2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.02.15 (Wed)

バレンタインデーのディナー



朝起きたら、カードがありました。

アリエルから、らしいです笑。



夜はオレンジにある「The hobbit」に行ってきました。
ずーーーーっと前に一度来たことがあります。

一軒家風のレストランです。



まずは地下のワインセラーでシャンパンとおつまみ。
本当はこの前に2階でカクテルタイムがあります。



しばらくすると1階の席に案内されます。



コースメニューのみで(普段もそう)、今回はワインとペアリングをしました。
だからシャンパンと合わせて計5杯も飲んだ〜。

途中で一度20分の休憩タイムが入るという変わったコースメニュー料理です。

特別な日に合わせて行ってみたいレストランです。
記念日とかバースデーとかいいと思います。

以上、今年のバレンタインデーディナーでした!!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:24  |  OC~レストラン~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.06 (Fri)

炭水化物祭り@ 鼎泰豐



すごく久しぶりのディンタイフォン

サウスコーストプラザは未だに行列になっていました。すごい人気!!



だんなさんには「全部炭水化物だね」って言われたけど、それがディンタイフォンの全てでしょう(*´v`)



・小籠包
・チャーハン
・上海なんとかライスケーキ

は必ず頼みます。
あとはその日の気分で。。。

この日は他にえびのしゅうまいも頼みました。

サウスコーストプラザにディンタイフォンができると知って「毎週行く!」と思ってたけど、まだこれで2回目^^

Sport Chaletが閉店セールしていました。
全て20%引きでした。物によってはもっと安くなっていました。

アディダスのサンダルとナイキのランニングシューズ(走らないけど)を安くゲットできました!!


>>>>>

マルが天国にいって1ヶ月半くらいがたとうとしています。

マルの看病は今思うと遠い昔のような気もします。


最近、マルとそっくりの子が、しかもマルがいつもいた所で、寝てるんです。。。。
最初は「マル?!?!?!?!」って驚いちゃいました。

キジトラ猫が3匹庭にいて、思わず1、2、3、、、、、、3匹(゚△゚;ノ)ノ!!!ってなっちゃいました。

でもよく顔をみると、どちらかというとチビ似でした。

マルが生きているころは一度も見かけたことがない猫ちゃんだったので、不思議です。

マルがいなくなってから、よその猫ちゃんがどんどんうちに遊びにくるようになりました。

チビは狩りは得意なのに、ケンカは全くです。
代わりにネビュラが勢いよく飛び出しますが、まるで相手にされず、、、です。
ルナちゃんは相変わらず、猫も犬も人もガン無視です。


あと、すごい強気なリスがくるようになって、怖いです。。。
今度、写真撮れたら載せます〜。


↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

06:20  |  OC~レストラン~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.13 (Sun)

レストランウィークでチーズフォンデュ!



OCレストランウィークの最終日、チーズフォンデュランチを食べにMelting Potに行きました。

サラダ、スープ、チーズフォンデュ、そしてチョコがけイチゴ付きで15ドル!

お替り自由のパンの中のプレッツェルが美味しかったです。
トレジョのプレッツェルも美味しいと聞いたので今度かってみようっと。



私は白ワインのきいたハーブ&ガーリックが美味しいと思ったけど、みんなはチェダーが美味しいと言ってた。チェダーのほうはなんとビールが入っていた!

チーズフォンデュを食べたあとはボバ屋で5時間もしゃべり通し、家に帰ったら爆睡でした。

前の日のバレーが体にきていた。。。
暖かくなってきたし、もうちょっと体を動かさないとな。

久しぶりにFaceTimeした母からも太ったと指摘されてしまったし。
痩せないと、きついな。゚(゚´Д`゚)゚。



ピンクの花かと思っていたエアープランツはピンクの中から青い花がでてきました(*´∀`人 ♪

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:25  |  OC~レストラン~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.04 (Fri)

ブラックアンガスで肉ディナー



ブラックアンガスでステーキディナー

大人二人で、
1)アパタイザー 一つをシェア
2)各自メインとサイド2つ
3)デザート 一つをシェア
※パンもついてきます(甘くておいしいパン♪)

で58ドルというコースメニューがあります。

クーポンがあるとさらに割引(レストラン内でEメール登録するとその場でクーポンもらえる)。

昔はもっともっと安かったのですが、年々値上がりしています




がっつり肉を食べたかったから、欲張って一番大きいニューヨークにしました

でもやっぱり食べきれずお持ち帰り。。。

ここではデザートまでちゃんとたどり着けたためしがない~。

デザートも言えばお持ち帰りにしてくれます♪





暖かくなってきたので、ねぎぼうずが出てきました。

家の中の観葉植物も大きくなってきて、なんとエアープランツが花を咲かせそうなんです!!
ちゃんと咲いたら写真撮ります^^

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

08:22  |  OC~レストラン~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.22 (Sun)

スポーツのあとの肉!



綺麗なお肉ですね〜〜〜。

バレーの練習のあとに、焼肉に行ってきました

お隣さんグループはボーリングチームのようでした。
金曜の深夜近くはとにかく皆さん弾けてましたね〜。





大好きなキムチチャーハン。

この前来たときはなかったので、今回食べられてよかった〜。



ノドモトってお肉。

たくさんサービスしてもらいました。
ありがとうございます

どれも美味しかったけど、やっぱりカルビだな



焼肉なら、鶴橋!!!
間違いないですよ

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:27  |  OC~レストラン~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.08 (Tue)

暑い日のスンドゥブ



3連休、暑い日が続きました〜

(日本は大雨のところもあったようで、大丈夫だったかなと心配でした。)

暑いけど、久しぶりにスンドゥブを食べにいきました。
ガーデングローブのKajuレストランで。

辛さはミディアムにしましたが、私にはマイルドでもよかったかも。

鼻水が止まらなかった笑

韓国レストランで出されるポテトサラダって美味しいよね。
普段はじゃがいもはあんまり箸が進まないだんなさんと取り合いになる。
お代わりもらえるけどね^^

どうやったら美味しいポテトサラダ作れるんだろう?



辛いものを食べたあとは、お隣のパン屋さんでプリン
とろとろの牛乳プリンみたいな感じでした。
韓国系のパン屋さん。マンハッタンのど真ん中にもありました。

瓶が可愛くって、持って帰った。
こうして増えていく空き瓶たち。。。
これは一輪挿しにとっても良さそうな大きさでした。



裏のおうちから、塀を越えて顔を出していたハイビスカスが色鮮やかだった。


3連休はNetflixでCriminal Mindを見すぎました。
プロファイリングは面白いけど、見すぎると怖くて夜眠れなくなる。。。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

06:51  |  OC~レストラン~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.27 (Thu)

焼き鳥ディナー@ Shin-sen-gumi



新撰組で焼き鳥ディナーです。

水曜日はピッチャーが10ドルらしい。



このほかにもたくさん食べました。
食べすぎて苦しい



庭に出て、遠くからマルのこんな姿を見ると、一瞬ひやっとします
息してるかすぐ確認。

お腹が上下していると、ほっとします。



ぎゃーぎゃーうるさいなぁ Byマル

最近はすっかりしつこいキャラになってしまった私。

近づくと「今度は何??」って感じでうざがられている気がします。。。
そっとしておくのが一番とわかってはいても、どうしても気になっちゃいます。


昨晩はネビュラにつられて、木登りまでしていたマル。

縄張りのお散歩もしっかりしているし、まだまだ元気そうです。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

06:57  |  OC~レストラン~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.22 (Sat)

Le Pain Quotidien



日本にもあるらしいこのお店。

Le Pain Quotidien。

発音が書いてあったけど、忘れた^^



ここのベーカリーは何を食べても今のところはずれなし!
ヨーロッパの繊細で素朴なおいしいさ♪



アメリカでは珍しい丸型ブラウニー。



と、ピスタチオケーキ。

どちらも最高〜〜〜



どうやらFashion Island店ではベーキングレッスンもやっているらしい。
ぜひぜひ参加してみたい!!!



私はHuckleberryのブルーベリーコーンミールケーキを焼きました。

ここのレシピ本は前も買いたように超適当なんだけど、
このケーキはちゃんとしている笑。

お店でこのケーキをホールで買うと45ドルもするんですよ〜。

今日は早めに取り出したので、超しっとりでさらに美味しかったです



マルは注射後、数日はぐったりしていたのですが、また食欲が戻ってきました。

最近は一日中ガレージの段ボールの上です。
ここが一番静かで平和だと思っているみたい。

病気になるとより甘えたくなる猫(ネビュラとか)もいれば、
一人でひっそりしたい猫(マルとか)もいると思います。

それぞれの意志を尊重したいと思います。


マルの癌がわかってから、たくさん病気のことを調べました。

いっぱい調べた結果、マルの場合は「自然に任せるのが一番いいかも」と思い始めてきました。
「これぞ」という治療法はないようです。


たくさんの治療法にかけてみるのも、
そのまま自然に任せるのも、

どちらを選んでも、あとできっと後悔はあると思う。。。

あれをやればよかった、
あれをやらなきゃよかった、

答えは見つかりませんね。

Let nature take its course.

自然に任せて、自然に還るのも、マルらしい一生のような気がします。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:51  |  OC~レストラン~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.08 (Sun)

にんにくづくし!!ガーリックジョー



↑カルパッチョ。

めっちゃ早いディナーをガーリックジョーで。

4時半から笑。

もうやることなかったら、8時半にはベッドに入ってマンガを読みながら寝てしまう最近の私です^^

花粉症のせいか、大変眠いのです



ガーリックピザ。



そしてお待ちかねのガーリックステーキと、にんにく焼き飯

にんにく何個分食べたんだろ?

アメリカのステーキは大好きですが、普通の店にはライスがないのが、本当に残念。。。
肉にはやっぱりご飯でしょっ

歯の治療中で、硬いものはだめって言われていたのに、前日のたこやきのたこと、今日のステーキで歯が痛くなってしまった・・・

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

16:14  |  OC~レストラン~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.02 (Thu)

元気付けに焼肉!



昼から焼肉

牛角に行ってきました!

ランチは10~15ドルくらいのセットメニューがあります。

ほとんどがタレに漬け込んだタイプなので、ちょっと塩辛い。
タレは後付けのほうが、焦げないし、好きなんだけどな~。

ご飯をガーリックヌードルにチェンジ。
焼きうどん風?



サラダ、えだまめ、みそしる、ごはんもついてきます。



デザートに抹茶ミルクレープとマカロンアイスも

マカロンアイスはいまひとつ。

ミルクレープはおいしかったです。

やっぱり食べないと元気でませんね



アメリカにしては珍しく、すぐに空いた壁をふさいでくれました。まだペイントしないといけないけど・・・。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

06:47  |  OC~レストラン~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT