜(*^_^*)



友人たちが買ったもの。

私もストールが欲しかったけど、欲しかった柄は残念ながら売り切れてました。



これは私の戦利品!

前に買ったお店のネックレスがすごく気に入っていて、今度は長さが短くできるタイプを購入。



これはメイソンジャーに小さなライトが入っていてかわいいでしょ。
外においてもかわいいけど、バスルームもいいね〜。



すぐそばのブラジル料理屋さんでランチを食べました。

どれもすっごく美味しかったです!!

手作り品にたくさん触れることができて、インスピレーションももらえたし、
私もまた手芸がしたくなった(*・`ω´・)ゞ

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

15:03  |  LA~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.19 (Sun)

世界グランプリ女子バレー @CSU Long Beach



世界グランプリを見にロングビーチに行ってきました!
土曜は日本vsアメリカ戦がありました。

よく晴れた1日でした〜。
ここは、ピラミッド型の体育館なんです。



主力選手3名がいなかったけどね。



会場はそんなに大きくないけど、ほぼ満席で、アメリカ人たちの応援(というかコスプレ)もすごかったです。

結果はストレート負け。。。(;д;)

見ていると自分もやりたくなってくる!!




試合後に行ったDenny’sのステーキが意外と美味しかった。。。



試合前に食べたコーンビーフサンドイッチも美味しかった。。。



そして、スイカジュースもすごーーーく美味しかった。。。。
Zero ExpressっていうCSULBのすぐそばのお店なんだけど(フラトンにもあるらしい)、どれも美味しくって気に入りました。


バレーのチームメイトと観に行ったので、楽しかったです。
気がつかなかった戦略とかも聞けて、面白かった。

遅ればせながらも、セルフィースティック(セルカ棒?)デビュー。
なかなか使える(´ω`人)

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:19  |  LA~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.26 (Thu)

大統領候補とすれ違う



昨日はちょうど大統領候補3人が南カリフォルニアにきていました。

フリーウェイを走行中、反対車線からものすごい数の白バイとパトカーがやってきました。

「これは大統領候補の1人に違いない」

とピンときました。時間帯からすると、たぶんヒラリーさん。

写真を撮ってみたけど、写っているはずないね。。。

でもさすがという感じの警備体制でした。




久しぶりのレドンドビーチ。

Catalina沿いはリゾート地っぽくって、いいね〜!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

06:31  |  LA~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.30 (Sat)

UNIQUE LA Spring Marketに行ってきた!



ダウンタウンロサンゼルスで開かれているUnique LA Spring Marketに行ってきました。

250ものポップアップショップが出る、手作り雑貨やジュエリー、服やアートなどマーケットです!

今年の春は4月30日と5月1日です!!




どのお店もめちゃくちゃ可愛くて、大興奮でした\(^o^)/




African Mud Clothのクッションが欲しくって、クッション屋さんもくまなくチェック!



白にしようか、黒にしようか迷ったのですが、結局黒のこの柄をゲットしました!



あとはこのミニエアープランツホルダー(エアプランツもついてきた)をゲット!!手作りだから全部形も色も違っていたので、選ぶのが楽しかった!



ジュエリーショップもすごく多かったから、ひとつずつ見て回るのはもう無理っ!
だから、一目見たときにビビビッときたこのネックレスを買いました。

木でできていて、丁寧に手作りされているのが伝わってきて、気に入りました!



これは無料でもらったトートバッグと、水をいれたら勿忘草が咲くらしいミニポット。

明日までやっていますよ〜。
雑貨好き、クラフト好きの方には超おすすめです!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

16:10  |  LA~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.01 (Fri)

桜に出会えたDescanso Garden



普通の桜とはちょっと品種が違うけど、見事な桜の木に出会えたDescanso Garden。
(今日のLAへいこう!で詳しく紹介します。)



もう結構葉っぱが出てきていたけど、見事でした

あ~、やっぱり春は桜がいい~。



このお花の小路もすてきだったし、



椿も見事だったな~。
この自然のグラデーションがたまらん



チューリップも。
(Instaで少し色が盛られていますが)きれいだった!!



ジャパニーズガーデンも静けさがよかった。




森林浴でマイナスイオン



帰りに立ち寄ったPasadenaでは、America's got Talentの撮影をしていました。
綱渡り2人組。

なぜか下が女性。


それにしてもPasadena周辺の110ってなんでこんなにこわいんでしょう。
いきなりの高速合流地帯、先がみえないくねくね感、恐い!!
できるだけPasadenaの110は使わないことにしよう。。。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

13:16  |  LA~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.12 (Tue)

冬のテラニア



丘を越えて行くと・・・、
(私は運転していませんのでご安心を)



テラニアリゾートです!!



波が岩にあたる音がすごかったです。
クジラもいましたよ^^



思ったより海が青かった!



ランチを食べて、ホテル内をお散歩して、贅沢な時間でした。


美容室でスカルプマッサージをしてもらいましたが、やはり頭皮が硬いって。
仕事のほとんどがデスクワークなので、ほぼ無表情。
声を出すこともなくほぼ固まったままの私。

表情筋は頭皮にも関係するらしい。

前に「デスクワークの人はデスクの横に鏡を置くといい」と聞きました。
そこでたまに自分の表情をチェックするといいらしいです。

私もたまに鏡を見てニヤニヤしてみたり、
声をだしてパソコンにつっこんだり、
表情筋豊かに仕事してみようと思います笑

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

18:27  |  LA~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.18 (Wed)

登ったどーーー



気持ちよい秋晴れ!

空気が冷たい中、LAのBaldwin Hills Scenic Overlookを登ってきました。

階段が結構高さがあって、一歩一歩がきついです><



振り向くとHOLLYWOODサインも見えました。

右の方。

写真だとよくわかんないね。



この日はダウンタウンLAのほうまできれいに見渡せました。



結構急だから、振り向くと足が震える・・・。



左の人は発声練習していた。

右のベンチではラブラブカップルの横で、黙々と腕立てしていた。



なぜか頂上には大荷物のカップルも。。。

何してるんだろう??野宿??

皆それぞれの目的で登っているんですね。

私は運動と取材を兼ねて、です!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

13:25  |  LA~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.09 (Fri)

Martianを観てきました

martian.jpg

宇宙もの好きとしては見逃せない「Martian」をみてきました。

途中、だれることもなく、最後まで楽しめました!!

インターステラーにもMatt Damonが出てて、一人取り残されるってことで、関係があるのかと思ったけど、全く別ものでした。

この映画、もちろん映画自体も面白かったのですが、Playa Vistaの映画館(Cinemark)がきれいで、すごくよかった^^

Reservedって少し高い席にしたんだけど(一人19ドル)、3Dで、ポップコーン付きで、シートも電動リクライニングで、指定席だったから最高に快適でした。

最近こういうVIP席を作る映画館が増えてきているけど、その中でもここはオススメです。

もし行くことがあれば、席はB3とB4がいいですよ

家から遠いのが残念。
でもLAからOCに帰るときに、帰宅ラッシュを避けたいってときの時間つぶしには最高の場所を見つけました。
405からも近いし、いいところ見つけた〜

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

19:14  |  LA~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.31 (Mon)

お芝居「Burai」を観てきました



8月も終わりですね~。


友人の出る舞台を見てきました。

時代劇だけど、セリフは英語。

日本人の役者さんたちは、覚えるのも、発音も、大変だったろうな~。



リトルトーキョーのArataniシアターで。




フードトラックも出ていました。

「おたくコンボ」ってのがあったw
ちょっと注文するのが恥ずかしい。

相変わらずLAは混んでた~。夜遅くまで渋滞がとぎれません。
自分で運転していないくせに、ぐったり

もっと体力つけて、いっぱいのスケジュールを笑顔でこなせるようになりたい!!

前に女優の小雪さんは全然怒らない、イライラしない、ってお姉さんが言ってて、それはなぜかというと体力があるから、ってインタビューで答えていたのがすごく印象的で、すごく納得しました。体力がある人はやさしくなれる、心が広くなれる、とのこと。

それからというもの、イライラしそうになったら「あ、疲れているんだな」と思って、極力休憩をいれるようにしています。

太ってから体力落ちたな~と感じることが多いので、まずは瘦せないと・・・。


と思ったら、ベビーシャワーで残った大量のお菓子をもらってしまった。

あ~、人生はチャレンジの連続ですよ^^

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

13:55  |  LA~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.14 (Sun)

Chillに行ってきた!



クリスマスまであと少し!

ロングビーチのクイーンメリー号のそばで行われているChillというイベントに行ってきました!

アイススケートリンクもあったよ♩
滑れない私は見ているだけ。

どうやったらあんな細い刃の上に立てるんだ?!



Tubeに乗って滑り台もありました。



一番楽しみにしていたのは、氷の彫刻展です。

もっと神秘的なものを想像していたら、やはりここは南カリフォルニア^^

色使いとかテーマとか、明るかったです。

ここのセクションはめちゃめちゃ寒かったです。。。
コートは無料で貸してもらえますが、帽子やマフラーはあったほうがいいと思います。
手袋はカメラやスマホがいじれるタイプがいいと思います。



ライトアップがきれい~



Chillの入場券を買うと、クイーンメリー号にも乗れます!



アメリカらしい巨大フードもたくさんありました^^

マシュマロスノーマンは可愛いですね。



これも氷。

写真にすると伝わらないのが残念( ̄O ̄;)

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

16:32  |  LA~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT