2017年03月 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.01.16 (Mon)

よもぎ蒸しパッド



友人からもらったよもぎ蒸しパッド。

パンツに貼るよもぎ蒸しだって( °o°)



韓国語なのでさっぱり分かりませんが、子宮を温めることにより、冷えが改善するらしい。

パンツにはるカイロみたいなものです。

じんわりあたたまる感じです。

足先まで冷えが解消することはなかったので、靴下重ねばきしています。
足用の湯たんぽがほしいです。。。
仕事中、足が冷える~~~><



よく見たら、Tokyo Centralに日本のものも売っていました!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

17:39  |  OC~健康~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.09 (Fri)

足裏いぼ治療~経過観察中



7月から始めたいぼ治療ですが、カンタリジンは2週間おきに3回やったのですが、結局効き目はありませんでした。

3回痛い思いをしただけ・・・

その後、ブレオマイシンという薬に変更。

これはもともと抗がん剤として使われている薬ですが、直接イボに注射するとイボのDNAを破壊するとか。

1回目の注射が終わり、経過観察にいったら、ドクター曰く「効いている」とのこと。
なので2回目の注射も行いました。

日本のブログを読むと、ブレオマイシンのいぼ注射は「とてつもなく痛い」とみなさん書いているのですが、アメリカだからかわかりませんが、特別な機械(といっても簡単そうな作りだった^^)をつかって注入するので、一瞬痛いのですが、余裕でした。

ゴムでぱっちんってされているくらいの痛みなので、全く許容範囲。

ドクターも「注射でもいいけど、めっちゃ痛いからおすすめしない。この機械があれば全然がまんできるよ」とのことでした。

ブレオマイシンのイボ治療に関しては、アメリカのほうが進んでいるのでしょうか?!

施術後も普通に歩けるし、液体窒素で焼いたり、カンタリジンを塗ったりして、数日歩行困難になるよりは、この治療のほうがめっちゃ楽です

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:08  |  OC~健康~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.01 (Fri)

IBO治療、2016夏



2年前に足の裏のいぼの治療をしたとこのブログにも書いたのですが、あんなに泣くほど痛かったのに、全然効き目はありませんでした。患部をフリーズして、壊死させ、イボを破壊する、という極悪な方法です。極悪なのに、何も効かなかった。。。

めっちゃ痛かったです。ほんと、もう二度としない。


そして今回、病院を変えて、違う治療を開始しました。

その名も『虫をつぶして、イボをつぶして』作戦です。勝手に命名。



Cantharidinという有機化合物の一種を使った治療になります。

簡単にいうと、ある特定の昆虫が持つエキス(カンタリジン)を取り出し、それを患部に塗ると、水ぶくれができ、イボが治る、、、というなんか原始的な方法。

ただ、効き目は一生だそうで、これでイボがとれたら、体にもう免疫ができているから二度とできないそうな。

今度は信じてみる、虫の力を!!!


塗布してから24時間後に痛みが来た(2年前を彷彿とさせる痛み)!!
水ぶくれになっている!!

私の免疫力、いまこそイボを倒すときだ

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:41  |  OC~健康~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.13 (Sun)

ぎっくり腰から約1週間経ちます



ゆず茶と生姜茶の組み合わせにはまっています。

右のジンジャーティーをいれて、1〜2分たってから出して、ゆず茶のもとをいれて飲む・・・。

あったまる〜



ぎっくり腰で筋肉を痛めているのであれば、肉を食べて元気だそう!ってことでバーベキュー屋さんに行ってきました。

Pulled Pork(オーブンで焼いた豚肉を割いたもの)が一番美味しかったです。
サンドイッチにしても美味しそう

余るかと思ったけど、完食。
というか腹八分。


腰を痛めたのは、ここ数年の体重増加のせいもあるのかな。

今までは長身を言い訳にしていたけど、もうこれは長身は関係ないな笑



安静ばかりはよくないと思って、昨晩はクリスマスライトを見にお散歩に行ったりもしました。結構寒かったから、数年ぶりのコートを引っ張り出してきたら、きつい。。。あー、落ち込むわー。


腰は日中は問題ない程度にまでなったのですが、夜中2、3度あまりの痛さにおきます。

いろいろ調べた結果、どうやら私の右の大腰筋がおかしくなっているんだと思います。
起きてしばらくすると痛みから解放されるんだけど。
夜寝れないのはつらい

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:34  |  OC~健康~  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.17 (Tue)

食中毒・・・

週末は食中毒になり、6回吐いて、熱がでました。。。
数年前に生の味噌が手についてぺろっとなめてしまって以来の発生です。。。

歯痛からはじまり、食中毒、発熱、そして花粉症まで悪化、と至上最悪の週末でした

厄除けが必要だな・・・。

・とにかく吐いたほうが楽
我慢するより吐いたほうが一瞬でも楽になります。
すぐにまたムカムカしてくるけど。

・体温調整
ひどい寒気のあとは、発熱。夜は何度も着替えないといけないくらい汗をかきました。
枕元に着替えとタオルを用意しておくと楽。

・薬
食中毒に効く薬はないと思います・・・。逆に吐き気止めとか飲まないほうがいいらしい。
冷えピタがすごーーーく重宝しました。頭痛にきく!

・水分
お水も飲めないくらいやばかったですが、脱水状態だったので、お湯を少し飲むようにしました。
少し回復してきたら、ゲータレードとかスポーツドリンクを水で薄めて飲みました。
マルカイでゼリーを買ってきてもらったのが、すごく助かった!

もう、ほんと死ぬかと思いました

週末はずっと寝てましたが、気分を紛らわすのに役立ったのは、
・Candy Crushと、Soda版も。かなりレベルが進んだと思う・・・。
・クッキングパパ(食欲なかったけど、読み始めたら止まりませんでした。初刊は85年だそうですが、今でも十分魅力的なレシピですごいと思った。あと舞台が博多なのがいい^^)

あとは、この動画も見たらなんか元気が出た↓



どんどんエスカレートしてくる姉から目が離せませんでした・・・。
なんか、すごく、楽しそうな姉妹ですね。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:38  |  OC~健康~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.03 (Tue)

抗生物質アレルギー

また抗生物質で薬疹がでました。
飲み始めて1週間後に上半身にぶつぶつが出て痒くなりました。

今回も歯の治療のために飲み始めたのですが、薬疹です。

ペニシリン系のときよりもぶつぶつはひどくなかったのですが、痒いです。

このブログは私にとって重要なメモ代わりにもなっています。
あとから、「あのとき、どうだったっけな〜?」とか、「いつだったかな〜」とか「何だったかな〜?」って思い出すときに、とても便利です^^

ここにNGな抗生物質を書いておかせてください。

・Amoxicillin(ペニシリン系)
・Clindamycin

普通にみんなも抗生物質でアレルギーが出るものなのでしょうか?
いったい私は次から何を飲めばいいのでしょうか・・・

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

17:47  |  OC~健康~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.12 (Mon)

20時間断食



血液検査のため、12時間のFasting(断食、水のみOK)をしないといけませんでした

12時間のはずが、夕食を食べる機会を逃してしまい、そのまま断食期間に入ってしまったので、なぜか20時間も食べれなかった・・・。

しかも検査は超混んでいて1時間以上の待ち・・・。

ふらふらでした



検査のあとは、I-HOPでご飯!!

がっつり食べました。
(これは二人分。私一人で食べたわけじゃありません^^)

隣に座っていたおじいちゃんは、「マイシロップ」持参でした。

こだわりのシロップかな?と思いきや、普通にスーパーで売っているシロップでした。

I-HOPにおいてあるシロップとさほど差はないように思いますが、何かがきっとあるんでしょう・・・

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

13:18  |  OC~健康~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.06 (Sat)

動け!!



GarminのVivosmart!!
ずっと欲しかった^^

Best Buy限定のイエローグリーンです。



1時間、動かないときは、「Move!」と表示がでて、振動します。

1分ほど動くとリセット。

この機能が欲しくてゲットしました。

ずっと座りっぱなしは良くないらしいですが、ついつい集中しちゃうと時間を忘れてパソコンから目を離すのも忘れちゃうし、立ち上がることも少なくなってしまう。

でも強制的に動かされるのはありがたいです。

あとは万歩計として使っています。

毎日、ゴールを今までのデータから無理なく設定してくれて、達成するとGoal!って文字が出てきて花火でお祝いしてくれるのが楽しい♩

他にもスリープトラックやテキスト表示、走った距離や時間などなどいろんな機能があるらしいけど、使えていません。。。

今はたくさんの種類のFitness Tracker/Activity Tracker/Fitness Bandがあるんですね。
クリスマス商戦でも人気アイテムのひとつらしいですヨ。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

14:10  |  OC~健康~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.04 (Thu)

肘痛とドライマウス



マルが入ったキャリヤーを持ち上げて、中でマルが移動したときに肘を傷めてしまいました。
マル、重すぎ・・・

あれから1ヶ月以上経つけど、伸ばすと痛い。

バレーボールも打つのはいいけど、レシーブが痛い。

どうしよう、治らない・・・とあきらめかけてたときに見つけたYoutube様。
いろ~~~んな便利動画があるなか、↑のとっても簡単な体操が効いた!

本当に便利な世の中だね。



あと、最近ドライマウスで舌や歯茎が痛かったけど、ドライマウス専用の歯磨き粉とリンスで少し良くなってきた気がします。

夜寝るときは、口の所だけガーゼのマスクをしています。

舌がおかしいと味があんまりしなくて、それが辛いです・・・。

あと、もともと滑舌悪いのに笑、さらにしゃべりにくい・・・。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:45  |  OC~健康~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.25 (Wed)

豆乳バナナきなこ



マルカイではと麦茶を探したけど見当たらなかった。
でもこのはと麦きなこを見つけたので試しに買ってみました。

このきな粉にバナナと豆乳をいれてマジックブレットでガッーーーとやります。

なかなかおいしいです。





フロントヤードに草木が植わってきて気持ちがよくなりました。

やっぱり緑はいいですね。

お家の中にも、もっと緑や花を飾ろうと思いました。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

23:58  |  OC~健康~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT