2017年02月 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016.12.12 (Mon)

This is Us

NBC-This-Is-Us-AboutImage-1920x1080-KO.jpg

今期いちばん面白いドラマ「This is Us」!!

見逃した人も、アメリカ在住で、なんらかのケーブルに登録していれば、NBCのサイトから今までの分全話(10回)が見れると思います。

http://www.nbc.com/this-is-us?nbc=1

※日本からだとIPアドレスでNGになると思う。。。?

毎回、「あー、次も見なくちゃ」っていう仕掛けというか気になるポイントが散りばめられていて、本当に面白かった。
早く続きが見たいです!!

かなり、おすすめです

~~~~~
お客さんからのメールで、「Taekoさんもお元気で。いつまでも素敵な仕事を続けてください。」
ってメッセージをいただいた。

すっごくうれしかった

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

14:58  |  OC~テレビ・映画~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.06 (Wed)

Finding DoryとLittle Boy

findingdoryposter.jpg

アメリカは3連休でした!!

ファインディングニモが大好きなので、Finding Doryも観てきました!!

声優さんがModern Familyのメインキャスト二人だったのが、途中からだんだん気になってきた。。。

Just keep swimming, just keep swimming!

なんか私が思っていたDoryとは違う一面も見れて、ぐっときました。


littleboyposter.jpg

連休中はこのLittle BoyもNetflixで見ました。

映画のレビューは私はよくRotten Tomatoesのサイトを見るのですが、このLittle Boyは批評家の間では22%と腐ったトマト、でも一般の人の間では79%と高評価。

なんでこんなに差があるんでしょうね~w(゚o゚)w
なんか、大人の事情を感じます。。。


私は、この映画はすごくよかったと思いますよ!!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

15:22  |  OC~テレビ・映画~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.07 (Mon)

Zootopia観てきた!



土曜が一日バレーの試合だと、次の日は疲れているので家でだらだら過ごすことが多いですが、今回はがんばっておでかけしてきました!
(バレーは1位タイでしたが、得失点差で2位に。それでもうれしい!)

いきたかったBaoのお店に行って、いろんなBaoを試しました。
ふわふわしっとりのBaoでした。

角煮まんのいろんなアレンジバージョンみたいなものです。

Baos Hogというお店で。



そのあとは映画館へ~。

Garden GroveのRegalは日曜はなんと6.95ドルなんです!
3Dでも9.95ドル。

最近どんどん映画の料金があがっているから有難いですね~。

しかも指定席で、オンラインで買えるから、超便利。
混んでても席が確保されてるから安心です。

すごい混むから、事前にネットで買っておくことをおすすめします。



久しぶりに来たら、電動リクライニングシートで、ふかふか快適でした~。

寝れちゃいそうなくらい心地よかった^^

CV4m62UVAAAcDSS.jpg

映画はZootopia 3Dを観ました。
Rotten Tomatoes(アメリカの映画評価サイト)での評価はなんと99%!

笑いあり、涙ありで面白かった~。

なまけもののDMV最高

DMVはアメリカの免許証を発行する場所で、対応は「遅い・適当・感じ悪い」ってことでみんなできれば行きたくない場所なんですが、そのスタッフがみんななまけものという設定^^
かなり面白かったです

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:33  |  OC~テレビ・映画~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.09 (Tue)

スターウォーズ~フォースの覚醒~観れた!

starwars020916.jpg

スターウォーズを4,5,6と見直してから今回の最新作7~フォースの覚醒~を映画館で観てきました!
やっとです。。。
まだやっててよかった。。。

でももう3Dではやってなくて、普通ので観ました。

7が一番面白い!!
主人公の女の子が可愛い!!

早く続きが観たいです!



ますますガリガリになったマル。

でも食欲はすごくあって、一日3回小さな缶詰をひとつずつ平らげています。
ここ数日は血も出ず、えさやりがスムーズです。

数ヶ月全然飲まなかった水を、最近はたくさん飲んでいます。
腎臓の機能がおかしくなったのかもしれません。

トイレのふたがあいていると、飲んでたりする><
ゲストバスルームはふたを閉めるように気をつければいいんだけど、
マスターバスルームは近づくと勝手に開く。。。

このことにどうかマルが気がつきませんように


天気がとってもいい週末だったので、マルを久しぶりに洗ってあげました。
お風呂上りは外でひなたぼっこしたり、気持ち良さそうでした

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:14  |  OC~テレビ・映画~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.10 (Thu)

はまっているテレビ「Cosmos」

cosmos091015.jpg

Netflixで見ている「Cosmos: A Spacetime Odyssey」。

果てしない宇宙がたまらなく面白い!!

なんて素敵な番組があるんだろうと興奮していたけど、あんまり宇宙に興味がないだんなさんには私の興奮はあまり伝わらなかったようです。。。

ま、とにかく、宇宙/科学好きの方にはたまらないと思います。


みなさんはなぜ宇宙が好きですか??(勝手にみんな宇宙が好きだという前提w)

私は想像の上をいく世界に圧倒される心地よさでしょうか?!



かなり画質が悪いですが、Youtubeにも第一話がありました。

Neil deGrasse Tyson(天体物理学者)がホストなのですが、私も小さいころに天文学者と触れ合う機会があれば、、、と悔やまれます。なんで宇宙兄弟のように近所にシャロンみたいな天文学者がいなかったのかと笑。

子供のうちから自分に興味があるものに出会えて、しかもその道のプロにも出会えることって本当にラッキーなことですね。





るなちゃんとセイウチ。



昨日は夕方強い雨が降りました

雨どいにバケツを置いておいたら、あっという間にいっぱいに!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

12:55  |  OC~テレビ・映画~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.20 (Sat)

マルガリータで映画ナイト



マルガリータの材料。

ライムはうちでできたやつ!!

大量にできているけど、一向に熟さない困ったライムたち。
私が毎日確認しているからプレッシャーになっているのかな笑



バレーボールの練習がキャンセルになったから、おうちでハッピーアワーです。
お店のハッピーアワー行くより、美味しい!

運動とは真逆のことをやりました。



夕ご飯はもちろんメキシカン!

二人でこの量!!

フィッシュブリトーが最高。
安っぽい感じが(実際に安い^^)、実によい。


insterstellar.jpg

Interstellarをみました。約3時間。

宇宙のことは可能性が無限大だと思うから、いろいろあっていいと思うけど、
人間の行動としておかしいところがいろいろあったと思う。
でもそうやらないとストーリーが進んでいかないんだろうけどさ〜。
「おいっっっ」ってところが最後のへんは多かったです。
でも全体的には楽しめました。宇宙モノは大体好きなので

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

06:48  |  OC~テレビ・映画~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.16 (Thu)

Birdman, Gone Girl, and Whiplash

birdman.jpg

今年のアカデミーで話題になった映画を色々観ました!

まずは作品賞のBirdman。
(邦題「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

はい、よくわからなかったです~

映像とか音楽はかっこよかったけど、ストーリーはなんか不思議でした。

Gone_Girl_Poster.jpg

お次はGone Girl。

こわーい。。。ですね。



Gone Girlでもロケされていたブックストアに行ったので、その写真。



古本屋さんなんですが、並び方が作者でもなく、ジャンルでもなく、背表紙の色というコーナーもありました



本だけでなくレコードもありました。

whiplash.jpg

最後にWhiplash。
(邦題「セッション」)

こちらもある意味こわい。

ドラムのシーンなんて、息するのを忘れるくらい力がはいっちゃって、見ているこっちも苦しかった。
ストーリーも最後まで飽きず面白かったです。

というわけで、個人的には

 Whiplash
 Gone Girl
 Birdman

でした。WhiplashとGone Girlは楽しめました。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:02  |  OC~テレビ・映画~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.19 (Mon)

映画三昧

From-Up-On-Poppy-Hill-quad-poster.jpg

Netflixで「コクリコ坂から」をみました。
ブルーレイで借りられました。

最近はブルーレイプレーヤーでDVDも見れるんですね。
知らなかった・・・

ブルーレイは本当にきれい〜〜〜



みなさんは、映画館で2回同じ映画を見たことがありますか?

私は生まれてはじめて同じ映画を2回みました!!

The Hobbit: The Battle of the Five Armies「決戦のゆくえ」を。

The-Hobbit-Battle-5-Armies-16.jpg

バトルシーンが好きで好きで、どうしてもまた映画館で観たくて。

だんなさんはもういい、というので、一人で行くか迷っていたけど、ちょうどまだ観ていないという友人がいたので、一緒に行ってきました。

Garden GroveのRegalは、日曜はどの映画も一日中6ドル!
Tustin(District)のAMCは午前はいつでも6ドル!

といろいろお得な映画館がありますが、Garden GroveのRegalに行ってきました。
6ドルはお得ですよね^^
家族連れがたくさん来ていました。

ちょうど途中でブランチも食べれたし、良かったです^^


The Hobbitが3枚セットのブルーレイになったら、絶対買います!!
3Dだったら、なお良し!!待てない!!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:25  |  OC~テレビ・映画~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.21 (Sun)

The Hobbit、最終章!

The_Hobbit_-_The_Battle_of_the_Five_Armies.jpg

ついに観てきました!!!

The Hobbit The Battle of the Five Armies

最初は隣のシアターに座っていて、始まってから「あれ?違う?」って気づいて、そそくさと出て行くときの恥ずかしさ・・・笑。

みんな3D眼鏡をかけてないから、おかしいなぁと思っていたんだけどね^^

とにかく、無事間に合いました!

あ〜、とってもよかった〜〜〜!!

みんな、戦う姿がかっこよかった〜〜〜!!

自分が守るべきもののために戦う姿に感動した

すっごくよかったです!

また1から見直して、ロードオブザリングズも1〜3見直そうと思います。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:41  |  OC~テレビ・映画~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.08 (Mon)

映画「Edge of Tomorrow」

edge-of-tomorrow-poster3-405x600.jpg

ごはんを作るのがめんどくさいときは^^、

「今日はピザでもとって、ムービーナイトにしよう

という作戦

Netflixは見たいものがなくなったので、キャンセルしていたのですが、
「また入りませんか〜?1ヶ月無料にしますよ〜」というメールが来ていたので、再び加入しました。

ちょうどWalking Deadのシーズン4が観たかったので、ちょうどよかったです。

今回はブルーレイも借りれるオプションにしました。

早速届いた「Edge of Tomorrow」を観ました!

日本の小説が原作なんですね。

とっても面白かったです!!!
おすすめ。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:17  |  OC~テレビ・映画~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT