2017年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.07.20 (Thu)

保温調理鍋でカレー



暑い日は、なるべく火を使わず調理ができるといいですよねーーー。

ってことで、保温調理鍋!!

アメリカのAmazonでもサーモスのシャトルシェフが売られていましたが、高い。。。

ので、似たようなのを買いました。
値段は半額以下。

ちゃんと機能するといいけど~~~。



蓋をあけるとこんな感じ。



さっそくカレーを作りましたが、圧力鍋で作るよりも、お肉がとろっとろになって美味しかった^^

持ち運びも便利なので、チリを作って、ビーチに持っていったのですが、日が落ちて寒くなってからも熱々スープがいただけて好評でした♪

サーモスを使ったことがないから比較はできないけれど、安いのでも十分でした!
大満足~~~



3人でごろごろ。



アリちゃんはご飯を見張っています。

最近毎晩のように、あらいぐまの親子(ママと子3匹)がやってきます。

ママが私の気を引いている間に、
3人の子供が猫えさの入った巨大な紙袋をガレージから運び出そうとしていた!!

ナイス連係プレー!!と思いきや、
紙袋は大きすぎて無理でした

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

11:38  |  OC~通販~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.12 (Mon)

MUJIで通販



アメリカの無印良品で通販したものが届きました。

注文してから届くのに10日かかりました。

Amazon Primeに慣れてしまうと、10日でもすごく長く感じますね。

ご飯がたける土鍋を買ってみました。
さっそく使ってみようと思ったら、最初はおかゆをつくらないといけないそうです。



カリフォルニア州の州立公園の駐車場の年パスを買いました。
13回以上いったら元が取れるようです。

この夏だけで、元が取れるように出かけたい

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:04  |  OC~通販~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.18 (Sat)

パン生地発酵器、登場。



ずっと欲しかったパンの発酵器が届きました!
Brod & TaylorのProoferです。

折りたたまれるとコンパクト、、、とまでは言えないけれど、収納はしやすくなります。



組み立ても簡単。



中は思っていたよりは大きくなくて、一斤のパン型と9インチスクエア型が入るサイズ。

大きなシートパンは入りません。

別途購入の台があれば、2段にすることはできるみたいです。



温度設定は摂氏(℃)表示もできて、使いやすい♪



ふたは一部透明になっているので、中の様子もばっちり観察できます。
あと、パン生地が乾かないように水をいれるトレーもついています。



くるみパン完成!!

とっても美味しくできました。

冬前に手に入れたかったですね。
安定して発酵できるから、便利

ほかにもヨーグルトも作れたり、スロークッカーとしても使えるそうです。

いつもは電子レンジを温めて、お湯を張った器と一緒に発酵させたりしていたけれど(アメリカの電子レンジには発酵機能はない><)、これで発酵の失敗が少なくなればいいなと思います。


・・・と思ったら、スタンドミキサーが壊れました><

最近は生地をこねるのはスタンドミキサーでやっていたのに~。

まだ5年くらいしか経っていないのですが、モーターが壊れたようです。
修理ができるといいけれど。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

17:33  |  OC~通販~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.13 (Mon)

超便利!パイクラストバッグ



この前買ったパイ生地を伸ばすバッグを使って、キッシュの生地を作ってみました!!



ちょっとべたつく生地だったので、粉を少しふっておきました。



あっというまにできちゃった♪



これは、本当におすすめです。

すっごく使いやすい

まったく生地がビニールが貼り付くことはありませんでした。

もっと早く出会っていたかったです。

10ドルもしない優れアイテムでした!!

私はWilliams Sonomaのセールで大小セットのものを買いましたが、Amazonにも似たようなのがあるみたいです。



今日はほうれん草とコーンとリコッタチーズのキッシュです。
リコッタチーズを使い切らないといけなかったので、たくさん使いましたが、ちょっとモソモソしちゃったかな~。でも美味しかった!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

13:35  |  OC~通販~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.03 (Fri)

人をだめにするスタンド



私は毎晩iPadかほかのタブレットでベッドで本・まんが・雑誌を読みながら寝ます。

でも、手が疲れる~~~

ってことでこんな便利グッズを手に入れてしまいました。



折りたたむと結構コンパクトです。



設置するとこんな感じ。

iPad Pro(12.7インチ)をつけているのでちょっとでかいです。



なんか歩き出しそう。。。

これで好きなだけベッドでネットサーフィンしたり、読書ができます

あとは、ページをめくるためにスクリーンをタッチするのも面倒なので、ページめくりができるリモコンがあれば、もっといい!!

もうすでに候補は見つけてあります

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:21  |  OC~通販~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.20 (Mon)

Williams Sonomaで通販



Williamd-Sonomaで通販したものが届きました♪



これは、パイの皮を作る時に使うもの。



こうやって開いて中に生地をいれ、チャックで閉じて、丸く伸ばすらしい。
Amazonでもレビューがよかったので、セールにもなっていたので試し買い。



初のBundt Cakeの型で、バナナケーキを焼きました。



レシピは↓から。
http://reallifedinner.com/best-ever-banana-bundt-cake-recipe/

驚きなのは、焼きたてのケーキをすぐに「冷凍庫」に1時間くらい入れること。

2日目以降がしっとりして美味しかったです♪

メモ
・バターミルクはなかったので、ヨーグルトと牛乳をミックスしたものを使った。
・バナナ2本使用(3本でもよかったかも)。ミキサーでとろとろにした。
・砂糖は2カップにした。
・16等分に切るとちょうどいい。
・55分焼いた。

2回目焼いたあとの、追記メモ
・バナナは3本いれたほうがしっとりして美味しい
・50分焼きでちょうどいい
・サラダ油はココナッツオイルでも代用可。焼くとココナッツの香りはほとんどしない。
・バターミルクのかわりに、グリークヨーグルト1/3カップと残り牛乳で代用可
・1回目のときよりよりしっとり度アップで、翌日から美味しい!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

20:31  |  OC~通販~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.16 (Wed)

Society6でアートをゲット!



はじめてSociety6で購入してみました。

Society6とはアーティストが自由に作品を載せて、販売できるサイトです。

サイト側が絵を普通にポスターにしてくれたり、額縁にいれてくれたり、キャンバスにプリントしてくれたりします。

それだけでなく、タペストリー、洋服、シャワーカーテン、ケータイケース、バッグ、クッションなどなどいろんなものにプリントしてくれるのが楽しいです。

いつもはこのサイトで絵を見るだけで楽しんでいたんだけど、今回はついに購入してみました!

好きな絵はたくさんあるんだけど、お部屋の雰囲気とか考えると選ぶのがなかなか難しかったです。



こっちも気に入っています(* ´ ▽ ` *)

頻繁にセールもやっています。
私はちょうどFree Shippingと15% Offの時期に狙いを定めてゲットです!



前にお店で食べて美味しかったから、デリバリーを頼んでみたタイ料理屋さん。

ご近所だったらデリバリーはただで、しかも注文から20分後に届きました。

どれも美味しかったし、デリバリーしてくれるのは楽チンで気に入った!


>>>>>


マルは今日はご飯をほんのちょっとしか口にしませんでした。
お水は飲んでた。

下半身に力が入らないので、ほとんど歩けなくなってしまいました。

夕方、マルをお腹の上にのせて、外で少しのんびりしました。
ネビュラやルナちゃんも一緒に。

2匹はいつも通り追いかけっこしたりして遊んでいました。

春の空気を少しでも味わえたかな。。。?

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

06:20  |  OC~通販~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.22 (Fri)

新しい食器@Crate and Barrel



届いた~!

Crate and BarrelがFree Shippingだったので、オンラインショッピング。

色々と食器を買いました。

新しい食器になるだけで、ちょっと食卓が楽しくなるね♪



いつものスープ&サラダがより美味しくなる

今回はハンドメイドのものもいくつか買ったのですが、微妙に違うので、やっぱりお店で見て選んだほうがいいかなと思いました。でも安かったからいいか!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

16:13  |  OC~通販~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.14 (Mon)

think less, live more



Urban Outfittersでポスター&ポスターを飾るためのもの(なんて呼ぶのかわからない)を買いました。



掛け軸みたいな感じに。

飽きたら、ポスターの部分は変えることができるのがいいなぁと思って。

Urban OutfittersのオンラインショップはMacは使えない、Chromeは使えない、とかなり使い勝手が悪かったです。
しかも、オーダー後の確認書も届かないし、ログインしても「オーダーヒストリーなし」と出てくるし、本当に買えたのかどうか謎でした。

半ば諦めていたのですが、ちゃんと品物は届きました


イメージ通りで、大満足

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

17:19  |  OC~通販~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.10 (Fri)

1万レビュー越えのストレートアイロン



これがアメリカのアマゾンで1万レビュー越えのストレートアイロン(アメリカではフラットアイロン)。

しかも4.5スターだし、値段もお手頃なので買ってみました♪



さて、使い心地は・・・。

私はもともとすごく髪が太くてストレートな上に、最近傷んでいるところをばっさり切ったらうねりもなくなったので、よくわからないです・・・。でもなんとなくつやがでたような。

今のところはドラッグストアで買った安いコテが一番使い慣れていていいのですが笑、せっかく買ったのでもっと練習してみます

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:23  |  OC~通販~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT