2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.02.23 (Thu)

サンクレメンテに行ってきた!



同じOC内だけど、めったに行かないサンクレメンテ。
近いようで遠い。遠いようで近い場所。



のんびりした場所ですね。



なにやら大物が釣れた様子。



エイでした。
このあと海に帰してもらっていました。



夕焼けをバックにサーファーたちがいーーーっぱい。



ピアにはレストランもあって、すごく素敵な場所でした。
こんな夕陽を見ながらご飯を食べることができました。



シアトルにもあるらしい。



海を見ながら乾杯です
海を見ながら食べるシーフードは格別。

だったら牧場で食べるステーキも美味しいのかな。
なんか、違う気がする。

~~~~~

サンクレメンテのアウトレットモールにも行ってきました。

クロックスではBuy one and get one freeだったので、2足で20ドル^^
きったない(笑)庭用のサンダルが新調できたのでよかったです

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

07:26  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.06 (Mon)

海とドーナツと



海を見ながら、ドーナッツ。。。

幸せってこういうことかもしれないとしみじみ思いました。



魚市場(?)のお魚。
もっと朝早く行かないといけないみたいです。



お客はこのペリカンだけでした笑。



すきあらば、魚を盗もうとしているペリカン。。。

魚屋さんに怒られていました。



この日は晴れていたけど、今日はまた雨ですね
こんなに雨の多い冬は何年ぶりでしょう??



ニューポートビーチピアのとある朝でした♪

~おまけ~

よこせ~               よこせ~

私が食べているときの、この2匹の圧がすごい。。。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

14:34  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.26 (Mon)

バースデー&クリスマス in Laguna Beach



24日はLaguna Beachへ!!

風がとっても強かったけど、超極暖ヒートテックを着ていたら、ぜんぜん寒くなかったです。
ヒートテックよりも、だんぜんおすすめですね。



Nick'sでデビルドエッグや、カクテル、ステーキサンドイッチなどを食べました。
すっご~~~く美味しかったです。



24日は開いているお店も多いですね^^
Laguna Beachのダウンタウンをお散歩しました。



Cafe Anastasiaのチャイラテがすごーーーく美味しかったです。
泡が極上で、甘さもスパイスも絶妙でした。

美味しいチャイに出会うとうれしくなる^^



24日はLaguna Beachに泊まりました。
1週間前にオープンしたばかりのThe Ranchというホテルです。




鹿が6頭いるそうです。



このレストランの朝食もとても美味しかったです。

今年、グリッツの美味しさに目覚めました。

グリッツとは南部のソウルフードで、とうもろこしの粉をゆでたものです。
ソーセージとかえびとか、だしの強いものとチーズと一緒に食べるととてもおいしいですよ。

チキン&ワッフルも、ワッフルがさくさくでとても美味しかったです。

だんなさんが学生の頃バイトしていたときの知り合いが偶然ここで働いていて、半額にしてくれた♪ラッキーでした。

ここのちいさな売店のブラウニーも濃厚まったり系で大好きなタイプでした。チーズケーキ、エナジーバー、ピーカンタルトも無料でもらえた




帰りはちょっとビーチをぶらぶらして帰りました。

今年の誕生日&クリスマスでした♪

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

13:04  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.20 (Tue)

火曜のハンティントンビーチ



毎週火曜にハンティントンビーチのメインストリートで開かれているファーマーズマーケット。

先週の火曜に行ってきました♪



サンタさんもいましたが、ちょっと暇そうでした^^



1ドルの多肉ちゃん。



あったか~い格好していったので、ピアも凍えることなく歩けました。
アメリカ人は短パン&Tシャツとかもいて、ほんと驚く。。。12月だよっ!

と言いつつ、先週サンダルでいたら友人に「カリフォルニアだね~」って私も言われた



この日はスーパームーンに近い満月。



夕飯はPacific CityのBurnt Crumbsで。

トマトスープにチーズパン。

チーズパンはすごくいいアイデア!
切れ目をいれて、そこにガーリックオイルやチーズをはさんで焼いてあった。
真似してみよう。



こっちはスパゲッティーグリルドチーズ。

炭水化物+炭水化物=最強

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:57  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.15 (Fri)

リトルサイゴンの夜市



最近「Night Market」=夜市、を結構各地で見かけます。
このまえはリトルサイゴンの夏(週末のみ)開かれているNight Marketにいったのですが、少年がひたすら大きなバブルを作っていました。

歩きながら作っていたから、周りはぶつかって壊しちゃいけないから、そっとよけていて、人混みを歩くときになかなか使えるテクなのかもw、と思いました。

なんていうんだろ、これ。
日本にもあるよね。駄菓子屋とかに。
セメダインみたいなやつを、ストローの先にくっつけて、ふくらませるやつ!



最近、アメリカではまたポケポン熱がすごいです。

Pokemon Goって言うスマホゲームなんだけど、近所にポケモンがいて(地図で見れる)、そこに実際に行ってポケモンをハントするゲームです。

この前いつものウォーキングコースを歩いていたら、子供達の群れ!!

どうやら珍しいポケモンが出現したみたいで、きっとTwitterとかで拡散されるんだろうけど、みんな集合してポケモンをハントしていました。

夏休み中なので、子供達は家から外に出てみんなで自転車で近所中をかけまわって、ポケモンをハントして、家でひきこもっているよりはいいよね。

でもみんなスマホの画面に釘付けで歩いているから、ちょっと危ないとも思った。気をつけてね。

子供だけでなく、おじさん1人とかもいた^^

「パパー、ここにポケモン出たみたいだから、ハントしてきて~」

なんて、甘やかされた坊ちゃんに言われたのかな笑




リトルサイゴンの夜市は思ったよりも活気があり、楽しかったです。
夏祭りっぽいノスタルジックな感じがした。

詳細は今日更新の「OCへいこう!」見てください~。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:56  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.18 (Sat)

サンデー



ピザはマルゲリータが好きです。

そして、ピザには必ず炭酸!
(コーラ!)



その後はteboteboでハニートースト!!

相変わらず、ナイフのキレがいい!
(感動するとこ、そこ?!)



日曜のチャーチ帰りの友人と出かけたんだけど、バイリンガル聖書なんてものがあるんですね。しばらく見入ってしまった。

色んな宗教の世界観を聞くのはとても面白いです。

信じるものがある強さ。それだけで幸せだと思う。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

21:07  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.09 (Thu)

動画編集の練習にパシフィックシティに行ってみた



動画編集がこんなに簡単で楽しいなんて

YouTubeで使い方のチュートリアル見て、練習してみたら、あっという間に完成した。

↑は初回の練習なので、編集機能を色々試してみたくて(早送りとか、写真入れたりとか、とにかく全機能を試してみたかったので><)、何がやりたいのかよくわからないことになっていますが笑。

ナレーションも簡単に付けられるし、楽しい~!

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

04:11  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.18 (Thu)

ベトナミーズニューイヤー!



チャイニーズニューイヤーがあることは知っていましたが、
ベトナムにもあるそうです。ニューイヤーが!

基本的にはチャイニーズニューイヤーと同じ日らしいです。

Tết

というそうです。

大掃除をしたり、年始の挨拶回りをしたり、特別料理をふるまったり、お年玉もあるんだって!
日本の年末年始に似ていますね。

OCには世界最大のベトナム人タウンがあるということで、毎年このTet Festivalが開かれています。
今年はMile Square Parkで開催されていました。

来ている人はほとんどベトナムの方。

延べ10万人が3日間のフェスティバルに訪れるということでした。

すっごいたくさんの人で、屋台もたくさんでしたが、英語表記のないお店も多く、何を注文すればいいのかわからない。。。



とりあえず、前に並んでいた人の真似をして、激辛サラダとするめ。

韓国のするめもそうだけど、ベトナムのするめも、日本のやつと違う。。。苦手。。。><



無難な焼き豚串と、ポークミートボール、春巻きが美味しかったです

エスニックなレストランに行くと、その国の言葉も覚えますね。

この日は、

「Thit(肉) Nuong(焼き)」 = Grilled Pork

というワードを覚えました。いたるところに書いてあって、それは絶対食べようと思いました。







移動遊園地やゲームの出店も出ていました。

移動遊園地はレトロ感があって、よかったです^^

駐車場が見つからないかもと思ってUberで行きました。
ほんと、楽チン便利♪
(前は20ドルの無料クレジットだったのが、15ドルになっちゃったみたい。。。それでもうれしいけど)



マルは食欲あるけど、癌に押されて、うまく食べられない日が続いています。
顔をかいてしまって血がでるので、お手製エリザベスカラーが活躍中。

ダイソーの子供用シャンプーハットと、マジックテープで作れます。

病院でもらうエリザベスカラーよりも軽くて付け心地がいいようです。

マルはぜんっぜん気にならないようです。
つけられていることすら気づいていないみたい笑。

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:35  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.03 (Sun)

クリスタルコーブに行ってきた



ブラック鏡餅。



ルナちゃんはいつも通り食欲旺盛で元気ですが、ちょっと耳が遠くなってきた気がします。
目を開けたまま、いびきをかいて寝るので、怖いときがあります。。。




初日の出は見れなかったので、初日の入り(?)を見てきました。

久しぶりにクリスタルコーブに。



ちょっと肌寒かったけど、散歩にはちょうどいいくらいでした。



サンセットには少し早かったですが、カタリナ島もいつもよりくっきり見えました。
クジラもいるかな〜と思ったけど、ここからは探せませんでした。

海を見ていたら、マイクロビーズが今度から禁止されることを思い出しました。
洗顔料やボディーソープなどにつかわれている小さいツブツブのことです。
スクラブ目的で入っていることがありますが、あれは、下水で処理できないくらい小さいのでそのまま海に流れるそうです。それが環境破壊につながっているのだとか。あんな小さい粒でも、まさにチリが積もれば山となる、なんですね。考えもしなかったな〜。




おせちもいいけど、カレーもね

Smashed Potatoesを添えると最高です!!


あと、ブロッコリースプラウトがいいと聞いて、ローストビーフの上にスイートチリソースで和えてのせて食べました。生春巻きにしてもおいしいかも。ブロッコリースプラウトは肝臓の働きを活発にして、痩せ効果もあるそう。。。3日に一度20グラムの摂取で効果が持続するらしいです



↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

09:42  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.30 (Wed)

クリスマスにハンティントンビーチ散歩



眩しすぎる!!
朝のビーチ散歩です。
クリスマスの朝は人もまばらでした。

アメリカのクリスマスは家族みんなで家で過ごすことが多いので、普段は人が多い場所もクリスマスだけはがらんとしています。

うちはこの時期は旅行に出ることも多いけど、今はマルがお留守番できる時間内で出かけられる場所でないといけないので、近場でのクリスマスでした。



ビーチ沿いのサンタハウスは海がテーマ。



そしてビーチの前にはRVがずらり。
キャンピングカー。

みんな海をみながらクリスマスを迎えたのかな~。
ツリーを飾っていたり、電飾もあったりと、RVなりにクリスマスのデコレーションを楽しんでいる人が多くて素敵でした




巨大なRVもいいけど、Airstreamもおしゃれ~~~。

シルバーボディーだけど、意外と反射しない?

運転しているとたまに前の車のバンパーやナンバープレートカバーがいい感じに曲がっていて、太陽が反射して激眩しいときがあります。それを思い出した。Airstreamが走っていても、そんなことはないのかな。



こうやって行った場所をシールで貼っているRVもありました。

南から攻める人たちですね^^

アラスカにも行くのかな。。。
ハワイ忘れてるよ!



ハンティントンビーチはいかにもカリフォルニア!って感じのひろーーーい砂浜が長距離で広がっていて、大好きです。



ブーゲンビリアが青い空にはえます。



ビーチ前にはPacific Cityという新しいモール&ホテルができています。
ホテルはまだ先で、モールもあとちょっとと言う感じですね。

オシャレな感じに仕上がっていて、楽しみです♪

↑↑ブログランキングに参加中!一日一ポチお願いします☆ありがとうo(*^▽^*)o

10:32  |  OC~おでかけ~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT